女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 青春バラエティショー 前 | メイン | 青春バラエティショー 下 »

青春バラエティショー 中

何をするでもなく、毎日が慌しくあっという間に過ぎていき、中々まとめて更新する時間
がありませんdespair

こんなんで途切れ途切れですが、思い出した光景で感じたままを伝えたいと思いますpc

皆さん、10代から20代の若い時代にブレークした方々ばかりですから歌っている姿は輝いてらっしゃいましたsunよく何年経ってもフリなどは歌いだせばその当時を身体が覚えてて
自然と動き出すって言われますが、そのとおりですねnote

城みちるさんなどは昔のあのフリで『イルカにのった少年』を歌いましたし、中でも私がいちばんアイドル時代のあの気分にしてくれたのは林寛子さんでした。

小泉今日子さんが『素敵なラブリーボーイ』を歌ってましたがこの元祖は寛子さんだったのは
私たちくらいの年代だと知ってる方は知ってるでしょうが、私は無知にも最初知らなかったんですよcoldsweats01

キョンキョンが歌っているのを聞いて、その後で知ったしだいで、寛子さんが昔のアイドルの
歌特集で1度くらい聞いたくらいでその時は’結構上手いじゃないの‘と思っていたんですよ!

しかし、この日もその歌声は衰えず、その後も何曲か歌ってくれましたが、あぁ、そういえばこんな曲もあったけっな!覚えてる!って当時中学生だった気分に戻った気がしましたshineheart04

現在はあのようなキャラで当時とは少し(大分?)変わられましたがこのようにステージで歌いだすと全然イメージが変わり昔の少女時代にさせてくれた彼女にルンルンしましたhappy01

完全歌手復帰とまではいかなくても時折このようにステージで歌ってくれたりテレビでも機会があれば歌声を聴かせてほしいと思いますkaraoke

またみちるさんに戻りますが、失礼ながらイルカ~以外他の歌は何かあったけ?と思っていたら、ご自分でもこれ以外に歌う曲はない、最後に歌えばよかったと話していました。その後2曲歌いましたが彼が1発屋(すみません・・)だったかわかりませんが、他にも何かすぐ思い出すヒット曲があったらな~と少し悔やまれますsweat02

次はいちばん最初に歌ったリリーズさんたちですが、彼女たちも『好きよキャプテン』くらいしか思い出さないんですが、現在も出身の北海道の夕張をメインにした歌(曲名忘れた)をちょこちょこ歌ってらっしゃるとの事。2人のハーモニーはしっかり合っていて、さすがは双子だなと感じました。

つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/31644055

青春バラエティショー 中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿