女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

旅行 Feed

サッコの愛車は・・・

1月18日付けのvol.98 SAKKOMANIA*5でKAZUKO氏がテーマにとりあげていた<車>ですが、当時サッコが「あいつと私」で撮影用に使用していた車は赤いRX-〇と判明いたしました。(○の部分は皆さんおわかりですね。広島の某マ○ダ社で現在は生産してないとの事。今は○の部分の数字がひとつ増えてガラっとイメージチェンジしました。)では当時、実際に彼女が私生活で使用していた車は何だったのでしょう?

昨年9月20日の「思い出の紅白 花巻温泉 番外編Ⅰ」でも記しましたが、にわかレポーターとしていろいろご本人に質問したいと思っていました。しかし、それは無理というので渡辺Mさんが代わりにご丁寧に紙に書いて質問に答えてくださいました。その時サッコは11時の部が終わり、楽屋かご自分の部屋へ戻ってました。その中で、昭和55年か56年頃の愛車の車種とカラーをおしえてくださいとたずねました。そしてその回答は、ホ○ダ社のプレ○ュード、カラーは‘白’という事がわかりました。下記の写真は昭和57年製という事ですが、だいたいこのようなスタイルだと思います。という事は、サッコが私の地元のミニコンで聞いた覚えがある“赤いクルマ”というのは聞き違いだったという事になります。なんでそう聞いたんだろうと今でも不思議に思います。もしかしたら、こちらでも再放送をしたのを見て、ず~と頭の隅にこびりついていたのかもしれません。そんなイメージって結構残るものですね。しかし、実際サッコには赤いクルマは似合ってるようにも思います。ドラマではRX-〇に乗っていたというので、実際の愛車も派手な車を想像していたのですが、結構オーソドックスな車に乗ってたんですね。昨年9月当時はメル○デ○ベ○ツのEクラスに乗っていたようですし。堅実で、しっかりした物を厳選するサッコちゃんらしい気もします。(でも当時としては最新型だったのかもしれませんが)皆さん、おわかりいただけたでしょうか?

それとドラマでの思い出話などがありましたら、お聞かせくださいと質問しましたら、「このドラマはロケ中心でしたので、全国各地に行った覚えがあります。中でも北海道のロケで『トド』の肉を食べたコト」との事です。でも『トドの肉』って一体どんなもんでしょうね!?Img1058514741a
Img1058562687