女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 当たり年? | メイン | マイベストソング② <恋人> »

サッコの愛車は・・・

1月18日付けのvol.98 SAKKOMANIA*5でKAZUKO氏がテーマにとりあげていた<車>ですが、当時サッコが「あいつと私」で撮影用に使用していた車は赤いRX-〇と判明いたしました。(○の部分は皆さんおわかりですね。広島の某マ○ダ社で現在は生産してないとの事。今は○の部分の数字がひとつ増えてガラっとイメージチェンジしました。)では当時、実際に彼女が私生活で使用していた車は何だったのでしょう?

昨年9月20日の「思い出の紅白 花巻温泉 番外編Ⅰ」でも記しましたが、にわかレポーターとしていろいろご本人に質問したいと思っていました。しかし、それは無理というので渡辺Mさんが代わりにご丁寧に紙に書いて質問に答えてくださいました。その時サッコは11時の部が終わり、楽屋かご自分の部屋へ戻ってました。その中で、昭和55年か56年頃の愛車の車種とカラーをおしえてくださいとたずねました。そしてその回答は、ホ○ダ社のプレ○ュード、カラーは‘白’という事がわかりました。下記の写真は昭和57年製という事ですが、だいたいこのようなスタイルだと思います。という事は、サッコが私の地元のミニコンで聞いた覚えがある“赤いクルマ”というのは聞き違いだったという事になります。なんでそう聞いたんだろうと今でも不思議に思います。もしかしたら、こちらでも再放送をしたのを見て、ず~と頭の隅にこびりついていたのかもしれません。そんなイメージって結構残るものですね。しかし、実際サッコには赤いクルマは似合ってるようにも思います。ドラマではRX-〇に乗っていたというので、実際の愛車も派手な車を想像していたのですが、結構オーソドックスな車に乗ってたんですね。昨年9月当時はメル○デ○ベ○ツのEクラスに乗っていたようですし。堅実で、しっかりした物を厳選するサッコちゃんらしい気もします。(でも当時としては最新型だったのかもしれませんが)皆さん、おわかりいただけたでしょうか?

それとドラマでの思い出話などがありましたら、お聞かせくださいと質問しましたら、「このドラマはロケ中心でしたので、全国各地に行った覚えがあります。中でも北海道のロケで『トド』の肉を食べたコト」との事です。でも『トドの肉』って一体どんなもんでしょうね!?Img1058514741a
Img1058562687

コメント

かなみさん、
うん、普通の車ですね。

私も北海道旅行したときに「トド」の肉を食べました。あまり強い印象はありませんでした。鯨の肉っぽかったかなあ。。。 缶詰も売ってたので会社の人にお土産に買って帰りました。確か味付けも何種類かあったような。。。 20年くらい前の話でした。

昭和56年は高2から高3ですので免許すら持っていませんでしたが、当時バイト先のマスターが確かプレ○ュードでしたよ。二度乗せてもらいました。私の初代愛車は58年の白のマ○クⅡで19歳で無理してました。白つながりでしたね。今も古いですが白のアバロ○です。

最初の愛車はプレリュードだったんだ!サッコちゃんが白のルーチェを買い換えて喜んでいたのは覚えてるけど。
ファンメールのお返事の中で、サッコちゃんがドラマで湯布院へ行ったと書かれていたことがあるけど、あれも「あいつと俺」のロケだったと思う。オホーツク、釧路、別府、五島列島、高知安芸、八ヶ岳、横浜・・・など。
かなみの突撃インタビュー、今後も期待しています☆楽しみにしてるよ⌒∇⌒へばね!

美咲さん

今度サッコの歴代車乗車歴を知りたいですね。
ではトドの肉ってやや乳臭いかんじですか?私は好きですが。

幸ちゃん

プレ○ュードって今は廃車になっているんですってね。19歳で白のマ○クⅡとはなんとまあ渋い。白つながりはよかったですね。でもアバロ○の○が私にはわかりません。

KAZUちん

サッコは白がお好きなようで。衣装も「乙女のワルツ」の頃のような白いドレスの衣装また着てみせてほしいなぁ。
昔のレコードや切抜きをすべて紛失した私には、何も残ってないのでKAZUのポケットか直接本人に確かめて聞くしかありません。全く怖いもの知らずというか無鉄砲というか、ものを知らないという事は恥も外聞もなくさせるよ。


かなみん♪
白いドレス・・・。一昨年の平凡アワー大阪公演で裾をぞろぞろ引きずるくらいの白のロングドレスで『乙女のワルツ』を歌うサッコを目撃しました。確か掲示板で白のドレスについて書いたと思うけど。めぐみさんのMCの内容を聞いてやめちゃったのかなぁ・・・。

かなみさん
○の部分は「ン」です。2年程しか生産されませんでした。

失礼いたしました。何をカン違いしたのか「5~6年しか・・・」の間違いです。

かなみさん、
>ではトドの肉ってやや乳臭いかんじですか?私は好きですが。
①そこまではっきり覚えていないんですよ。ただ、強い印象がなかったと記憶しているだけで。。。
②鯨の肉って、乳臭かったですか?はっきりいって私は味音痴です。

KAZUちん
そうなの?これから過去掲示板探してみるね。めぐみさんはなんて言ったんだろう?それを気にせず ぜひサッコ姫の白いロングドレスを見せてくださ~い!

幸ちゃん
調べてみました。なんか昔の日産ス○イラ○ンに似てるような気がします。いわゆる箱○カ!やはり渋めがお好きなようで。

美咲さん
鯨の肉は昔よく食べたような気がします。最近も少しだけ食べましたが、ちょっとくせがあるかな。少し油っぽいかんじがします。

コメントを投稿