女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« いろり火の里ビアフェスティバルⅡ | メイン | 青春バラエティショー »

いろり火の里ビアフェスティバルⅢ

ひまわり娘を聴きながら、「あぁ、サッコの歌声は、いつまでも変わらないな彼女の歌唱力はやはり持って生まれたものなんだ!しかし、しっかりとボイストレはやっているんだろうなー」と今更ながら思ったしだいです。

次はだいたい野外では定番の「青い麦」そして「木枯らしの二人」これでいつもの寺尾ビルは柱が何本か?と興味深かったんですが、最近では平均的な『柱5本』でございました。次は「乙女のワルツ」この『た~~~~~』も相変わらずよかった~~~~~happy01
そして最近、よくナンバーに入れているという「あの鐘をならすのはあなた」を聴きました。よく追っかけをしているひまわり隊の皆さんは信じられないかもしれませんが、この歌を生で聴くのは初めてなんですよ。それだけ私がサッコのライブへ行ってなかったかがわかります。どうもすみません・・・sad
そして「ふるさと」ときて、最後が」「女の歌」←〈こちらももちろん生では初めてです〉coldsweats01

〈女の歌〉の時は、私のご当地ワインをステージ下で渡したんですが、ちょっと意外そうな顔をされたような気がしました。「誰だっけ?この人?名前なんだっけ?」って!!あまりにもご無沙汰してたからでしょうね。でもすぐに思い出してくれたようにも思いましたけど(^_^;)私の勝手な憶測だったらごめんなさいね。サッコちゃんcoldsweats01

気がついたら周りの外は真っ暗になっていて、そのステージの屋外のライトだけが明々と光っていて、お客さんの数もザッと見渡して、2500人前後はいたでしょうか!?いや、もっといたかもしれません。3日間を合わせると、凄い人数だったと思います。彼女の歌声を聴いてみたいと思っていらした方も多かったと思います。

ステージ下のお客さんを回りながら歌いましたが、次々と手を差し伸べて握手を求める方々ばかりで中々前へ進めない状態でした。歩き出した頃、何かにつまづいたのか、転んだのかよく見えなかったんですが、きゃーとかなんとか言って立ち止まっていました。スタッフが彼女をしっかり囲んで誘導していたのにですよcoldsweats02

それだけサッコの人気は数十年たっても衰えない、しかもサッコの第2の故郷でもあるので、きっと地元の方々の心の奥底に永遠に輝き続けているのだと感じました。きっと山形の地元じゃなくてもあの6年前の私が大感激したべごっこ祭りでも凄い人気だったので、昔の知名度はあったにせよ彼女の皆を惹きつける歌声に、その日だけで惚れ惚れしたって方も多かったのではないでしょうか!

さて、私はひまわり隊のファンクラブに入っているといっても現在はほとんど名ばかりで、追っかけも何もできない現状ですが、いつもホームページだけはいつもチェックしています。スケジュールでテレビに出演する時はもちろん欠かさないようにもしています。tv

首都圏へはそう簡単に行けませんが、このように自宅からきわめて近場で車で移動できる範囲であればまたおじゃましたいと思っています。もうひとりだけでもサッココールやりますよ~rockpunchhappy02
この日もやりましたし。。。隣のテーブルにいた60代から70代の奥様がたは私を「なんだ、このおなごは??変でね~べか?」なんて顔で見てましたがね!smileしかし、その後、サッコがお客さんたちを回っている頃は「もっとこっちの奥まで回ってきてくれればいーのにな~」なんて私にも話しかけてきてくれましたがね!wink

「女の歌」を歌い終わり、抽選で豪華賞品のくじを引くゲストとしてサッコが数本引いて、その後CD販売をしてました。私も行って話をしてみようかと思いましたが凄い人もいて、ほんとはシャイ?な私なので少し気が引けやめました。この日〈27日〉も入れて3日間のステージで何人かのファンクラブの方々がいらしたようですが、今は私が全然知らない方がいらしたらしいですが機会があればいつかお会いできたらと思っています。

そのCD販売の後、サッコはいつの間にかいなくなり、どこかの宿泊先に戻られてようでした。
お祭りの後の静けさというように、サッコがいなくなった後はたんたんとくじ引きだけをやっているだけに感じました。
お祭り娘!そんな言葉も似合うサッコステージでした。

写真は後で編集して載せようかと思いますcamera

おわり

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/29482357

いろり火の里ビアフェスティバルⅢを参照しているブログ:

コメント

かなみさん、こんにちは。

 久しぶりの更新、楽しく読ませていただきました。のべ六日間もあるのだから、一日くらい聴きに行きたかったのですが、やっぱり山形は遠いです。
 詳しいレポート、感謝いたします。

まるよしさん、お久しぶりです。

山形でのサッコステージ大凄盛況でした
(*゚▽゚*)
久々のステージでしたが歌声は変わらず感動を貰えました。またいつかサッコステージでお会いできるといいですね。

まるよしさんもいつかどこかで彼女のステージへ行く機会があればレポートお願いしますね(*^^)v

かなみさん!遂にやりましたねっ。お疲れ様でした。楽しく読ませて頂きましたよ~。私も生でオヤジの歌。。。いや
女の歌ですねえ~。写真よろすく。

コメントを投稿