« サッコさんの曲入りCD紹介その2(2枚組のうちの1枚目) | メイン | 美咲のレコード・歌謡曲・歌手遍歴紹介シリーズ9 »

サッコさんの曲入りCD紹介その2(2枚組のうちの2枚目)

Girls_2_1_2
「アイドル ヒット・パレード Girls,Girls,Girls」
(2枚組み)(東芝EMI)

目を凝らしてよく見ると、¥5,000と書いてあります。

■2枚目
 2枚目はまともな極 端にコメントが少なくなります。
 コメントするほどの興味がわかない曲が多くて)

1.チャンスと口紅●ポニー・テール
   知らない・・・ですけど。
2.雨上がりの鎮守さま●西玲子
   地味なタイトル
3.エトセトラ●大場久美子
   ビッグアイドルですよね。歌唱力は・・・ですけど。
4.好きよキャプテン●ザ・リリーズ
   彼女達の歌といえば、やっぱりこの歌しかないですね。
5.ひまわり君●田中美智子
   タイトルがちょっといいですね。こまわり君みだいだけど。
6.恋は動物園●松田かんな
   このタイトルもすごい
7.6年たったら●五十嵐夕紀
   今は芸能界ではないところで活躍されているそうです。
8.熱い気分のさめないうちに●フィーバー
   ???
9.デジタルナイト・ララバイ●石坂智子
   「美咲のレコード・歌謡曲・歌手遍歴紹介シリーズ8」で紹介している通り、この曲は好きです。
10.絶交●三谷晃代
   タイトルだけは覚えていました。
11.サマー・セイリング●相本久美子
   テレビにはたくさん出演してましたが、ほとんど歌の記憶がありません。
12.愛のコーヒー・ブレイク●パティ
   ???
13.初恋同士●ヘレン笹野
   名前は知ってるけど・・・
14.はにかみ天使●吉成香
   これ、誰?
15.Ash Wednesday●川島なお美
   今はただのワイン好きなお姉さん(おばさん)ですが、女子大生の頃は大人気だったんですよね。
16.恋と涙の17才●つちやかおり
   今はふっくんの奥さんです。この曲はLesley Goreという歌手が歌っていた曲の日本語カバーです。
   ♪私砂に埋めてどうぞ張り付けにしたら、キスしてやさしく上から抱いてね。なぜ何にもしてくれないの?♪というアイドル歌手のデビュー曲にしてはちょっとドキッとする感じの詞です。
17.ミスター不思議●川島恵
   ちょっと趣味じゃなかった。
18.脱・プラトニック●桑田靖子
   ちょっと趣味じゃなかった。
19.Bad-Boyに気をつけろ!●水谷圭
   あまり記憶がないです。
20.さよならMr.・・・●辻沢杏子
   当時ちょっとだけ興味を持ったのですが・・・こんなになってる
21.Temptation(誘惑)●本田美奈子
   今となっては懐かしい。惜しい人を亡くしました。

美咲がまったく知らない人、知らない歌も多いですね。

それでもこのCDを買った理由は「いい娘に逢ったらドキッ」ともう1曲「???」が入っているからです。それは、明日の「美咲のレコード・歌謡曲・歌手遍歴紹介シリーズ9」で明らかになります。

==== 2/2 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6592314

サッコさんの曲入りCD紹介その2(2枚組のうちの2枚目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart