女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« タイトル | メイン | へば »

切り抜き

Ssamuim_2 シングルの切り抜き作成してみました。左上写真は前回お気に入りといった“寒い夏”。 少女時代から、大人の女性へと移り変わっていくサッコちゃま。美しいですね☆ (^―^)秋田弁講座 前回の“ねまる”は「座る」“たなぐ”は物を「持つ」「持ち上げる」などコメントのKAZUKOさん、いいところついてます。( ^ー゜)b あの等身大ポスターはKAZUは“たないで”帰ったのかな(笑)
ではこれも皆さんご存じだと思いますが“へば”(せばとも言う)これは秋田弁の代表的な方言です。意味は「それでは、では、じゃあ」など物事をはじめる前に一呼吸置いていう言葉です。これは私も日常的に使っています。この“へば”ですが、これがサッコと遠い繋がりがあるんですね。なぜ?と思われる方がほとんどだと思いますがその答えは次回にて!

※乙女のワルツと冬の星ジャケットは、縦に長いので右寄せにペーストしました。Sotomem_2_4Sfuyunom_2他は次回アップします。
Skogarashim_2_2 Saoimugim_2_1  Skimim_2_1 Siikonim_2   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3602829

切り抜きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿