女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 祝 第3弾 | メイン | 思い出の紅白 花巻温泉② »

思い出の紅白 花巻温泉①

AM8時30分過ぎに、自宅を出発し、途中、実家の母を乗せて花巻へ向かう。カーナビを使って10時15分頃、花巻「ホテル千秋閣」へ到着。そそくさとホテル内に入り‘グレイトホール瑞雲’を探す。係りの関係者へカメラはどうかと聞くと使用禁止と言われる。やっぱり、と思いながらカメラ類、三脚をフロントへ預けて場内へ入る。席は前列から3番目の客席から見てやや左側。赤組で一番左端のいすに座ったのがサッコだったので、場所的には絶好の席で、私からすれば、彼女を真正面に見る事ができた。会場はたくさんの人で、500~600人といったところか!いやもっと多いかもしれない。私が折り込みチラシでこのショーを知ったように、近県の方もその宣伝で集まった方々が多い気がする。たくさんのバス団体旅行客が入っていた。年齢層は50代から60代の方達が中心であろうか。私はずいぶん若い方だと思う。

11時の予定通り、オーケストラの伴奏が始まり司会の合田道人氏があいさつする。昔のスタイルで、バッグの出入り口から選手入場いたします、と言い、6名の皆さんが中央の通路をまっすぐ歩く。我等がサッコは最後の入場で、4/2のBPの時と同じ衣装でピンク色のドレスだ。まずは合田氏が選手宣誓を新沼謙治さんと、五月みどりさんを指名し、舞台中央のマイク前に立つ。五月さんが「今なんだっけ平成何年だっけ?」と言い会場内笑いを誘う。(3時の部では、‘昭和’と言い、これもまた受けた。)謙治さんは「岩手代表・・」と言い、こちらもかすかな笑い。謙治さんは、地元岩手だけあって、皆さんの関心は一番高いようだ。トップバッターは謙治さんの、「嫁にこないか」2:黛ジュンさん「恋のハレルヤ」3:三田明さん「ごめんねチコちゃん」4:五月みどりさん「温泉芸者」5:菅原陽一さん「知りたくないの」そしてサッコの「きみ可愛いね」と続く。※最初にやると言っていた通り、1人でサッココールした。会場には5/15のブログ『ひまわり かざぐるま』で写真をアップさせてるひまわりの風車、大小2本を持ってきて振りながらコールした。母は最初、「誰もやらないのにやめたほうがいい」と心配そうに言ったが、熱心にやる私に途中で一緒に振ってくれた、ちょっとおもろい母である。 目立った私達に彼女もすぐに気づいてくれたらしく、こちらを見て手を振ってくれた。さすがに目がいいというサッコである。

他の方達の衣装
五月みどりさん:白地に青い柄が入った中振袖。
菅原洋一さん:上が白で下が黒のパンツスーツ、黒の蝶ネクタイ。
新沼謙治さん:上がオレンジっぽい赤で、下が黒のパンツスーツ。
黛ジュンさん:赤のミニスカートのタンクトップ。
三田明さん:上がオフホワイトで、下が黒のパンツスーツで、中には黒のベスト。
(あいうえお順)
Ufhufcsh0048_i

(始まる前の携帯画像です。おそまつですみません・・)次回続きます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6538621

思い出の紅白 花巻温泉①を参照しているブログ:

コメント

掲載を待っていました!!
ビデオだけ禁止だと思っていたが、カメラもですか。残念でした。

かなみさんのお母さんの心情をすごくわかります。
数百人の中で一人でSAKKOコ-ルを娘がやるのですから・・・・。
けど、はずかしいと感じるのは最初だけです。
これからもSAKKOコ-ルをよろしく。
続きを待っていま~す。

かなみさん、
お母さんの前(横か)でサッココールやるのはすごいです。お母さんも恥ずかしいでしょうけど、私は両親の前(横か)では絶対できません。嫁さんと子供の前(横か、しつこい)ならできるかも知れませんが。。。 そんなかなみさんには、『がんばったで賞』をあげます。
ビデオはダメですか。そうなるとせめてこっそり録音できる装置が必要でしたね。(そんなこと言ってはいけないか)
それから、黛ジュンさんのミニスカート姿を生で見てみたい気もしますが・・・ん~。

かなみん♪
ママと一緒だったんだ。あぁ行きたかったなぁ…。今年の私は仕事にサッコ主義を阻まれてるよぉ…。レポート楽しみにしてるね☆あきちゃんのルポもよろしくm(_ _)v

お疲れ様です。当日メールで画像頂きましたが、我が携帯の画素数が低いため、なんじゃこりゃ?と思いましたが、やっと今詳細がわかりました。続きも期待してます。
関係ないですが、昌さん敵ながらあっぱれ!もう諦めました。

カメさんと美咲さん
それは恥かしかったけど、サッコにもやるとメールしてたので、やると決めたら後には引けませんでした。実は、ICレコーダーを持っていき録音したのですが、あまりに音が悪いので、全然役にたちませんでした。(いってはいけませんが、もう言ってます。)

KAZUちん
あきちゃんルポも次回ちょっと設けて報告するね!

プリンゼ幸ちゃん
わかっていただけてよかったです。本当に1枚も撮れませんでした。
>関係ないですが・・
ごめんなさい。Mもひとつ減ってまっしぐらです。

コメントを投稿