女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 別写真アップしました | メイン | サッコの愛車は・・・ »

当たり年?

去年は電化製品にことごとく嫌われた年だった。まずは電子レンジ、使用中、中がピッと光ってショートして危なかったので買い換えた。次があのデジタルオーディオプレーヤー、はんだの不具合とかで修理、そしてまもなくUSBの差込口が本体に入っていかなくなりすぐにまた修理に出した。

そしてあの年末の煙もくもくはお知らせしたとおり。そのせいで、パソコンまでイカレテしまった。そのパソコンも今はN社だが、実は買ったのはT社だった。それも8月に買ったばかり。これは故障というより最初からそんな不具合だったのだろう。DVDやCDを読み込んで、それを書き込む仕事をなさないのだ。それで店側が、N社と交換してくれた。そのついでにひかりフレッツに切り替えた。

その次が二階にあるクーラー、これは他の部屋にもあるので我慢してたが、前々から具合が悪かったので買い換えた。なにしろ20数年も前の製品だとの事。その次が18年くらい使ってた掃除機、これも掃除中、突然止まってしまう。だましだまし使ってたが、ついに寿命らしい。これも買い替え。

これは電化製品といえるかどうかわからないが、ガスコンロの魚を焼く部分の中があまりに黒くて火が大きくなってしまうのでこれも危ないなというので買い換えた。(使うたびに掃除はしているが)

その次があの煙もくもくだ。年末にお知らせしたとおり、パソコンを修理にだした。買ってまだ4ヶ月ちょっとだというのに・・・極めつけはCD、MD、カセットテープのオーディオコンポ、年末に起こった事だがこれも15年くらい使ったな。CDの5連ジャーが機能しなくなったのだ。CDを入れて再生にしてもできない。CDをとりだそうとしても止まってしまい、中からとりだせない。これは壊して中のCDを取り出すしかない。やむなく主人にかなづちで叩いて、中からCDを取り出してもらったが、もちろんコンポは分解されてみるかげもない。

今はそのコンポに変わる製品を考え中だ。CDはDVDチューナーでも聞けるから(でも音が悪い)SDカードや直接USBに繋げて聞けるコンポを買おうか、今思案中だ。通販では海外の安い製品がたくさん出ている。しかしこれだけ続くと怖くておいそれと買う気がしない。やはり近くの家電店で、何年間かの保証付きで直接商品を持ってきてここがどうも具合が悪いと口で言える所から買うほうがいいのか大いに悩みに悩んでいる ハァ━(-д-;)━ァ...

例のデジタルオーディオPは2度も故障して、パソコンまで犠牲にした怖いブツなので、まだ1年ほどしか使ってないが、売りに出してしまった。もったいなかったが、もう聞く気がしない。安全には変えられないしね。それで正月に、別の新製品の1GBプレーヤーを買ったが、きのうやっと120曲ほどを入れた。もちろんサッコソングも(*゚▽゚*)果たして今度はどうかな?

結局、去年、電化製品でお役ごめんになったのは

デジタルオーディオプレーヤー→2度修理、そしてパソコンをも犠牲にした。

電子レンジ→中からピッと火が出たというよりショートかな?

パソコン→買ったばかりなのに、CD,DVDを書き込めない。

掃除機→突然止まる事が多くなった。

クーラー→涼しくない。途中で止まる。

ガスコンロ→一応乾電池を入れるから電化製品としておこう。あの今流行のシステムキッチンなどは家のつくりで考えられないので買い換えるしかなかった。でも憧れるなぁ。あと何年後かには変えられたらいいな o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

CD,MD,カセット付きコンポ→CDが聞けない、中からCDがとりだせない。

わかりやすくいうと以上である。と思ってたら1週間ほどまえから居間にあるストーブの具合が悪い。すぐに火が着かないし、着いても変な音がするので今は使用禁止中。これも十数年使ったしな。でも掃除をしてみればなんとかなるかも?

しかし、こんなに電化製品から呪われた年は生まれてこのかたなかったな。でも家電にいたっては長い間の使用で、寿命だったのがちょうどこの年当たったのかもしれない。続くときは続くもんだとはよく耳にする。それでもちょっと、ジンジラレナ~イ年だった。

今度は冷蔵庫あたりが危ないな。いつまでもつかな?まだ壊れそうな予備軍もあるかも・・・去年はかなり電化製品に予算を使ったので、今年は刺激を与えないようそう~と優しく慈しみながら使っていこうっと(笑)

と、ここまで考えて‘待てよ’と思った。これはきっと去年、当たり年だったのではないかと!だったら宝くじやロトシックス、競馬、競輪などを買えばひょっとすればひょっとしたかも。。。誰かから聞いた事がある。いい事ばかり続いた時ばかりでなくて、運が悪くても、怪我をしたとか今まで経験したことがないような事が続いた時なども宝くじを買うチャンスだと。そっか、惜しい年を逃したかも・・・
でもまだ去年の尾をひいてるかもしれない。よし、まだ見てない年賀状の番号を見てみよう。せこい私、でもこんなふうに期待を持てばだめなんだなぁ、あくまでもさりげなく。これが難しい 苦笑

追伸:まだあった。アイロンです。熱くならないのです。なんちゅうー年だったんや (@д@)/?.まじっっっ!””

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6742366

当たり年?を参照しているブログ:

コメント

電化製品は子育てと似ていますよ。
あまり大事にして消耗させまいとすると
機能がにぶくなってくる。
そこそこ使っていると調子が乗ってきます。
しかしフル稼働しているといつかパンクする。

私もアキバで昨年ステレオ買いました。石○電気さんに「30年聴くならコレがお奨め」といわれた物を薦められるままに。。。果たして私が70になった時に動いているかどうか(笑)

家電製品って、あっ、音響も入ってたから、電化製品か…。一気に寿命がくるっていうじゃない。こーゆうマーフィーの法則は要らないよね~☆ とにかくサッコのバースデーライブに来られる資金は確保しといてね♪

電機メーカー勤めの立場としては耳が痛い!!
それにしても、かなづちで壊してCDをとりだしたというにのは申し訳ないけど笑ってしまいました。
そういえば今私が見ている我が社の25型テレビは20年以上使っていますが絶好調です。でも4年目の(他社の)DVDレコーダーがやや不調です。
土曜日の「怪傑えみちゃんねる」まではうまく動いて欲しい!!

たいへんな当たり年でしたね。
実は私は高校の電気科卒なんですが、電化製品にウトイのでMDやDVDレコーダーは持っていません。取り扱いが面倒くさそうだし、全てPCにおまかせ状態です。携帯電話も古いのでそろそろ機種変更しようと思ってから1年半が過ぎました。携帯ショップに行くのが面倒で・・。4年以内には液晶テレビに買い換えたいのですがこれも面倒くさいし・・
ものぐさ幸ちゃんでした。

なおとさん

私の子育ては、去年ほとんど終わったようで、相次いでこのような状態でした(笑)
石○電気さんでお買い上げのステレオは30年はもつかもしれませんが、それまで愛情を注いで、別の商品に目移りしてしまわないかそちらの方が心配ではないでしょうか (ノ∇≦*)

KAZUちん

そう、そのマーフィーの法則とやらでガタガタとそんな状態でした。
>とにかくサッコのバースデーライブに来られる資金は確保しといてね♪

そうなんだけど、できるなら去年みたいに春休み中にやってくれないかな?(勝手な願いだけど)

美咲さん

最後に頼る手段はかなづちでした。中にはCDが3枚、サッコのも入っていたので必死でした _| ̄|○
そのテレビは“買い”でしたね。DVDは壊れやすい物もあるようですね。気をつけて購入しなくっちゃだめですね (; ̄д ̄)

プリンゼ幸ちゃん

はい、よくこれだけいっぺんに続いたなと思います。電気科卒の方が、電化製品にウトイというのも珍しい(ごめんなさい)と思いますが、ものぐさ幸ちゃんもサッコに対する思いはたっぷり充電してらっしゃるようで、そちらのスイッチはOKですね(笑)

かなみさん、
それでも「かなづち」はすごいですヨ。私ならきっとペンチ、ニッパー、でっかいドライバーまでで何とかしようと考えます。かなづちだと中のCDまで叩き割ってしまいそうですよね(笑)

私のDVDレコーダーは、年末と年始で2回おかしくなったんですよ。DVD-RAMに書き込みしようとしたら、とつぜんパネルに「BYE」って表示されて一旦電源がオフして、オンして、画面に「ディスクをチェックしてください」とか何とか出たんですよね。HDDが異常になってなくてホッとしましたけど。

美咲さん

もちろんペンチ、ニッパー、でっかいドライバーは私でもできると思い、試みました。しかし、コンポ本体の外に付いてるネジがあまりに固くてがっちりしてて回せませんでした。以前も一度5連ジャーがひっかかった事あるのでその時もネジを回した時、固くて大変でした。それから数年たっているのでさらに回しにくく危うくドライバーまで曲がりそうでだめになるところでした。かなづちといっても本体の頭の方を最初叩いて、CD機能を壊さないよう蓋をあけて5連ジャーを見ましたが、回ってから外へ出てくる機能がなさなくなったので、仕方なく壊す事にしたのです。MDも全然使ってないし、カセットテープも壊れてたので、お役ごめんとなりました。今はデジタルオーディオばかり聞いてますが、長時間だと耳が痛くなって頭痛もする時あるのでやはり箱から聴ける音がほしいですね。今度近くにヤ○ダ電気がオープンするのでその時、売ってないか見てきます。

DVDって取り扱い大変ですよね。繊細で、壊れやすくてガラス細工のようで。まるで私のよう。。。あっこりゃ聞こえませんでしたね。失礼しました (゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ (。-∀-)


すみません、今は新年会帰りで酔っ払ってます。
>繊細で、壊れやすくてガラス細工のようで。まるで私のよう
ビッ、ビッ、ビッ、聞こえません!!

美咲さん

酔っ払って、‘夢ごこち’のまま自宅へ戻られましたか?ちょっと危ないですよ(笑)

>ビッ、ビッ、ビッ、聞こえません

やっぱり! 

コメントを投稿