« vol.103 サッコの弟分★俊哉君 | メイン | vol.105 レコーディング »

2007年2月 5日 (月)

vol.104 SAKKOMANIA*6

サッコシングルのホワイトレーベルを初めて手にしたのは何回か書いているように『愛人芝居』でした。ピクチャーレーベルは可愛いのでおもしろいなと思いましたが、ホワイトレーベルにはこれといった特別な感情はありませんでした。ところが、サッコサイトを訪問するようになってからホワイトレーベルの威力を知ったのです。00p1_2 00p4_2 00p6_2 0022_2

                           

                           

                        

                                                              初めてサッコサイトのディスコグラフティーを開いた時、発売年月日不明のシングルやアルバムが数枚ありました。TVチャンピオンの伊藤咲子選手権で決勝に残れる自信のあった私にとって自信喪失の関門でした≧∇≦基本中の基本である発売日を問われるとは…即答できない…≧д≦0001_3 0002_3 0004_3 0007_3  

                     

                           

                        

                                                               雑誌記事やチラシ広告などから発売日を明確にできたこともありましたが、最後の最後まで空欄だった発売日を埋めることができたのはホワイトレーベル盤の存在でした。0008_3 0009_3 0010_3 0012_3

                       

                           

                         

                                                               発売された西暦なら正規盤でも見ることができますが、東芝EMIの白盤には発売予定月日が記載されていたのです。初代WEBMASTERのGEORGEさんから現WEBMASTERのTOKIOさんへ続く長期作業でもありました。0013_2 0014_2 0015_3 0016_2

                           

                            

                         

                                                                現在、発売日が明らかになっていないレコードは『愛人芝居』1枚のみとなりましたが、残念なことに徳間の白盤には発売日の記載がないためわからないままなのです。私のおんぼろ脳には9月下旬から10月上旬の間としか記憶がなく、発売半年後のイベントのMCでサッコちゃんが去年の9月に発売された…と話していることから、月までは絞れたのですが、何日というのが不明なので、めっちゃぐやじいぃ~感じです≧∀≦0017_2 0018_2 0019_2 0020_2

0021_2そして更にホワイトレーベルの存在価値を痛感したのは、皆さんもご存知のように、『愛のシルフィ』に『愛のシルフィー』が存在するという嘘のような事実を、知った時です。もう完全にTVチャンピオン決勝ラウンドが遠のいていきました…≧∇≦どちらが先だったのか、これはもうホワイトレーベル盤で確認するしか術はないと思い、初めてホワイトレーベル盤がほすぃ~と所望したのです。幸いなことにすぐさま提供者が現れ、すぐ解決できましたが、これをきっかけにホワイトレーベル盤が瞬く間に手元に集まりました。白盤で所持していないシングルは3枚なのですが、ピクチャーやテスト盤を含めた見本盤は、あの『○○○○○○』以外は全部揃いました。0005_40011_3ここで騒いだら、また提供者が現れてくれるかな…。あの最大のヒット曲『○○○○○○』のがないだなんてね…。  ところで、テスト盤というのも珍しいでしょう。何しろ番号が押されているだけなんですから。針を落とさない限り間違いないか確認できないんですよ。この番号を見ただけで『○○○○○○』と答えられればTVチャンピオン伊藤咲子選手権の決勝に間違いなく進めますよね≧∇≦(しつこくてごめんなさい)  伊藤咲子といえば、の、あの名曲ですよ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6776033

vol.104 SAKKOMANIA*6を参照しているブログ:

コメント

すげ~っ!ドーナツ屋さんにいるみたい!おね~さま、乙女ショコラと木枯しフレンチをくださ~い!

すごいっ!これはごく普通の努力だけでは集まらないでしょうね。
「愛人芝居」のレコードを買った頃に家計簿(小遣い帳)をつけておけばよかったなあ・・・でもきっと処分したでしょうね。

うまいなぁ~ 幸ちゃん♪
幸ちゃんは歌もうまいけどシャレというの、そのセンスもすごいねぇ… カトちゃん2号だにゃ…☆
お客様、誠に申し訳ございませんが、木枯しフレンチは午前中で完売致しました。先日試食会で大好評だった乙女ショコラはバレンタインデー当日のみの予約販売となっております。当店オープン時から皆様に愛され続けている人気商品ひまわりライオンのニューヴァージョンもお試しくださいね≧∇≦

いやいや、美咲さん♪
それがねぇ、そうでもないのよ。去年、シルフィの白盤が見たい!って叫んでから瞬く間に集まったのよ。でもね、出てこないんだ、木枯しの二人が。不思議だよねぇ。。。

おねーさま、素晴らしい切り替えしありがとうございます。きっと店員になって答えてくれると信じていました。でも周りの人は寒がるのでシャレのセンスはないと思っています。

壮観です。KAZUKOさんの○・六文字に色々タイトルを当てはめて考えていました。
伊藤咲子選手権・サッコ甲子園?などあると楽しいでしょうね。私はまず県大会でベスト8に進むのが目標かな。いや○○市ブロック予選ぐらいかも(笑)

なおとサン♪
亀レスごめんなさい。みんなで選手権目指しましょう。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart