« vol.85 『和的解題』*5 | メイン | vol.87 ハツガジョ »

2006年12月10日 (日)

vol.86 BLUE PACIFIC*夢見る想い

Stardust Christmas 伊藤咲子 HOTEL PACIFIC TOKYO

待ちに待ったブルーパシフィックでのクリスマスディナーショー17時開場031_1 001_3 002_3 016_1    005_2

003_3006_2004_3 007_2 008_2009_2 010_1

                                                                       しばらくぶりのファン仲間と言葉を交わしつつ、おいしいお料理に舌鼓を打つなか、18時半に前プロお食事BGMとしてアンサンブルグリーンザヒルの素敵な演奏が始まりました。フリー・スタイルのアメージング・グレイス~故郷、テネシー・ワルツ、我が心のジョージア、ユーアーマイサンシャインと、盛り上がっていく中、19時過ぎに、ひまわり娘の演奏に変わり客席を通ってステージにブルーの衣装のサッコがいよいよ登場♪となりました。011_1013_1014_1015_1                                                                  

                               

                            

                                                                           

サッコちゃんがマイクの前に立ち呼吸を整えます。♪NON HO L'ETA~NON HO L'ETA~なんとカンツォーネでの幕開けです。しばしばサッコ日記でもカンツォーネを歌いたいと話されていましたが2006年をしめくくるこのディナーショーで初披露となりました。NON HO L'ETA,日本語タイトル夢見る想い。オーラ(ジリオラチンクエッティ)がこの曲を歌ったのも16歳。まさに夢みる頃のサッコちゃんです。そして切々と乙女心を綴るのではなくダイナミックに歌い上げるまさにサッコの世界のオープニングでした。続いてWhite Christmas ステージを降りてサッコちゃんが客席へ。♪I'm dreaming of a white Christmas~と歌いながらサッコちゃんがやけに近寄ってくるなぁとは思ったのですがマイクを向けられるとは想定外という言葉ではおさまらない出来事でしたので思わず逃げてしまいJust like the ones I used to knowが空白のクリスマスソングになってしまいました。みなさまごめんなさいでした。サッコちゃんの歌以外は歌えない私です。MCの後は、冬をテーマにした、輝く星座から始まる626アレンジ冬の星、20余年振りの未完成、ニューアレンジの木枯しの二人の三曲が披露されました。ボレロ、シンフォニー、現代タンゴ(バンマス可知さんのご説明によると3-3-2の現代タンゴのリズムとのこと)…。特に未完成は感動しました。これからも歌い続けてほしいと思います。そして愛のシルフィ続くMCでは究極の雨女の話など。905に続いての雨はどうやらサッコちゃんのせいらしい…。炎天下女の私は役立たずでした。次回はオーラのはいかがでしょうか。ゲストボーカルとして参加したCD「みんなで学ぼう童謡なぞなぞ」の話から、赤い靴の朗読、赤い靴竹田の子守唄へ。再びレコーディングの話からニューバージョンのひまわり娘。ニューバージョンは最後の花になりたい~のファルセットの聞かせどころがサッコにあわせたカウントなのでじっくり聞けていいですね。そしてラストソングはどんな時でも安定した歌声の乙女のワルツ。♪悲しく消えてしまった~~。この6秒にもしっかりとサッコの想いと魂が感じられました。

021_2023_1041アンコール1曲目は愛の賛歌 昨年の山形イン・ディナーショー以来の熱唱。カンツォーネで始まりシャンソンで終わる大人のサッコの魅力が輝いたひとときです。そして花束やプレゼントのお渡しタイムを挟み、Wアンコールこの日最後の歌はでした…ひまわり隊の一部でペンライトを揺らしながら、一緒に口ずさみながら、サッコちゃんの愛をいっぱいっぱい感じた時間でした。想い出すだけでじーんときます。歌の後サッコちゃんは客席をまわりながら一人一人と握手をし、観客を見送るため(&CD販売のため)に入口へと向かわれました。客席からはサッコの大バックアップをし素敵なコラボレーションを演出してくださったアンサンブルグリーンザヒルへの拍手が沸いて幕となりました。ちょっときどったサッコが観られるかなという淡い期待もありましたが、ありのままのサッコの楽しいクリスマスディナーショーでした。歌とトークのギャップも魅力なんですよね来年もまた夢のひとときを魅せてくださいね!Photo_205そして次回からはマイクは姉貴にお願い致しますm(_ _)v (笑  今年もたくさんサッコちゃんの歌に癒され元気をいただきました。サッコちゃんのおかげでひまわり隊のみんなと楽しく過ごせた一年でした。サッコちゃん、サッコファンのみなさま、渡辺マネージャーさまはじめ事務所スタッフのみなさん、来年もよろしくお願いいたしますね。次はバースデーライブ2007の実現を目指しましょう!

お帰りなさいサッコちゃん★  IN Sky Lounge BLUE PACIFIC              

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6683081

vol.86 BLUE PACIFIC*夢見る想いを参照しているブログ:

コメント

はやっ!
そくほうがアップされている。
おそるべし。。。
なんでそんなにきれいに写真撮れるの?
僕のはほとんど失敗でした。
やはし気合が違うのか。。。

たそがれに愛をこめて
よかったわぁ~
声を出すと涙が一気にあふれそうで控えめにそろそろと歌いました。

KAZUKOさん、
早いですね。私は今回はビデオはもちろん、写真もメモもなにもとってませんので、残っている記録はメニュー(右上の写真)だけです(笑)

おねーさま、今回は皆さんのを参考にさせていただきます。写真も横からでしたのでうまく撮れませんでした。

レポありがとうございました。そういえば。。。従兄弟が(サッコさんの2つ下・女性)結構ファンでテレビに映っているサッコさんの「乙女のワルツ」を一緒に首振りつつ?歌っていました。彼女の学習机には平凡の歌本がズラッと並んでいたんですが嫁ぐとき処分したそうです。私が引き取っていれば。。。

yogiちゃん♪
yogiちゃんがサッコを見つめる目はとっても愛にあふれていると思います。ファン仲間としても嬉しくなります。デジカメはタイミングが難しいですね。写真は奈良さんのを期待しましょう☆
一年をしめくくるサッコライブにたそがれに愛をこめてはほんとうにしっくりきますね。これからも歌い続けてほしいですね。素敵でした☆
遅れて二次会に顔を出した私はyogiちゃんの姿がなかったので一人でサッコワールドに浸っているのかなと思っていましたがはぐれちゃったんですね(T^T)
これからもよろしくね☆

美咲さん♪
美咲日記楽しみにしています。それにしてもかなみと会うのが初めてだったなんて不思議だよね。サッコちゃんのお見送り任務ご苦労様でした☆

幸ちゃん♪
ひまわりストラップありがと~☆幸ちゃん、サッコちゃんの食いつきがおもしろかったね。

なおとサン♪
来年はこの愉快なひまわり隊の仲間たちと騒ぎましょう!


ディナショーの報告凄いです。
写真も綺麗ですね。
克明にご説明がありまた鮮明に思い出されます。
もっともっとサッコちゃんのファンになりました。
KAZUKOさんのお母様の前に座りました恵美です。

恵美さん♪
楽しいひとときをありがとうございました☆ミクシィでの話ですがアンサンブルグリーンザヒルの
バンマス可知さんの日記見つかりましたか?伊藤咲子・日記で検索すればひっかかるはずで
すが、実は恵美さんのところもそこからお邪魔したんです。JACK日出男・日記からだとダイレ
クトに行けますよ。バンマスの目から見たディナーショーの様子が少しずつアップされています。連載が終わったらご挨拶をしてこちらでご紹介させていただけるようにお願いしてみようかなな
んて思っているところです。。。これからも仲良くしてくださいね♪

KAZUちんの素早いレポート、そして音楽的な知識には驚いちゃうよ。わからない部分はぱくらせてもらいました(汗・・)お隣にいた、いつも優しそうなお母様にもよろしくいっといてね。

KAZUKOさん、
美咲日記、昨日の夜にがんばりました。

>会うのが初めてだったなんて不思議だよね。
私は、505港南台、8月の富山に続いてまだ3回目ですから。KAZUKOさんとまるよしさんとは毎回お会いしてますけどね。

KAZUKOさん、
「バンマス可知さんの日記」ってどこにあるんですか?
すぐ横で横で見ていたのでちょっと親近感が沸きました。

KAZUKOさん、
詳細なレポートご苦労様でした。オープニングから、ジリオラ・チンクエッティ「夢見る想い」でやられました~高校の頃、オーラのステージで生「夢見る想い」を聴いた思い出があるので感動しました。サッコの歌に対する思いが伝わる選曲でしたね。

追伸:「つばめのように」も私のお気に入りです。

 写真入りの詳しいレポート、ありがとうございます。
 「夢見る想い」は高校の時音楽の時間に歌いました。歌詞の意味も分からないで「ののれたー ののれたー」と歌って、なんかお経みたいな歌だなあ、と思ってたんですが、今回聴いて、歌う人が歌えばメリハリのきいた歌になるんだ、と感心しました。

美咲さん♪
>美咲日記、昨日の夜にがんばりました。
はい、わずか一時間後にコメントしてる私もどうなのよ…ですね。私は今回はご存知のとおりアップしてから加筆していきました≧∇≦だって一日はかかるんだもん☆可知さんの日記はミクシィなんです。ミクシィのメンバーならすぐ見られますよ。

toshiさん♪
オーラのライブをご覧になったのですか。すごーい!私はかなみのコメントに書いた通り、元マティアバザールのボーカリスト、アントネッラ・ルッジェーロがサッコちゃんの次に好きなシンガーで、イタリアつながりということで本当にそれだけの偶然でたまたま知っていただけなの。あとは雨(笑 サッコちゃんの想いの伝わる選曲で本当にニクイ演出ですよね☆

まるよしサン♪
10番テーブルはMomoちゃんが紅一点で、9番テーブルはまるよしサンが緑一点、8番テーブルはオール男性でしたよね? 高校の時の音楽で習ったんですか?すごいですね~ 私は何故か美術を専攻していました。サッコちゃんの巻き舌チャーミングでしたね☆

KAZUKOさん、
残念ながらミクシィのメンバーではないのですよ。。。

Howdy very nice site!! Man .. Beautiful .. Wonderful .. I will bookmark your site and take the feeds additionally? I'm satisfied to search out numerous helpful information right here within the submit, we'd like work out extra strategies in this regard, thanks for sharing. . . . . .

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart