« vol.86 BLUE PACIFIC*夢見る想い | メイン | vol.88 夢見る想い*2 »

2006年12月22日 (金)

vol.87 ハツガジョ

02_5行って参りました2006年おっかけ納めはサッコの生まれ育った下目黒にある目黒雅叙園での「再現!思い出の紅白歌合戦」ディナーショー自分への2日遅れのば~すでぇぇ~プレゼントなのでした≧∇≦

今年は仕事に阻まれ6月9日に開かれた大塚スターライブ逃すという大きな痛手を負いながらも、1月8日の小平新春ジョイコンを始め2月19日ひたちなか童謡なぞコン2月20日太田再現紅白2月22日幕張QVC出演4月2日越谷バースデーライブ5月5日港南台ライブ5月14日甲斐いきいきジョイコン8月11日新橋ライブ12日下条川ライブ13日富山アラピアライブ9月3日青山ライブ10月8日三河安城よごもりライブ10月20日横浜ライブ12月9日品川XマスDSそして一昨日12月20日の目黒ガジョ再現紅白と、終わってみれば今年も追っかけクィーンの私でした(笑 クィーン仲間のMomoちゃん温かい目でいつも支えてくれるヤマト兄とのプチ忘年会もできとっても贅沢なひとときでした。03_5 04_2

一昨日は有休も取れ午後から美容院へ行って準備をするという時間もあり、夕方5時頃山手線が止まってしまうというアクシデントをのぞけば、心からのんびりできた一日となりました。ブログ用の写真を撮りながら受付に着いたのは7時15分前。クロークで手荷物とコートを預けると300人は入れるアペリティフ会場「華つどい」の間へ案内されました。7時過ぎにMomoちゃん到着し、まずは二人でスパークリングワインで乾杯7時半頃ヤマトが到着し、開場となった「舞扇」の間に移動。こちらは500人収容規模。おいしいお食事をいただきながら他愛もない話に花をさかせあっという間の一時間。プライベートテーブル25卓に、10人1卓のスタンダートテーブルが20卓。300人ものの観客を迎えて、8時半を過ぎる頃、ディナーショーが始まりました。ヤマト兄がしっかりと紅組側をリクエストをしてくださったので前から3卓目のプライベート17番テーブルで観覧することができました。しかも恒例となっている会場後ろ扉からの入場行進では、サッコちゃん(たち紅組)は私たちのテーブル脇を通ってステージへのぼられました07_4 08_4 10_1 12_2 14_2 15_3 16_2 17_2 18_2 19_2 20_2 21_2 22_2 23_2

前半戦は明ちゃんの美しい十代からスタート。対戦相手はミコちゃん。こちらはVACATION続いては三善さんの円山花街母の街対戦は我らがサッコきみ可愛いねバックコーラスはミコちゃんとピンキーさん!とってもおいしいきみ可愛いね~ 最後は三条さんの♪…♪。対戦はピンキーさん涙の季節バックコーラスは三条さんとミコちゃんサッコちゃんでした。

後半戦の前にしゃちょうさんの童謡コーナーがありました。おなかまで下げるマイク捌きはサッコのみならず合田しゃちょうさんの得意技でもあります。この日もじぃぃぃんと聞かせてくれました。そして、三善さんのからスタート。続いて我らがサッコのひまわり娘この日のひまわり娘は今年の夏祭りにっぽんの歌で披露されたアレンジでした。最後のファルセットもとっても美しく素敵でした⌒∇⌒ サッコちゃんの後は三条さんの君は心の妻だからピンキーさんの恋の季節アレンジがとっても素敵でしたよぉ。そして明ちゃんの夕子の涙うふふっ明ちゃんファンに合わせてシナモンライトを揺らして応援してしまいましたわ…。トリはミコちゃんの人形の家♪ ミコちゃんもピンキーさんも絶品のリズム感で歌も上手いし自分の世界を確立されているからサッコちゃんにもよい刺激になったのではないかと思いました。何度も言いますが、サッコちゃんは初恋のステージでヴァケーションも恋の季節も歌ってますものね。どんな気持ちなんでしょうねぇ。この日は紅組が圧勝したのですがある意味女性陣は素晴らしいバトル、競演を魅せてくれましたヤマト兄がおっしゃってたようにおつりがくるほど11_1 24 25 26 27 28 29

この「再現!思い出の紅白歌合戦」の最後は客席審査員が投票したサインボールを出演者が客席に投げながら数えて勝敗を決めるというもの。まずは、ミコちゃんと明ちゃんがい~ちと投げます。なんとミコちゃん直筆サインボールがミコちゃんの手によって投げられそれがヤマト兄の頭上へ。紅組が圧勝だったためサッコちゃんもミコちゃんもピンキーさんも投げる投げる…。そしてそのうちの一つ白いボールを手に取ったサッコちゃんが私たちのテーブルめがけて投げてくれました。30二年前のロッテ歌のアルバムではあの広い中野サンプラザでサッコちゃんからのボールをダイレクトキャッチすることができましたが、今回はそこまでうまくはいきませんでした。でも、いつも優しいMomoちゃんがボールを拾うと私にくれましたなんとそれは明ちゃんのサインボールでしたきゃ~んっ!サッコが投げてくれた明ちゃんのサインボールを手にして壊れそうな私でしたまっこれで今年の運も使い果たし年末ジャンボ宝くじが当たることはないでしょう…。この日のサッコちゃんの衣装は赤青金黒の4着でした

★サッコちゃ~ん♪いつもハッピーをありがとうございまーす★  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6700801

vol.87 ハツガジョ を参照しているブログ:

コメント

いや~早速の詳しいレポートありがとうございます。自分が行ったかのようです。いったいサッコさんは何回着替えたんでしょうか?4回?「人形の家」ではサッコさんが間違えて歌いに登場してきたってことはなかったのですかね。

おねーさま、お誕生日だったんですね。おめでとうございました!四捨五入してギリギリ?

 楽しいレポートありがとうございます。このところ、写真はサッコさんより料理主体のようで…(笑)。でも、おいしそうで羨ましいです。社長さんのマイク捌き、見てみたい。

楽しいレポートありがとうございます。サッコさんの聖地なので盛り上がったようですね。
それからスレ違いの話で恐縮ですが、某サイトの質問コーナーで、「伊藤咲子さんはどうしてるの?」という質問が全部で15件もあるんです。まだ気が付いていない人がいるのです。(私もそうだったんですが)そのように尋ねている人は昔ファンだった人だと思います。皆さん忘れずに思い出の中にあったのではないでしょうか。。。

KAZUKOさ~ん!詳細なレポありがとうございました!ゴージャスなディナーと、今年最後のサッコの生歌と、ひまわり隊のヤマトさん、モモさんと楽しまれたようですね。ご一緒したかったですね~羨ましい限りです。来年も追っかけクイーン頑張って下さいね。お誕生日おめでとうございます!(遅れてすみません)来年も宜しく!

ゴージャスな会場で豪華な料理にサッコさんの歌。いいなあ。
今日は会社のうちのグループの忘年会でしたが、二次会で妙な店に行ってしまい結構な金額を使ってしまいました。
こんなことならサッコさんのために使いたい、と後悔してしまいました。

おーいいなぁー。
確かに今年の運は使い果たしたけど、
来年はすぐだしね。
僕もあんなバースデーカードがほしいなぁ。
サッコさん お願い。。。

幸ちゃん♪
幸ちゃんとはイッコ違いだけだからねぇ~(笑 一の位は切捨てじゃ~

まるよしサン♪
サッコちゃんってフレームにおさめるのが難しくて… 実はサッコちゃん、テーブル脇を通られた時にちゃんとカメラに向いてくれたんです。でも大ブレで…。奈良さんがいないと無理です。でもお料理なら静止画なんで、ね☆

なおとサン♪
某サイトでちゃーんと広報活動していただけましたか。三億円あたったら目黒駅の山手線発車音楽にひまわり娘を流してもらおうって思ってます(笑 絶対の癒しになりますよね☆

toshiさん♪
来年はまた関西地区での追っかけご一緒させていただきたいです☆うふふっ☆

美咲さん♪
来年は広島での再現紅白に期待しましょうね☆

yogiちゃん♪
いつまでもサッコちゃんをあたたかく応援していきましょうね~☆


もちろんですとも。。。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart