« vol.158  冬の星☆2014年1月3日 | メイン | vol.160 SAKKOMANIA9 »

2014年1月 5日 (日)

vol.159 『和的解題』*6

「冬の星」がボレロでその前の「乙女のワルツ」がワルツなら、「夏の少年」はロックですよね!と書かずにはいられなくなりました。前奏のギターがめちゃくちゃカッコイし、サッコちゃんがファルセット全開になる、つかの間の~サビの曲調はロックから離れつつもベースのスラップ奏法が時代先取りだし、砂より熱い~のドラムもクライマックスなほど気持ちいいし、80年代に入って前奏の出だしが似ているクールスの「T・BIRD CRUlSlN'」を聴いたときに、やっぱりロックなんだな、三木先生はすごい!と思いました。三木先生のメロディアスなロックソングは秀樹さんの楽曲を聴くとよくわかりますが。。。

スラップの基礎 オクターブ奏法
YouTube: スラップの基礎 オクターブ奏法

COOLS LIVE  T BIRD CRUISIN'
YouTube: COOLS LIVE T BIRD CRUISIN'


 

 
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/32034041

vol.159 『和的解題』*6を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart