« vol.156 フットルース東京公演~2日目~ | メイン | vol.158  冬の星☆2014年1月3日 »

2013年8月26日 (月)

vol.157 ぷち大人の遠足*フットルース東京公演in池袋

8月10日土曜日この日もマチネ。観劇前にゆっくりブランチをしたいと思って少し早めに家を出ました。そして千葉駅に着くと、池袋行きの文字が!毎日異常に暑くこの日は殊に暑くさすがに3日目ともなると体力が危うい感じにもなってきたしといろいろエクスキューズを並べて、乗り換えなくてよいのならと緑の窓口へ走って特急券を購入!Img_1202_miniImg_1206
成田空港からNEXに乗る人は大勢いても、千葉駅から池袋に行くためにNEXに乗る人はそうはいないでしょう。時間的には総武線快速と丸の内線で行くのと変わりないのですが、夏休み気分も満喫したいしでちょっぴり贅沢。ぷち大人の遠足の始まりです。停車駅は東京駅、渋谷駅、新宿駅、そして終点池袋駅。59分の旅でした。

ブランチはプレイハウスの隣にあるアル・テアトロで、前菜、生パスタ、お肉、ドルチェ、コーヒーの2,800円のCランチをいただきました。Img_1224_miniImg_1223_miniImg_1221_miniImg_1219_mini


この日の昼の部は、植木レンくん。ぃやぁ~、彼のダンスはシビレますね~。わくわくして心が躍っちゃいました。漲るエナジー、キャストのみなさんとも一段と一丸という気迫ある舞台でした。「愛してるよ、ママ」ギュッ、は植木レンくんの方が年季分力強く、小野田レンくんは等身大なだけ初々しい感じですよね。名古屋から座席は前の方ではありましたがずっと右寄りで、この日は三列目センターブロック左端で、やっとサッコちゃんの立ち位置の近くから堪能することができました。Img_1229_mini
この日も特別カ―テンコール、ショートトークがありました。好きな台詞は何ですか、という質問に、植木君が2つあって、1つは、「(アリエルに向かって)すっごく綺麗だよ」もう1つは「ダンスは犯罪ではありません」風営法によってクラブでのダンスに規制がかかっている現在の日本に訴える台詞でもあるというようなことを話され、真衣さんは「私のことをちゃんと見てくれる人がいるなんて思わなかった」という台詞だそうです。そして、好きな曲はという質問で、有華ちゃんが、「咲子さんとなお美さんが歌っている静けさの中で」だと答えると、この舞台のために作られた、この舞台を観ないと聞けない歌なんだと、吉田要士さんが説明されました。

 東京公演は翌日が千穐楽でしたが、私はこの日が東京公演の見納めだったので、カーテンコールではいつも以上に拍手を送りました。会場を出ると、見終わったえるふさんとお嬢さんと、夜の部を観にきたKame隊長に会い、立ち話をした後、夜の部も明日も観たいなぁ~と思いながら、帰宅しました。

私のサッコ三昧の夏休みはまだまだ続きます(≧∇≦)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/31803553

vol.157 ぷち大人の遠足*フットルース東京公演in池袋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart