« vol.154 大人の遠足*フットルースin名古屋その2 | メイン | vol.156 フットルース東京公演~2日目~ »

2013年8月25日 (日)

vol.155 フットルース東京公演~初日~

8月8日から11日までいよいよ東京公演です。千葉駅発15時台の快速に乗り、東京駅で丸の内線に乗り換えて、池袋まではほぼ一時間で到着です。Img_1160_2Img_1162_2
初日の木曜日は18時開場ですが、少し早めに待ち合わせて、1階のベルジャンビアカフェ・ベルウォーブでビールを一杯。東京芸術劇場の地下はエアコンが効いて涼しいですが、地上は、ムッとして暑かったです。
Img_1173_3
18時に2階にあるプレイハウスに入ると、しゃちょうさん(合田社長)が。挨拶をして、スタンド花の前でツーショット写真を撮っていただきました。そして、みんなで記念撮影。これは既にしゃちょうさんのブログにUPされているので皆さんご存知でしょう。20130809004550ca1_2Img_1171_2

気持ちが逸る中、姉貴とサッココールのタイミングの打ち合わせをしていると、しゃちょうさんが何をしてるの?サッココールの練習ですと答えると、あら大変ねぇとにこにこ。開場から開演まであっという間の時間です。この日は三、四列目にひまわり隊がかたまっていて、やっぱり気心しれたみんなたちと並んで観劇するのは、嬉しさもひとしおでした。Img_1177_3

 初日は姉貴がいたので拍手も積極的にすることができました。フィナーレのヒーローを歌うサッコちゃんにMK砲のサッココール飛ばすと、さっと気づいてくれて、サッコちゃんは笑顔を振りまきながら、視線を横に走らせ、さっと出席をとっていました。(まるよしさん、サッコ、超余裕です。)

 この日は、特別カーテンコールがありました。ウィラート役の吉田要士さんが進行役を務められ、キャストにラフなトークをしてもらおうというものでした。2009年に続いてのフットルースで今回初参加は、増田有華さん、城田純さん、そしてサッコちゃんで、特にサッコちゃんはミュージカルも初出演ということで、一言思いを話されました。ほかには、舞台上の女優さんたちと会場の女性へ、フットルースの登場人物のレンとチャックとウィラードのうち、恋人にするならだれか手をあげてください、というクイズがありました。サッコちゃんとひまわり隊女子はウィラードに手をあげました。(なんとなくカラスさんタイプ?)

 サッコちゃんの舞台を観た後は打ち上げです。TOKIOさん、ぽてみるさんご夫妻、momoちゃん、和姫さん、じゅんちゃん、姉貴、そして私の8人で、親睦会を開きました。そして、東京駅までMOMOちゃんと行って、終電の千葉行きで帰りました。あーーーーーー、楽しかったあ!!!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/31801705

vol.155 フットルース東京公演~初日~を参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん、大阪お疲れさまでしたhappy01
残り後何公演行くのかなsign02
福岡のオーラスとってもとっても行きたいんだけど・・・
私の分もコール宜しくお願いね
埼玉より、気合い送りますhappy01
私は28日の亀有で頑張ります
KAZUKOさん、亀有は参戦しますかsign02

姉貴ちゃま、こんばんは。居ても立っても居られなくなって、仕事帰りに、大阪まで行ってしまいました(≧∇≦)残念ながら、亀有は仕事が休めないので行けそうにありません。サッコちゃんの応援、よろしくお願いします。

 詳細なレポートありがとうございます。
 今週は、富山で出席確認されて来る予定です。

まるよしさん、ごきげん如何ですぅ~(*^。^*)
富山レポート楽しみにしています。
思う存分、ミュージカル女優伊藤咲子に悩殺されてくださいね。
来月、大阪でお会いできますか?

まるよしさん、
9月も後半になれば時間ができると思うので、まるよし購読、じっくり拝見させていただきますね。
コメントはまたその時、書かせてくださいませ(*^∇^*)

 来月22日は参加予定です。よろしくお願いします。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart