« vol.153 大人の遠足 フットルースin名古屋 | メイン | vol.155 フットルース東京公演~初日~ »

2013年8月15日 (木)

vol.154 大人の遠足*フットルースin名古屋その2

8月3日土曜日午後、横浜で仕事を終えたその足で新横浜から名古屋へ向かいました。Img_1113_2Img_1114_2

新横浜駅14時29分発のぞみ39号博多行き。車中ではランチタイム。炒飯弁当とスジャータバニラアイスクリームを食べました。アイスクリームがなかなか溶けなく、待っている間に寝てしまい、あっという間に名古屋に着いてしまいました。Img_1119_2お昼寝気持ちい~(*^_^*)momoちゃんとtoshiさんに到着メールをすると、5人でエビふりゃあ食べてるとのこと。幸ちゃんが案内人です。
私はとりあえず名鉄ホール隣接の名鉄グランドホテルにチェックインしに向かいました。夕方にも関わらずかんかん照りでしたが、ホテルの部屋はとても涼しくほっと一息つけました。Img_1122Img_1125Img_1124


18時前に少し会場の様子を見に行きました。どうやら写真の会場入り口は裏手の入り口だったようです。結局翌日も裏手から入ったので、表の広い入口は出る時に通っただけなので様子がよくわかりませんでした。ロビーで、一夫さんとtoshiさんに会い、幸ちゃん、denchuさん、Fujiroさん、多和田さん、そしてmomoちゃんとまあくんに会って、わいわいがやがや。既にグッズ売り場の黄色いポロシャツがSサイズしか残っていなくて、しかたなくピンクのTシャツとパンフレットを購入しました。Img_1128

18時半。いよいよ幕が上がります。胸がじーんと熱くなります。かなり最初の場面でエセル役のサッコが息子のレンくんと登場です。かなりの早口の台詞にびっくりです。(youtubeの稽古シーンにもあります)でも、無事にうまく行ったので私の緊張もほどけました。そして教会で出演者みんなで歌うシーンでは、おぉ~サッコがミュージカルしてるぅと大きな大きな感動でした。ヴァイ役の川島なお美さんとのデュエットではサッコちゃんの声の豊かさが響き渡ります。そして二幕開けすぐは酒場の女主人アイリーンで登場。演出家の西田先生も認めるはまり役とうかがいました。ここはサッコちゃんの最大の持ち味、ナチュラルボイスからファルセットへつなぎめを感じさせることなく変える魔法の歌唱で歌い上げます。息子のレンを叱ったり、励ましたりの芝居の後は、エンディングでのダンス。サッコが歌って踊ってお芝居して、もう感動!感動!感動の嵐!目頭が熱くなりました。そして、ほろり。

エンディングの中でサッコちゃんはヒーローを歌いますが、その時にサッココールをすることになっていたのですが、初日は完璧に空気にのまれてしまって、できませんでした。本当にごめんなさいでした。



初日の舞台の後は、ひまわり隊の親睦会、飲み会です。飲んで食べて語り合って、〆は鯛茶漬けでした。
2日目の午前中、momoちゃんたちは名古屋城見物に行きましたが、私は朝食をゆっくり摂って部屋で休んでいました。でも、名古屋コーチンのお店で一緒にランチしました。Img_1145Img_1139

2日目は大分落ち着いて観ることができました。そして、サッココールもなんとかできました。2日目の私の席は仕事で行けなくなってしまったdenchuさんに譲ってもらった席で、幸ちゃんと並んでコールすることができたのが心強くてよかったです。前奏の時にコールを挟むのはタイミングを逃しやすいので、幸ちゃんの提案で♪子どもの頃から夢を見てた(愛は奇跡を信じる力を)の次にサッコ~と叫ぶことにしました。幸ちゃんと頑張ってコールしたところ、サッコちゃんが振り返ってすぐ見つけてくれたので嬉しかったです。Fujiroさんのサッココールもがんがん響いて頑張っているのがわかりました。

Img_1151
2日目の舞台のあとは出待ちをして新幹線で帰るサッコちゃんをお見送りしました。留守番をしてくれた家族にういろうと小倉トースト味カントリーマームを買って、サッコちゃんの次ののぞみで帰りました。この8月4日日曜日が私の夏休み初日。今週はサッコ三昧な夏休みです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/31772175

vol.154 大人の遠足*フットルースin名古屋その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart