女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 2006、1/8 ジョイントコンサート サッコステージ編 2 | メイン | へばちゃん講座 »

2006、1/8 ジョイントコンサート 新幹線“つばさ”編

Ssakko0109_2Ssakko0109_5コンサートが終わってオフ会に参加。自己紹介。サッコ情報。私の知らない裏話。など楽しい時間は、あっという間に過ぎていき、その後カラオケ店へ直行。皆さんよく歌いこなしていてとてもお上手。歌には全く自信のない私は恥ずかしい思いだった。その後おひらきになり予約していたホテルへむかった。そして翌朝、朝食を済ませ、身支度をして、久米川駅へ向かった。駅員さんに、東京駅へはどれぐらい時間かかるのか?○時何分発山形行きの新幹線に乗たいと告げたら「このままだったら時間通りに着くのは厳しいですよ」と言われた。なんという事だ。普段電車に乗り慣れない私は時間の憶測を誤ったんだ。とにかく急いで電車に乗り東京駅に向かおう!いや、待てよ、東京駅だと時間的に間に合わない。次の上野にした方がぎりぎり乗れるかも。とまたも都合のいい勘が働いた。特急など速い電車に乗り継ぎして上野に到着。駅員さんに、「すみません山形新幹線は何番線ですか?」「ほら○番線、キップは後でいいから、もう3分ぐらいですよ」えぇ~どうしよう!こりゃ全速力だ。一見おっとりのんびり見られる事がある私だが(実際ボーとしてる時が多いが)実はかけっこには自信がある。元々体育会育ち、自分で言うのもなんだが運動会や、部活などではいつも走るのは速かった。走れメロスじゃなかった。走れかなみ!自分に言い聞かせて走った、走った、走った。駆け込み乗車すれすれで新幹線に乗ったとたん、ドアがスーと閉じた。何とか間に合った。肩で息をぜーぜーさせて目指すはサッコのルーツ山形へゴー。

11時47分頃、山形到着。目的のお店を目指してタクシーを拾った。「河島屋さんへお願いします。住所は・・・」10分立つか立たないかで河島屋到着。いよいよラーメンが食べられる。サッコの好きなラーメンは美味しいだろうか!?
店内に入り、私はワンタン麺を注文した。 Ssakko0109_6 Ssakko0109_4_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3612587

2006、1/8 ジョイントコンサート 新幹線“つばさ”編を参照しているブログ:

コメント

かなみん!
かなみんの味が出てておもしろいよなんかツボにはまった≧∇≦
続き楽しみ~ イェイイェーイ♪

コンサートの次の日は、本当に全力で走ったし、探し回ったりで一日中動き回ってたよ(*_*)ゝしんどかったけど、楽しかった。これも旅ならではのもの、サッコワールドに浸った日々でした。ラーメン品評も、どうぞご覧遊ばせv(^o^ )ー~)

コメントを投稿