女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« ひまわり画像 | メイン | 赤いクルマ Ⅱ »

赤いクルマ

もうじき別れの時期がくる。マイカーを手放すときだ。思えば家族優先で購入した物だが、以前のへば講座でお伝えしたように、4度目の車検を前に思い切って乗り換える事にした。その前はスタイル重視で乗っていたト○タのサ○ノ○βという2ドア1500ccのクーペタイプで真っ赤なスポーツタイプだった。いい歳をして・・と思われるかもしれないが、このときはもう結婚はしていたが、まだ20代後半で子供も生まれておらず、仕事だってばりばりとやっていた時だ。いい気になってかっこいいクルマに乗りたかったのだ。この頃はまだバブルの時期で、お金を稼いで楽しく暮らそうという風潮が世間には多々あった。しかし、その後まもなく崩壊したわけだが、そのバブルという風を受けて、私も人並みに光っているクルマに乗りたかったのだ。光っている以外にあった条件が、“赤いクルマ”というのがそのひとつだった。

・・つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/5028847

赤いクルマを参照しているブログ:

コメント

まだまだ序章ということで、話の先が楽しみです。
私は最初に中古車を買ってから、今で22年目になりますが、今5代目の車に乗っています。独身の間に3台(中古、中古、新車)、結婚してから2台(新車、新車)で独身のとき買った3代目の新車がもっとも高価で6年乗りました。あんまり書くと、このあとかなみさんの展開にコメント書くことがなくなるのでこの辺にしておきます。

美咲さん
>まだまだ序章ということで、話の先が楽しみです。

いえいえ今回は、ずいぶん早く、本筋がわかってしまいます。(笑)これはうろ覚えの部分が多いですからあまりいい加減な事は言えませんから・・・
これはサッコご本人を見た時の思い出話と、現在までの繋がりのお話です。

私が乗り継いできた車の話題はこの後にでてきます!

コメントを投稿