女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 赤いクルマ | メイン | 赤いクルマ Ⅲ »

赤いクルマ Ⅱ

時期ははっきりしない。多分1980年か、1981年のどちらかだったと思う。サッコが私の実家の市内へ2度目に訪れた屋外ステージでの事だ。地元の広域体育館の屋外ステージで200数十人ほどの人達の前でミニコンサートが開かれた。その途中のMCで、司会者と休日の日の過ごし方という話題になって、サッコが「車が好きでよくドライブしています」と答えていた。そこで司会者が「どんな車にのっているんですか?」サッコ「赤いクルマでよく走っているんですよ。バーと遠くまでドライブしちゃいますね。もう自分のクルマは可愛くてたまらないですね」とのMCを聞いた気がする。この赤いクルマを所有してるかは、あくまで“聞いた気がする”なのではっきりそう言ったかは定かでない。うろ覚えなので違っているかもしれない。(この当時赤いクルマに乗っていたか、サッコうんちく博士のKAZUKO氏なら知っているだろうか?サッコさん、間違ってたらごめんなさい!)でもはっきりと言った事を覚えているのは“クルマが可愛い”という表現だ。そのミニコンに行った時は私が運転免許を取得する前で、クルマが可愛いという言い表し方もあるんだなと、妙に関心して心に残ったのを覚えている。それ以来私は、サッコイコール赤いクルマそしてそれは可愛いもんだと頭の隅にず~とこびりついていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/5029925

赤いクルマ Ⅱを参照しているブログ:

コメント

サッコさんと車といえば、ドラマ「あいつと俺」で乗っていたR○-7でしょうか。大学時代に下宿で見ていたのですが、残念ながら白黒テレビだったので何色だかわかりませんでした。当時ビデオも持っていなかったのでカラーで見直しもできなかったし。
白黒で見ているとすべての車が赤に思えてくるのは不思議です。ある原付バイクのCMも赤だと思い込んでいましたが、ある日カラーで見たら青でした。

>サッコさんと車といえば、ドラマ「あいつと俺」で乗っていたR○-7でしょうか。

そのドラマは残念ながらこちらの地方ではやってなかったと思うんですよ。やっていても覚えていないので・・でもご本人が乗っていたのはまた別の車だったんではないですか!?

いつか何かの機会に車の事も聞いてみたいです。大塚ライブでは質問コーナーがあったとか!!
聞きたい事がたくさんあって困りますよ(笑)

私もかなみが赤い車と書いているのを見て反射的に「あいつと俺」を思い浮かべました。オープニングでサッコの役名と名前が出るときの映像は女性記者役のサッコがRX-〇(あれはこの車種だったのですね)から降りてドアをバタンとしめその前に立つシーンで、そのシーンがパーンと浮かんだんです!美咲さんすごーいRX-〇だったんだ!ドラマは1980年かなみと私がまもなく高3に進級する春のこと。確か赤い車だったような気がする。赤か白。もちろんその車がサッコの車だったとかサッコの車になったとかということではありませんよ。赤い車と聞いたら美咲さんと同じ「あいつと俺」が浮かんだのでちょっと嬉しかったカズコでした!あ、映像の記憶もいい加減で正しいか否か保障はありません。 

KAZU博士(笑)
>オープニングでサッコの役名と名前が出るときの映像は女性記者役のサッコがRX-〇(あれはこの車種だったのですね)から降りてドアをバタンとしめその前に立つシーンで、そのシーンがパーンと浮かんだんです!

そう言われてみれば、再放送でやってたかな?という気がしてきました。その女性記者役でRX-〇の
ドアをバタンとしめて立つ役は、さぞかっこよかったでしょうね!今映像があるなら見たいもんです(* ^ω^)ゞ
赤いクルマならなお嬉しいけど☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

コメントを投稿