女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 赤いクルマ Ⅱ | メイン | へばちゃん講座 しゃーめる »

赤いクルマ Ⅲ

その後、運転免許を取得した私は、車を購入するとしたら、色は絶対赤にすると決めていた。そして念願叶ってはじめての車は赤(初代の日○パ○サー1300cc)いスポーティなクルマだった。その後は白い車、そして再び赤のサ○ノ○になるわけだが、このサ○ノ○は特別意識して、赤にしたわけではなかった。ミニコンからはもう何年もたっていたので、あのサッコのトークは忘れていたのだが今こうしてサッコサイトと出会い、車の購入を決める今になってなぜかフッと思い出したのだ。

その後また何年かたち、その次はさすがに30を越えて子供も生まれていたので赤のスポーツタイプの車ではなく、濃紺(ト○タ○パ○オ1800cc 4WD)のゆったりとしたファミリーカーにした。その○パ○オも4度目の車検を前に、お別れする日が近づいてきた。自分にとっては凄く感慨深い。想い出がいっぱい詰まっている車だ。先日、○パ○オを購入したディラーへ行って話をした。何度もお世話になっていて点検から修理、店の催しなどがある時はいつもここでお願いしている。その販売店の中に昔からの知り合いがいる。整備士をしている快活な女性だ。以前、市内でソフトボールチームを結成していたのだがそのメンバーだった仲間だ。(現在は結婚したり引っ越したりして人数が揃わず休止状態だが)私より13歳も年下の彼女だが車ではいろんな面で彼女にお任せしている。私と○パ○オの事はすべてといっていいほど把握している。彼女にあの言葉を口にしてみた。「何年も乗ってきたクルマだから“とても可愛い”けどね」と。私がこんな言葉を使うなんて・・と彼女はちょっと意外そうな顔をしてみせた。私自身も初めて使ってみた言葉だ。だがこれはサッコの表現を受け売りしたにすぎないのだが、この気持ちは本心だった。

もうすぐ新車が来る。しかし、さすがに赤いクルマではないが・・・
その代わり、この車との別れがくるかと思うと一抹の寂しさが残った。

赤いクルマ  終

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/5031061

赤いクルマ Ⅲを参照しているブログ:

コメント

私が若い頃に、赤と黒のツートンの4WDカ○ブに乗ってはいましたが、それ以外は赤には縁がないですね。今の歳で男の私は、さすがに赤は恥ずかしいです。
来年末の車検で車を買い替えようか迷っています。夢のクラ○ンはまた夢のままになりそうですが、車の色はやっぱり白が大好きです。

うちが結婚してから買った車は2台とも緑です。嫁さんが緑大好き女で色さえ緑なら他はどうでもいいということで、私が車種を選びました。今の車がマスカットグリーン、その前の車はダークグリーンでした。

プリンゼ幸ちゃん、美咲さん
やはり男の方が、赤い車というとちょっとキザというか、一瞬思い浮かんだのは巨人の星の“花形満”のような男性が浮かびました(笑)この歳になっても、“赤いクルマ”はかっこいいと思います。もう??歳若ければ乗りたいです☆

コメントを投稿