女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 花火ラーメン | メイン | ひまわり花火 »

夏の夜の競演

Sp1010071Sp1010085Sp1010086 北国の、短い夏を惜しむかのように、精一杯繰り広げられる花火の祭典。当日(8/26)は例年にないほど天候にも恵まれ、我が地元で、年に1度、最高に活気が溢れる日を迎えました。本当は写真より、実際に来ていただき、目で見て体感していただくのが一番いいのですが、そうはいかないでしょうから、写真をまず見てくださいませ。本当はもっとたくさん傑作がありましたが、なかなかうまくいかずにピンボケが多くてこの3枚だけとなりました。そうそう、テーマが「乙女のワルツ」ならぬ「花のワルツ」というのがありました。それなら「ひまわりのワルツ」でもいいのに・・と思ったりして(笑)創造花火では、ひまわりによく似た花火がありました。今度できれば写真を載せたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6494494

夏の夜の競演を参照しているブログ:

コメント

かなみん♪
この世の中でほしいものは「どこでもドア」かな?やっぱり…。距離や時間に関係なくサッコに会えるもんね。花巻行きたい!でも仕事休めない≧^≦ かなみだって買い物ついでに青山来られるのにね。 富山の下条川まつりでサッコちゃんがCD販売している横で花火があがったの。サッコちゃんも途中で「得した気分」って見上げてた。まるよしサンも美咲サンも花火を見上げてたけど私はひまわりの花の写真を撮ったりサッコCDにサインをしてもらったりと花火は見なかったな≧0≦ 

かなみさん
何回目かの富士山登頂時に、8合目くらいの山小屋で宿泊して、その夜静岡から東京方面まで見渡すことが出来て、あちらこちらで花火大会を見下ろすことが出来ました。規模の大きな花火大会でも線香花火くらいにしか見えなかったのを思い出します。
花火生産は全国で愛知県が20%近いんですよ。おもちゃの花火は3割以上も誇っています。と、テレビで言ってました。

KAZUちん
「どこでもドア」があったら、北海道でも九州でも海外でも自由に飛んでいきましょう(笑)もし北海道でサッコステージ決まったら、日にちさえ合えば、行こうかななんてちょっとだけ考えてる。

プリンゼ幸ちゃん
富士山から見下ろす花火ってどんなもんかな?楽しそうね。愛知にも、ドラゴンズ日本シリーズ?に行きたいけど、さあXデーはいつでしょう(笑)コメントは訂正しておきました。
 
9/3のライブの日、BSで花火の再放送があります。ご興味ある方はどうぞご覧になってください!

この夏は3回しか花火大会を見ませんでしたが、そのうち2回(会社のサマーフェスティバルと富山下条川まつり)は近くで見て感動でした。
かなみさんの写真は結構うまく撮れてますね。打ち上げの感じ(左)と花開いている感じ(中)がよくわかります。花火大会全体の雰囲気まで写真で表すのは無理ですからね。やっぱり「どこでもドア」が必要ですね。
でも皆が「どこでもドア」を使ったら何が起こるのか想像がつきません。人が集まるところにはそこら中に「出てきたドア」がころがっているのですよね(笑)

サッコステージと共に行われた富山下条川まつりの花火は楽しかったでしょうね!「どこでもドア」があったら日本中パニックになるでしょうね。すぐに行けるんだったらタケコプターでもいいですよ。広島でもどこでもひとっ飛びできますから。

コメントを投稿