女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 伝説の湖 | メイン | 夏の夜の競演 »

花火ラーメン

Sp1010057Sp1010061_1Sp1010064




Sp1010055_2 Sp1010062Sp1010056




地元、大仙市大曲地区で今年は8/26(土)に花火大会が行われます。ここ花火の街では市内に数店“花火ラーメン”というラーメンがあります。私も今日、ママ友と元祖花火ラーメンの店へ行き食べてきました。野菜が盛りだくさんで、女性には嬉しい一品でした。1杯700円というお値段。650円以上の方にはソフトドリンクサービスで、右上のアイスコーヒーをサービスして頂きました。その隣にあるのは茄子のお漬物です。真ん中上部のイラストは、このお店でしかやっていない冷やし花火ラーメン という冷やし麺だそうです。値段は800円。他には“尺玉ラーメン 750円”などがあります。さて、当日は本物の花火写真をアップしてみたいと思います。ひまわりのように、大輪の花を咲かせる花火が見られるものと思います。
http://www.city.daisen.akita.jp/content/kyoukai/m_michiruya.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6490762

花火ラーメンを参照しているブログ:

コメント

花火ラーメンおいしそうですね。
でも、冷やし花火ラーメンのイラストはあまりおいしそうに見えませんねえ(笑) HPにある「カフェランチコンテスト秋田県チャンピオン作品」のイラストもいまひとつおいしそうに見えません。イラストがお上手でない???

花火ラーメンは、見ためよりシンプルな味でした。味は塩、みそ、しょうゆ、辛口から選ぶので私はみそ味にしました。
>イラストもいまひとつおいしそうに見えません。イラストがお上手でない???

そうかなぁ?今度機会があれば食べてみますね。

花火ラーメンって本当に花火がのっかってるんだね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ソフトドリンクに茄子のお漬物w(°0°)w オォー !!ビックリ!!
お漬物に目のない私としては捨て置けない情報です(笑)
今日の花火はどうだったかな(´ ▽`).。o♪♪
アップ楽しみにしてま~すd(^^*)

花火情報載せました。動きがあるものなので、なかなかピントがあわせずらくてピンボケばっかりでした。ひまわりに似た花火もあったので、もしできれば載せますね。

かなみさん

サッコ隠れファン時代はうどん派だったのに
ひまわり隊になってからはラーメンしか
食べなくなってしまいました(爆)。
これはサッコの影響大ですね。
自分はあっさり醤油系とみそ系が好きです。
へばちゃん地域へ行く事が有れば是非食べたいですね。

はっちゃん
サッコはワンタン麺がだいぶお好きなようですよ!山形の「河島屋」さんでも4/2のBPでもワンタン麺を召し上がりました。

>自分はあっさり醤油系とみそ系が好きです。
私も好きです。へばちゃん地域は濃いめの味の店が多いので、関西ご出身のはっちゃんのお口に合うかわかりませんが、美味しいお店もたくさんあります。ぜひいつかご賞味にいらっしゃってください!

コメントを投稿