女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 思い出の紅白 花巻温泉 番外編Ⅰ | メイン | 桑田投手を考える »

思い出の紅白 花巻温泉 番外編Ⅱ

彼女は私たちの元へ近づいてきて、ぴたりと立ち止まった。最初、何からしゃべったかその一瞬、頭が真っ白になって、もう全然覚えてないのだが、彼女から気さくに話しかけてくださって和やかなムードになった。隣のソファに腰掛けていた母を紹介したら、にっこりと
微笑み、話しかけてくださった。‘だべ’なんて言葉聞かないでしょ?と母。ご自分の故郷は山形なのでよくわかりますよ。などと談笑し、本当に人を分け隔てなく、偉ぶるところがなく、気さくなお人柄を感じさせた。Momoちゃんや、母の携帯電話にまでサインしていただき恐縮しきりだ。他愛も無い雑談をし、サッコには失礼だが芸能人と話してるというかんじがしない気がしてきた。おそらく一般人として過ごした期間も長かっただけに、普通の人らしく、相手の心を汲みとりながらする話術は自然に身についているのかもしれない。僅かな手土産を渡し、「私たちも駅まで行きます。しつこくてすみません」と言い、Momoちゃん夫婦と新花巻駅へ向かった。

駅には他の出場歌手の方達も、一緒に同じバスで降車していた。私から、「こちらでは、冷麺とかじゃーじゃー麺は召し上がりましたか」と聞いてみた。サッコ「ううん、食べてない」渡辺Mさん「食べましたよ」サッコ「え~いいなぁ」というような会話。なんでもMさんとは食事が別々だったようで、ホテルの豪華な食事をひとつひとつ並べて言っていた。私にしては羨ましいごちそうなのだが、麺類に目が無いサッコはよほど冷麺が食べたかったらしく、駅のホームにいてもしきりに悔しがるそぶりで何度も冷麺の話題を持ち出していた。今、駅の立ち食いそばで、他の歌手の皆さんは食べていらっしゃるとの事。ご飯ばかり(豪華なお料理)でかえってそばなどを食べたくなったらしい事などをサッコご本人や、事務所の方達が話するのを聞いていた。そんなところへ黛ジュンさんが、こちらへ向かって歩いていらっしゃった。私の前を通り、そこでなぜか私の右隣へ立ち止まった。なんか空気が違った。芸能人オーラが漂ってくる。左にサッコ、右にジュンさん。二人に挟まれた形になり、どぎまぎしてしまった。その後、五月さん、菅原さんと次々と現れて、自分が場違いの場所にいるような気がした。Momoちゃんはずっと左側の旦那様のところへ駆け寄って何か話していた。私も一瞬、Momoちゃんの所へ行こうと思ったが、ただでさえ田舎で見る事がない芸能人なのでこんな機会はめったにないと思い、何もなければここに居てみようと思い、静かに騒ぎ立てぬよう皆さんの近距離でじっとしていた。ご三人は互いに写真を撮
りあったりして雑談していらした。その後数分が過ぎた。もうすぐ新幹線の到着時刻だ。最後に何か話してみようと思い、山形の‘河島屋’さんのラーメンを食べた話をしたら、彼
女ものってくれて、「美味しかったでしょ。ほんとに!」私「えぇ、あの麺が少し違いますね。中太でするするっと入って、そ、それとスープが・・」少し時間がなかったので、私もどもりながらしゃべってしまった。そこで新幹線到着。(もうちょっと、ラーメンの話がしたかったな・・)するとサッコ自ら手を差し伸べ握手をしていただいた。「ありがとう」私「12月行ければ行きます」とはっきりしない言葉だったが、彼女は「待ってるから」私「お願いします」サッコ笑顔で新幹線に乗り込み、席についてからも私たちに手を振り微笑んでくれた。東京行き新幹線は、予定通り出発した。心に爽やかな秋風が吹いてくるようだった。

思い出の紅白 花巻温泉  

Sp9210023Sp9210022 Sp9210027







※当日いただいたサインとJR東日本の折込チラシです。もう1枚頂いたサインは時期がきたら公開します。さて、どんなサインなのでしょうか?(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6546298

思い出の紅白 花巻温泉 番外編Ⅱを参照しているブログ:

コメント

 長いレポート、お疲れさまでした。花巻の楽しいムードがよく伝わってきます。お見送りでは、たくさんの歌手の皆さんに間近でお会いになれてよかったですね。ぼくも一度お見送りしてみたいと思いました。

私ももちろん有名人の方のお見送りは初めてですが、その第一号の方がサッコなんて感激です。田舎者根性丸出しですが、楽しかったです。たくさんの、サッコステージに出掛けてらっしゃるまるよしさんならいつかきっとお見送りできますよ(笑)

かなみさんのその時々の気持ちの動きが伝わってくるようでした。読んでいるこちらがどきどきしてきたりして。
黛ジュンさんのオーラをちょっと浴びてみたいと思ったりもしました。ここのところなぜか嵌っています。
もう1枚のサインはサッコさんの似顔絵入りとか・・・

お宝映像とあわせてレポートを読むと、よーく伝わってきます。お疲れ様です。私も新幹線のお見送りはないですが、903は駐車場でのお見送りで、サッコさんは新幹線のように去っていきましたよ。

美咲さん
ジュンさんは、歌っている時は可愛らしいし、ホームでは存在感がありました。そんなギャップはあってもどちらもオーラを放っていました。サインの詳細は後に明らかになるでしょう(笑)

プリンゼ幸ちゃん
その903では、某外車に乗って風のように去っていかれたようですね!車の出入り口の所で皆さんが居て、少し危なかったようだと聞こえてきましたが・・

かなみん♪
あきちゃんを含めレポートありがとデシタ☆ シークレットサインの公開楽しみにしてるね☆ 

KAZUちん
サインを見たら、気分を悪くする人、いるかもしれないよ。もちろん私は早く公開したいけどね!それまで(秘) ウフフ☆

かなみさん

長編レポートありがとうございました。
とても身近に感じたレポートでした。
サイン・・・特にコメントのサインって嬉しいですよね。
苦労の甲斐あって諦めずにファンしてて良かった私です。芸能人の方って間じかに見ると結構XXだったりして・・・

はっちゃん
このようなレポートでしたらいつでもお伝えしたいと思いますし、私も楽しく報告させていただいています。サッコも気さくな方でしたし、気持ちよくできました。何かコメントを入れてもらい、サインをいただくのはやみつきになりそうです(笑)

>間じかに見ると結構XXだったりして・
この↑のXXって何ですか?

かなみさん

こんにちわ♪
これからも詳細レポ楽しみにしています。
XXの件ですが、実は・・昨年、長野県民文化に
見に行った、玉置宏さん司会の会場サービスで・・・初めて生で拝見する麻丘めぐみさんが目の前まで来られたのですが
ちょっと・・・ビックリ、納得したのが
舞台での表情やイメージを出すため、近くで見ると
おや?って思う表情のお顔になっているもので
遠くで見るための化粧ってこういうことか・・・
と感じたしだいです。この時だけは、お目当ての
サッコさんについては遠くからしか見れなかったんですが、ベストの表情を拝見しました。痩せて見えるのは化粧一つでガラリと変わるんだと青山の時に感じました。
サッコさん・・・最近ジムで鍛えているそうなので
すっかり美形になってきました。お顔にも活気が満ち溢れておりました。きらきら光るものがメークされてましたよ。横で自分と一緒に被写体になって頂いてMomoさんに撮って頂いた写真を見ると身長は自分に比べてそれ程高くはないのですが舞台に立つと大きく見えるんですね。これはアイドル時代から放つ強烈なオーラでしょうね。一緒に応援できるのも何かのご縁です。新CDも楽しみですが、12月には是非、お会い出来ますように(祈)。

はっちゃん
そうなんですか!よくサッコが言う、‘遠目に耐えられるメーク’って受け止めていいのかな!確かに歌手の方でも女優さんでも舞台に立つ方というのは、実際よりも大きくみえますよね。オーラを放ってキラキラしている。サッコの場合、さらにその抜群の歌唱力で、ひときわ華麗に見えますよね。

CDはホント楽しみですね。12月は、今、行けるよう、日程重ならないようにしてますが、是非皆さんで、サッコの放つオーラを期待したいですね!

かなみさん

そうですね・・・遠目に耐えられるメークも宝塚歌劇とは違って(舞台用のメークという考えは似ていると思いますが)スタ誕時代にしっかり勉強されたのでしょうか?照明が強いTVメーク、野外ステージメーク、など独自に研究されて来たのだと思います。
静かですが、緻密に計算されたメークと理解しています。ですので遠くから見る場合、頬に紅を強調したり、ちょっとスジをいれるだけで痩せて見えたりするようです。その辺になるとかなりご本人がノウハウを持っていらっしゃると思います。数回のステージを拝見してその違いを強く感じ取ることができました。
青山では頬に光る粉メークだったので本当にキラキラ輝いていたんですね。。。

はっちゃん
やはりプロであるいじょう、舞台に立つ方というのはメークも勉強しなくちゃならないんでしょうね!

>緻密に計算されたメークと理解しています。ですので遠くから見る場合、頬に紅を強調したり・・

いやに詳しいはっちゃんですね!私なんか、化粧は無頓着で今はやりは詳しくないんですが、なんで知ってらっしゃるのかな!?

>頬に光る粉メークだったので本当にキラキラ輝いていたんですね

それは私もそう感じていました。確かにサッコメークはいつもそうみたいですよ。

かなみさん
いやはや・・・照れますね。(#^.^#)
実は、姉が宝塚歌劇の大ファンだったころ
お目当てのスターさんに聞いた逸話をおぼえていたもので・・・舞台のスポットを浴びたりすると、結構
汗でメークが乱れたり、男性役だと顔にスジをいれて男らしさを強調したりと、遠目では完璧なのに、近くでみると滑稽だったと言ってましたよ。男役とはいっても元は女性ですので・・・このあたりは奥深いものがあるようです。
姉に連れられて何度も歌劇を見に行った経験がありまして。。結構、何回もね。オスカル~てなやつ。子供にはちょっと眠たくなったのですがこらえてね・・・
話題の金粉メークについては自分も流行かどうか・・・??みんなでワイワイガヤガヤ駐車場でやってましたんで・・・
美咲さんに電話していたサッコの近くに居たもので・・・自然とメークを見ちゃったわけです。
それに。。。兄貴の携帯にもオシロイが付いていたらしいので・・・男性人釘付け状態だったのは間違いないでしょう。。。
スターさんはサングラスをしても品があります(笑)
自分なんか単なるチンピラにしか見えません(爆)

そうか!そのお姉さまの影響で、メークなんかも詳しいんですね。‘ベルバラ’は、小学校から中学にかけて、コミックを全巻揃えて夢中になって読みました。初代の頃のオスカルやアンドレの、安奈 淳さん、榛名由梨さんのサントラ版LPを買った事があります。サッコがメークにも、充分気を使っているプロ根性を感じますね。でも私は彼女の痺れる歌声を聞かせてもらい、堪能できれば遠めに耐えられるメークでなくても満足です。

かなみさん

同感です♪あの素晴らしい歌の聴けないサッコでは
寂しすぎますね。以前のような事が無いように、しっかりファンしていきましょうね。

はっちゃん
そうですね!サッコが歌い続ける限り、ずっとずっと彼女を応援していきましょう☆☆☆

コメントを投稿