女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 『純情きらり』 サッコとピアノ | メイン | かなみのスポーツグッツ&コレクション ベースボール集Ⅱサッコ編 »

秘密のサイン

Sp1010073 今日は、目覚めもよく、スッキリとさわやかな朝をむかえられました。ここ数日間、そわそわ、はらはら の繰り返しで集中できず、このコーナーで書く事がままならなかったのですが、前夜やっと結果が出て落ち着いて作業ができる状態になりました。まず、今の心境は嬉しいのはもちろんですが、ホッとしたのが偽らざる気持ちです。あのタイガースの追走、カープとの縺れる接戦など、ゲーム差ほど余裕がなかったのは、あの落合監督の涙のインタビューで物語っていたと思います。

ところで、花巻の「思い出の紅白」でのサッコのサインは上記のとおりです。本当は、『ドラゴンズ優勝おめでとう』と書いてもらいたかったのですが、それは渡辺Mさんが、ちょっと・・と躊躇したので、このように書いていただきました。これが勝ち続けた理由の“おまもり”だと信じてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうサッコ様サマ!
(実物大に近いほど、サインをアップしてしまいました。いつもは縮小して載せているんですけどね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6580459

秘密のサインを参照しているブログ:

» vol.79 AOUTGRAPH (KAZUKOの部屋)
今回のテーマは、かなみんの<サッコい Every thing>のトピック「秘密の [続きを読む]

コメント

 すばらしい特製サインですね。しげしげと見つめてしまいました。
 今まであんまりしっかり見てなかったんですが、そっか。大きな縦書きは「いとうさきこ」、横書きは「Sacco」をデフォルメしてるんですね(違う?)。このサインは昔からずっとこの形だったのかな。

ドラゴンズ優勝でいつものペースに戻れますね。よかったです。 おや、よく見ると可愛い色紙ですね。

←今これを書いている画面のちょうどこの辺りに最近のトラックバックが表示されているのですが、最近のトラックバックにヨン様の関連商品が。。。

かなみん♪
おめでと~ 安心して仕事に励んでたら獅子の姿がなかったよ~ 

まるよしサン♪
Kが「IC」になってるんじゃないかな。

そうだったんですか・・。サッコさんのおかげでドラゴンズ優勝ですか・・。私にとっては、サッコさんもなんて余計なことを・・・。しかもサッコさんが愛知に来た途端マジックが減ってすぐ優勝だし・・・。
こうなったらサッコさんにひと言言います。「これからも幸ちゃんって呼んでね!」・・読んでるかな!?

まるよしさん
私も横書きは何て書いてるかわからないんですよ。KAZUのとうりだとすれば、「SAKICO」ですね。「SAKKCO」にも見えるし・・
>このサインは昔からずっとこの形だったのかな
これはKAZU博士か、MAYUMI姉貴ちゃんからお伺いするのが一番よろしいかと思います(笑)

美咲さん
可愛い色紙は某ショップ、ダ○ソーから買いましたが、今はいろんな物が売ってましたよ。
>←今これを書いている画面のちょうどこの・・
そう、ヨン様関連のトラックバックだったので、つい受けてしまいました(笑)

KAZUちん
ホント、ライオンズは惜しかったね。来年は松坂投手もいなくなるようだし・・DがLに勝って、メジャーに行ってもらいたかった。サッコサインの詳細知ってたら、おしえてくれるかな?

プリンザ幸ちゃん
こちらは、先手必勝でいきました(笑)ほんとにサッコは幸福の女神様です☆☆☆余計なことなんてとんでもない。愛知に行ってもらってよかった♪来年幸ちゃんも、同じ事を考えているのでは??

 そうですよね。この横書きがなかなか解読できないんですが、「Sacco」じゃ、円弧の数が多すぎるんですよね。KAZUKOさんのおっしゃるとおり、「SaIcIco」=「Sakko」と考えると…、なるほど、数が合いますね。さすがです。

 ヨン様とハンカチ王子のファン層はかなり重なるんだそうですね。ということは、サッコさんも、ハンカチ王子がお好きなのかな。

まるよしさん
今度、よろしければ、20日のイベントへ行くのであればサインを頂いてサッコ後本人に聞いてみてはいかがでしょうか?なんてお願いしてもいいでしょうか?
KAZUも、こちらを見てたらサッコサインの歴史を教えてくださいますか?きっと知りたがってる人、多いかもよ。

>ヨン様とハンカチ王子のファン層はかなり重なるんだそうですね。ということは、サッコさんも、ハンカチ王子がお好きなのかな。

はは~なるほど、そうなんですか!?いつかのサッコ日記にゆうちゃんがお気に入りと書かれてましたね。そのとおりかもしれませんね。

> 今度、よろしければ、20日のイベントへ行くのであれば
> サインを頂いてサッコ後本人に聞いてみてはいかがでしょうか?

 残念ながら、20日は逆立ちしても無理です。授業もあるし、放課後は中学生向けの入試説明会に出かけねばなりません。入試担当なのでね。
 ということで、解明は気長に。

かなみん♪
新しいノートに複合機のインストールしていないからスキャン作業ができないでいるの

まるよしさん
このコミュニィティのコーナーで、’77年当時のサインが載ってましたね。
http://www.i-sakiko.com/photo/yokka/sign.jpg

詳しい事は、いつかご本人に聞ければいいですね。

KAZUちん
気長に待ってるから、サイン特集、いつかやってくれるかな?ね!

かなみん♪
旧PCから転送という手段で、とりあえずの形だけどリクエストにお応えしてサイン特集やってみました。で、トラバさせてもらったんだけど反映されてないね。

KAZUちん
さっき、トラバ承認しました。すぐうまくいったようですよ。さっそくのサイン特集ありがと!「KAZUKOの部屋」で、コメントします。

コメントを投稿