女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« '06 サッコディナーショー  究極の雨女 | メイン | '06 サッコディナーショー 翌日 »

'06 サッコディナーショー ラストソング

ひまわり娘」はいつもと変わらぬ明るく元気な歌唱だった。先月発売のCDっぽく歌うのかなと思っていたのだが、いつもらしく歌ったので私としては、やはりこちらの歌い方の方が嬉しいかな。続き「乙女のワルツ」いうまでもなく、こちらも情感込めての歌である。ただ演奏がカラオケでないので、やや違う雰囲気に感じた。これは、今年、1/8のジョイントの時も同じく思ったが、演奏が違えばいろんな音色に感じるものだなと思う2曲だった。

続いてひまわり娘の演奏に乗って、サッコ衣装替えの為袖へ。次は白いドレス姿で登場し、「愛の賛歌」を熱唱。この曲は歌手なら誰でも歌えるというわけではないと思う。表現力、そしてもちろん歌唱力、そしてある程度の人生経験を積み重ねた人でなければ歌いこなせない大きな曲と言いきっていいと思う。そんな意味では酸いも甘いもかみわけたサッコのこれまでの生き様に、これからがほどよく完熟した艶歌として歌いこなしていける彼女であると思われる。

MC:本当はここで終わるんです。どうしても私、アンコールがほしくて・・ 会場笑いと拍手。 「ありがとう、そしてここで頂く物は頂いて、何かございませんか」?と催促 会場かすかな笑い。数人がステージ前へ行き、何かサッコに手渡ししていた。私も地元から持ってきてたお土産を持ち、ステージ前へ。私の前には、可愛い5~8歳くらいの女の子が花束を持ちサッコへ渡す。「ママは誰?」と聞くと女の子はきょろきょろして「あっち」と言う。「ありがとう」とサッコ

次に私が手渡すと、「これは、きなこ棒です」と言ったが、お菓子には変わりないが、「きなこ棒」が入っていたかどうかは定かではない。サッコ様、入ってなかったらごめんなさい。今度お店で確かめてみよう。それからもうひとつ、 私自分では「うどん」と言った気がするが、「稲庭うどん」と言った気もする。覚えていない。でも今回は稲庭うどんじゃなくて、少し違うこまちうどんです。はい。後にはプリンゼ幸ちゃん数名が贈り物を渡していた。その後、ひまわり隊からの花束を渡し、感謝の言葉述べる。

明日は北海道へ飛ぶという。昔を思い出す。アイドル時代を。ほとんど今日は寝られないと思う。雪が心配なので早めに行く。菅原洋一さんとご一緒との事。忙しいとサッコ笑い。そしてここでアンコールの大きな拍手。皆様ありがとうございます。今日はいかがだったでしょうか?来年も頑張っていく。末永く応援していただけたら嬉しく思う。ありがとうございました。拍手。

たそがれに愛をこめて」歌う。ここでKAZUちんから配られた光る腕輪をしながら折ったら光るペンライトを一部の「ひまわり隊と一緒に振りながら聞く。こちらも初めて生で聞くたそがれ・・だが、ラストソングにもってくるとは心憎い。きっと「ひまわり隊」の掲示板をよく覗いていらっしゃるようで、絶対歌ってくれるとは思っていたが、さすがファン思いの彼女だ。もう3曲も4曲も聞いてみたかった。あと30分でも長かったらなあと思いながら、ラストにこの曲を歌ってくれたので、感激もひとしおだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6691991

'06 サッコディナーショー ラストソングを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ、そうですか!「愛の賛歌」も歌われていたと。。。この歌はぜひ今後もサッコソングに加えて頂きたい曲ですね。日本でこの曲を持ち歌にしている人って層々たる面々。越路さん岸さん美輪さんなど。う~んサッコさんさらに進化したんだなあ~。ますます来年が楽しみになってきました。

やっぱり私もお土産は会場に持ち込むべきでしたかね。
♪たそがれに愛をこめて♪ にペンライトはピッタリでした。

なおとさん

「愛の賛歌」絶品でした。どこまでも進化していくサッコ。さらなる飛躍を願いましょう!

美咲さん

>お土産は会場に持ち込むべきでしたかね。

そうでしょうね。でも次の日のお見送りができただけでも特権ですよ(笑)ペンライトは、さすがに用意していたKAZUちんのおかげですね。

ディナーショーの夜はサッコさんは(別の意味で)本当に眠れなかったようですね。
サッコい Every thing の復活待ってます。

美咲さん、本日やっと再開しました。

コメントを投稿