女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« サッコの愛車は・・・ | メイン | マイベストソング② <恋人>Ⅱ退屈な日々 »

マイベストソング② <恋人>

思えば一昨年のBBSでメッセージ番号:3303 投稿日付:2005/10/23(Sun) でKAZUちんに

>ところで、かなみさん、かなみさんはサッコのアルバム「乙女のワルツが出た時は恋人とどかぬ想いのどちらでしたか?私は恋人派 MAYUMI姉貴はきっととどかぬ想い派♪ かなみさんは?<

との質問をされ、返答できず

>ごめんなさーいこの質問に関してはあやまらなければなりません!実家に置いてたんだけどその後都市計画で改築してレコード類は全て行方不明になってしまったのです。中略:おまぬけな私です超時代に取り残されています。<

という返信をしました。確かに今になって、なぜ持ってこなかったんだろう・・と思いました。後悔先に立たずです。シングルレコードは、「何が私に起こったか」までは順当に買ってよく聞いていたのですが、「寒い夏」からは全く記憶が消えているのです。全てシングルを購入したと思っていた私はおそらく全部揃えてなかったのかもしれません。しかしジャケットはほとんど記憶してるのでなぜなんだろう?と不思議に思います。もしかしたら、レンタルレコード屋さんは1980年頃からもうやっていたはずなので、借りて録音したのかもしれませんが、それも定かではありません。全く自分事なのに記憶があやふやで申し訳ありません。それにその頃は高校へ入り、自分も部活等で疲れ果てて帰る毎日で、レコードその物を聞かなくなってしまったようだったと思います。でもアルバムは全部そろえたはず?ですが、「おるごおる」に関しては自身がありません。「おるごおる」ファンのKAZUや他の皆さん、お許しくださ~い(><;;ゴメンネ)

しかし一昨年、このサイトを見つけ、感激した私はCDを購入し、アルバム「乙女のワルツ」に入っていた数々の曲のメロディが蘇ってきたのです。そうだ!この歌だった。この曲もこの曲も覚えてる。あ~懐かしいと感慨に耽りながら、まだ小学生か中学生頃の若い時、というよりまだ幼かったあの頃の時代が走馬灯のようにぼわ~んと思い出されてきたのです。今だから言えます。KAZUちん、私は「恋人」派です。でももちろん「とどかぬ想い」も大好きです。KAZUちんや他の皆さんは、今サッコにも通ずる大人っぽいアルバムの「おるごおる」や、「Slow Motion」をお好きな方が多いようですが、私はこの「乙女のワルツ」が最高に好きですね。中でも「恋人」は、一番好きといってもいいぐらいの超お気に入りの曲でシングルの「乙女のワルツ」に匹敵するぐらい特別な存在です。それでは僭越ながら、またも曲のストーリー編を簡単に作っていきたいと思います。
(次回から載せます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6769563

マイベストソング② <恋人>を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
私の場合は「未完成」まであり、「愛したくないのに」以降がありませんでした。去年「愛したくないのに」から「悲しみよとまれ」まで買いましたので、全く聴いていないのは「待ち合わせ」「追憶」「愛人芝居」「ふれあい」「友達になろう」の五枚分だと思います。
アルバムは「おるごおる」ファンなのだけれども、
「乙女のワルツ」もステキですよね。願わくばCD化してほしいです。なるべく傷がつかないよう保管していますが、割れたらお終いなので。
次回楽しみにしています(^^)

「Slow Motion」好きの「男嫌い」派です(笑)

『今夜はちょっといい気分』がでるまでは私も『恋人』がマイベストソングでした!
姉貴は『届かぬ想い』派だと思うけど 『乙女の夢』がベストソングとのことです!

なおとさん

いつかその5枚分を聞ける日がくればいいですね。近いうちできると思いますよ☆
>「乙女のワルツ」もステキですよね。願わくばCD化してほしいです。

なおとさんも大切に「乙女のワルツ」を持ってらっしゃるのですね。はい。いつかCD化していただきたいです。できればボックス化に!!

美咲さん
「Slow Motion」も「男嫌い」も大人っぽい色気がある曲ですね。私もたま~に聞いています。

KAZUちん
そうだったんだ!「今夜はちょっといい気分」も「恋人」も割と似たような曲調でゆったりしてるよね!‘今夜はちょっと’は最近私もお気に入りでちょくちょく聞く事あるよ。姉貴ちゃんは熱唱派でしょうか?


コメントを投稿