女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« マイベストソング② <恋人> | メイン | マイベストソング② <恋人>Ⅲ 色違いのラガーシャツ »

マイベストソング② <恋人>Ⅱ退屈な日々

愛子は高校1年生。美術部である。2階にある美術室の窓からは運動部の大きなグラウンドが見える。その横の一部をテニス部が使用し、陸上部はグラウンドの周りをトラックとして使用していた。そしてそのトラック中央はラグビー部が使用し、各部の部員達がグラウンドいっぱいに大きな声を響かせていた。

愛子は部室のみんなと静物を描いていた。静物とは動かない物、壷とか果物とかコップなどを描く事である。まだ入部間もない愛子たちは主に静物を基本練習とし、毎日の時間に割っていた。小さい頃から絵を描くのが好きだった愛子は特に苦にはならなかったが、毎日毎日こればかりではいささか退屈気味になり、あくびのひとつもでそうだった。グラウンドでは相変わらず運動部の選手達の声やボールを打つ音がし、なかでもラグビー部員の声が響き渡り学校全体にこだましていた。やや時間をもてあまし気味の愛子はふとグラウンドに目をやった。

そこではチームが二つに分かれ、紅白ゲームをやっていた。白と赤のツートンカラーのチームと白地に紺の横縞が入ったラガーシャツを着たチームに分かれ対戦していた。互いの体をぶつけあい汗と泥にまみれながらやるその姿に愛子は「よくこんな激しいスポーツができるもんだわ。疲れないのかな」と心で思い、特に意識して見ていたわけではなかったが、暇つぶしにでもと思い部員達の動きをぼんやりと目で追っているだけであった。

つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6771795

マイベストソング② <恋人>Ⅱ退屈な日々を参照しているブログ:

コメント

このお話はかなみさんの高校時代の風景
でもあるのでしょうか。。。
そういえばかなみさんの県はラグビーが強いですものね。○○工業とか○○高校など?
かなみさんは部活は何をされていたんですか?
僕は新聞作ってました(笑)
愛子さんのストーリー次回楽しみにしています。

このストーリーは先入観を白紙にして読めるのでとても楽しみです。
(単に歌の内容をよく覚えていない!ともいえる)

なおとさん

はい。グラウンドはラグビーだけ違いますが、大体そのようになってました。○○工業とか○○高校強かったですが、最近はベスト4まで残れず苦戦を強いられています。昔は過去最多の全国優勝を誇ったんですけどね。。。ただストーリーはまるっきりのフィクションですよ。自分にもこんな過去があればな~というつもりで書いてます(笑)

バスケも○○工業が何度も優勝し、強いですが最近はベスト4止まりだったと思います。部活はそのラグビーの入れ替わりにしたソフトボール部です。去年のブログや過去BBSでも何度も伝えています。顔を真っ黒にした体育会系少女でした。今ではシミ、そばかすに悩んでいます(笑)

新聞部とは恐れ入ります。では記事の文章はばっちりですね。お恥ずかしい限りです。

美咲さん

「恋人」の歌詞のストーリーはこれといってないですよ。ただ恋愛の真っ最中という過程でそこにいくまでのプロセスを描きたいと思っています。

コメントを投稿