女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« マイベストソング② <恋人>Ⅲ 色違いのラガーシャツ | メイン | マイベストソング② <恋人>Ⅴ初めての会話 »

マイベストソング② <恋人>Ⅳ 視線

次の日も愛子は窓からラグビーの練習を見て、動きの早いシャツの男性達を目で追った。それからしばらくは部活の途中で彼等を窓から見つめる行動が愛子の日課になっていた。

ある日、立って窓から身をのりだして彼等の練習を見ていた時、あの黄色いシャツの男性がころがってきたボール目がけて走ってきた。ボールを拾い上げ、頭を上げて二階の窓を見上げた形になった。男性の顔は真っ直ぐに愛子に向けられ思わず目が合った。浅黒く焼けた顔、太い眉、大きく切れ長な目だったが全体的に端整な顔立ちをしていた男性だった。こんなに近くで黄色いシャツの男性は見たのは初めてだった。ちょっとうろついた愛子は咄嗟に両手で窓を閉め、後ろを振り向き自分のいすに戻った。「なんてあからさまなことをしてしまったんだろう・・・失礼な奴だと思っただろうな」愛子は自分の行動を稚拙っぽく思わずにはいられなかった。

翌日、美術室に入った愛子はきのうの自分の行動が悔やまれて、つい窓に目をやった。今日は陸上部だけでラグビーとテニス部は休みのようだった。またその数日後、部室の窓からラグビーの練習を見ながらあの黄色いシャツの男性を見つけた。そろっと窓を開け、こっそりと男性を目で追っていたら、その男性はタックルを決めたその足でこちらに向かってきた。カッカッカッとラグビーシューズの砂を蹴る音が大きく聞こえてくる。あきらかに男性はこちらに向かって足を運んでいた。愛子は自然に胸が高鳴ってくるようだった。

そしてその目は真っ直ぐ愛子に向けられ、視線がぶつかり合った。今度はこの前のような失礼な態度はとれないと思い、軽くはにかみながら笑みを浮かべた。すると男性もニコっと微笑み軽く頷いてみせた。それに合わせ、愛子は軽く会釈した。それから数秒ほど二人は見つめあった。なぜか愛子の鼓動は少しずつ大きな波が打つようだった。頬もしだいに紅潮してきた。その男性の後ろには、白地に紺の横縞が入った部員が駆け足でやってきて「どうしたんすか?先輩」という声がし、男性は「ん、いや、わかった。今行く」と低く太い声で返し、愛子に軽く会釈して足早にグラウンド中央に戻っていった。

愛子はその後、練習は見ずに自分のいすに戻った。自分の足から頭のてっぺんまでじわじわと熱い体温が上昇していくように感じられた。それから先は思うようにクレパスは走らなかった。

つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6774762

マイベストソング② <恋人>Ⅳ 視線を参照しているブログ:

コメント

おぉうっ(オヤジィな声を出してしまった…) かなり急速な展開に・・・ 楽しみだね続き…(オバちゃんにも青春があったんやでぇ 笑) 

懐かしい光景だなあ。。。こんな感情があの頃自分にもあったような気がする。青春だなあ~
愛子の熱い思いがひしひし伝わります。

◎子供の頃から巨人でした。でも最近は気持ちが離れてきています。理由はかなみさんならお分かりと思います。今の巨人がどのようなチームであるか。。。
◎私の記憶に間違いがなければ、かなみさんが高3のとき、高山が甲子園に行っていますよね。
○○商のエースとして。でも昔から好投手はいるけれど甲子園では勝てないチームという印象。。。

KAZUちん

短くやるつもりが、つい長々となってしまった。展開うまく表現できるかわからないけど見てね!その青春を聞きたいねぇ!いつかKAZUのエッセィにしてちょ☆

なおとさん

今やファンの巨人離れがいちじるしいけどFA問題や、新人の育成を真剣に考えないとますます歯止めがきかなくなると思います。
そうなんですよ!高3の時、高山投手は友だちの友だちからサインをいただきました。大型新人と騒がれながら一花咲かせず去っていってしまいました。今はマスターリーグでたしか投げているはず?だったと思います。それにしてもお詳しい~またいつかの機会に話しましょ☆

こういう話の展開には引き込まれますねぇ。
って、なんて短いコメント!!

美咲さん

どういう展開になっていくんでしょう!?自分でも書いていて読めないところがあります(笑)しばらくこのテーマで連載したいと思います。

コメントを投稿