女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« Dのゲキジョー | メイン | マイベストソング② <恋人>Ⅶ 約束 »

マイベストソング② <恋人>Ⅵ 応援

合同展示会は間近に迫っていた。愛子はクレパスを走らせ懸命に描いていた。どんなテーマにしようか迷っていたが10日ほど前にやっと決めて2割ほどが仕上がった。

窓から見えるグラウンドでは相変わらず運動部の掛け声やボールの音が入り混じっていた。ふいに窓に目をやりいつものように朝倉の姿を追った。いつしか愛子は頭の中で朝倉の事がいっぱいになっている自分が気がついた。水飲み場で初めて言葉を交わした日から特に意識が大きくなっていった。

それから一週間が過ぎ,県内の高校総体が始まり運動部以外の生徒は野球部、テニス部、ハンドボール、そしてラグビー部の外でプレーする部を中心に応援に借り出された。

希望した部を応援できる事になっていたのでもちろん愛子はラグビーを希望し隣の市のY市にバスで行き、応援席に着いた。応援席を見回すと最前列に朝倉はいた。中央の席に座った愛子のまなざしは自然に朝倉の方へ向けられた。

試合中、朝倉が後ろを振り向きちらっと目が合った。そこで朝倉はあの人懐こい笑顔をしながら頷いてみせた。愛子も軽く頷き微笑み返した。二人が顔を合わせたのはそれだけで朝倉は熱心に後輩の応援で声を張り上げていた。試合は66対23で愛子の高校の圧勝だった。拍手しながらラグビー部を褒め称え喜びの渦の中で最前列を見つめるとそこにはもう朝倉の姿はなかった。

翌日、翌々日と愛子はラグビーの応援に行かず、高校の美術室にいた。順当に勝ち残ったラグビー部はこの日決勝戦だった。もう展示会も間近にせまっているので最終段階にかかろうと居残りをする事に決めたのだ。

それから数時間後、校内アナウンスが流れ、決勝は惜しくも僅差で敗れたとの放送が流れた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6832258

マイベストソング② <恋人>Ⅵ 応援を参照しているブログ:

コメント

おお、だんだん「青い麦」の流れになってきましたね。お互い意識しながら少しずつ近づいていく二人。試合は負けてしまいましたが、面白い展開になりそうですね。この後、「きみ可愛いね」になるのでしょうか?愛子さんが「好きと叫ばせて」と言ったらすごいですが。。。
◎かなみさんはご経験あると思いますが、夏休み前に総体に参加する運動部の壮行会やりましたよね。団長さんが威勢のいい声張り上げていたものです。

待ってましたよ、かなみちゃん…(笑
早川みどりちゃんもね中等部の時は務君が好きだったんだけど高等部ではサッカー部のキャプテン三田村君と付き合うんだよね。サッカーボールを蹴ってもらってレシーブの練習をしているシーンがすっごく印象的でなかなかの美男美女カップルだったな。こづえちゃんは務君に死なれた後大学生の湯島さんと恋に落ちるんだよね。でも社会人になってから元バレー選手で記者の風間さんといい仲になるんだな。あぁ~あれだけのスポ根アニメでも恋するシーンがあったんだよね~。うふふっ。だって少女漫画なんだもん。 楽しみにしています♪

そういえば恋愛シーンもあるにはありましたね。
その部分は記憶が抜けていました(笑)
誰か事故で亡くなった男がいなかったかな?
その男がこづえの好きな人だったと。。。
私が覚えているのは猪熊のしごき?と謎の姉妹
との対決(竜巻落とし?)。それiこづえとみどりが取っ組み合いの喧嘩をするシーンです。
アニメと原作では終わり方が違うのでしょうか。
社会人になってからの話は覚えていないので。。。

なおとさん、KAZUちん

アタックナンバーワンは屈指のスポ根少女アニメですよね。私の覚えているのはこづえのボーイフレンドのつとむ君が八百屋さんか魚屋さんか忘れたけど、その配達の途中、崖から落ちて亡くなったんだよね。たしかその後こずえの試合を見に行こうと思ってたんじゃなかったかな?

早川みどりがサッカーボールを蹴ってそれをレシーブしたのは知らなかったな。今考えると、そんなしごきに近い練習は問題になっちゃうところだよ(笑)

こづえと元バレー選手で記者の風間の事も知らなかった。ひげもじゃ猪熊のしごきと謎の3姉妹は覚えています。強烈なキャラですね(笑)

まだストーリーは続くので展開を想像しながら見ていてね☆

もう書いてもいいかな?
私はあのアニメ「アタッ・・・」はほとんど見ていなかったので、ついていけてません。。。
こづえとみどり、というと、どうしてもあの漫才師を思い出してしまうのは私だけでしょうか???

美咲さん

えっあの有名なアニメを!わるいけど信じられません(笑)
こづえとみどりは、最初ライバルみたいな関係で争っていたと思いますが、その後こづえをみどりが見直すような形で親友になっていったはずだと思います。

コメントを投稿