女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 2007年らぽーれ サッコステージ&BP 2時の部 後編 | メイン | 2007年らぽーれ サッコステージ&BP 6時の部前編 »

2007年らぽーれ サッコステージ&BP バースディパーティ

2時からの部が終わり、3時からはファンお待ちかね、サッコを囲んでのバSp40104231ースディパーティ。場所は昨年と同じ2階にある中宴会場。約10人ほどが囲める丸テーブルが3つ用意されていた。壁にはサッコマニアのKAZUKO隊員が持ってきた数枚のサッコの写真を並べていた。

まずは司会の言葉から。一夫隊員が司会を務めた。最初はKANE隊長からのあいさつ。ひまわり隊が昨年のこの場で発足した。隊員数が倍になった。(場内拍手)本日も数名入隊された。他にも入ってくれるんではないかと思う。ファンとの触れ合いも年20回ほどあった。一番凄いのはアクセス数が2月に最高記録を達 成した。(Dのゲキジョーが放映された日です。私の記憶だと確か712じゃなかったかなと思うけど、いくらだったでしょうか?Tokioさん?)来年もこの場で4月にはパーティをやりたい。恒例のディナーショーも決まっている。テレビにももっと出てもらい、隊員数が増える事を期待している。皆様も時間の許す限り、サッコを応援してもらいたい。

次はサッコサイトの管理をしているWEBマスターのTokioさんのあいさつ。さきほど隊長のあいさつでもあったように、過去最高のアクセスを記録して、今年は1000を越えたらいいと思う。今3名の方がブログをやっている。他にもやってみたいと思う方は申し出てください。

乾杯の音頭は一番遠くから来ている美咲隊員にご指名。美咲隊員:日帰りになってしまってあまりお酒も飲めない。乾杯に気合が入らない。サッコの49回目の誕生という事でひまわり隊もちょうど1年。ひまわり隊を知ったのもちょうど1年。これを機会に改めて頑張りたい。皆さんも、サイト・ブログに顔を出してもらいたい。最近サイトの更新少ないと感じてる。テレビだけじゃなくて、ブログにもぜひ。追っかけも皆さん頑張っていただきたい。それでは皆さんの頑張りとひまわり隊の頑張りを記念して乾杯。

Sp4010424 乾杯の後、しばらく軽く小宴会。その後司会を交代したMAYUMI隊員がサッコが入場しますと合図し、ビーバー兼子隊員のギター演奏で「ひまわり娘」を皆で合唱。サッコあいさつ。:いつもありがとうございますサッコです。(拍手)去年に引き続きバースディをやってくださるという事で、日記にも書いてるが私は大変しあわせ者だと感謝している。名簿見たら初参加の方もいらっしゃる。発足したのは確か去年の今日?いや、明日(場内 笑)カウントダウンで49歳になるが40代最後の年を想い出の残る年にしたい。新しい仕事をいろいろやらせていただきひとつひとつが次に繋がると信じて一生懸命頑張っている。歌い手なので歌の仕事をやりたいが、今はそんな事を言ってられる時代じゃない。旅だろうが、バラエティだろうが何でもきたものは断らずやりたいと思う。これからも末永くサッコを応援していただければしあわせに思う。短い時間だが、皆様とお話したり写真を撮ったりとできるだけたくさんのコミュニケーションをとりましょう。本当に今日はどうもありがとうございます。(場内拍手)知らない方はいるかもしれない、あっ知ってる?私は凄いのん兵衛だ。この中に私の飲みっぷりを目撃してる人は何人かいる。言わないように(本人笑)若い頃のように無茶飲み、がぶ飲みできない。体が資本なので無理しない。私からお酒をとるとこんな寂しい事はないし、週に3日ペース。今日は終わった後飲む。(場内拍手)再び乾杯。

サッコへの質問コーナー:Q:ひまわり娘のジャケットはどこで?A:浜離宮で中学卒業の前で衣装に食事を思い切りこぼして叱られた。今でも言われる。

ケーキにロウソクを数本立てて(何本だったでしょう?Momo隊員、知ってますか?)サッコ本人吹く。花束贈呈は初参加のさん。プレゼント贈呈も初参加のさん。集合写真撮る。その後は各個人でサッコとのサイン、写真などの触れ合いタイム。私はここで隊員のプリンゼ幸夫隊員から頂いたデビュー間もない頃のサッコの写真にサインを3枚頂いた。「紅い花」を歌っていただき大変感激したとお話した。歌詞を少し間違われた事はさすがに言えなかったが・・(苦笑)

サッコが使っていたバッグを3、4個、今日来てくれた皆さんにプレゼントしてくれるという。
Sp4010431Sp4010432 女性限定であみだくじで見事私ははずれた。残念・・・
触れ合いタイムの途中、YAMATO隊員が、toshi隊員にTELをしサッコへ代わった。昨年の美咲隊員の次のサプライズ。話の内容はよく聞こえなかったが、toshi隊員の驚きの表情が目に浮かぶようだ(笑)

時間が経過しサッコ最後のあいさつ。(今月末4/30の)日比谷公会堂でのコンサートへ来てください。終わったばかりだが今年も去年と同じ所でディナーショーをやる。ぜひきていただければと思う。その前にもジョイントとかあるし、頑張りますので来て下さい。本当に感謝している。皆様の期待を裏切らないように、日々努力していい歌を末永く歌っていけるように頑張る。本当にありがとうございました。これからも頑張ります。(場内拍手)小さくカットしたケーキを持ち、「これ楽屋でいただきます。ははは、持っていきます。ご馳走様でした。」とちゃめっけたっぷり。2回目では曲もチェンジして歌う。最後もビーバー兼子隊員の「乙女のワルツ」のギター演奏で隊員合唱し、サッコを見送った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6903012

2007年らぽーれ サッコステージ&BP バースディパーティを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ、N隊員です(笑)
ご丁寧迅速詳細なレポートありがとうございます。
実はサッコさんの最後のお言葉の記憶が
ぽっかり抜けています(^^;;
乙女のワルツで見送った記憶もありません。
ビールは二杯しか飲んでいないのですが。
たぶん、ぼわん状態の絶頂にあったのでしょう。数メートル先に生サッコさんがおられるし、仕方がないのでしょうか。ここら辺何とか改善しないといけませんね。。。
◎確かに人間は年を取ります。これは誰にも平等に訪れることです。でも美しく年を重ねる人もいます。サッコさんはそのような方ではないでしょうか。これは日々の生きる姿勢の成せる業であり、一朝一夕に出来るものではありませんが。

かなみさん、
詳細なレポありがとうございました。
生「紅い花」聴けて良かったですね~
私も皆さんの好意で、電話越しの生サッコさんの元気な声を聞くことが出来・・・想定外のサプライズでした~そして元気をもらいました!嬉しかったです。
サッコさんとひまわり隊の皆さんに感謝です。
ありがとうございました。これからもブログ頑張って下さいね~

乾杯の発声では、まず最初に「ひまわり隊のスタッフの皆様、バースデーパーティの企画と運営ご苦労様です」と言わなきゃいけなかったなぁ、と後で思ったのですが、後の祭り(後のパーティ?)でした。
スタッフの一員のかなみさん、来年も企画をよろしくお願いしま~す。(土曜日にネ)

なおとさん

この日はらぽーれの室内もなおとさんの体も熱くなってぽわ~ん状態で記憶が飛んでいったのかもしれませんね。

そうですね。人間誰でも平等に年をとりますから、どのように年を重ねるかはその方の生きる姿勢で美しくもなり(容貌だけでなく)そうでなくもなり違いが表れてくるものだと思います。

toshiさん

少しでもこの日の様子をお伝えできれば幸いです。「紅い花」は感激でした☆toshiさんも想定外のサプライズよかったですね。今度またいつかサッコステージでお会いできる日がくればいいですね。

美咲さん

それは咄嗟のご指名で話す事も考えていなかったから仕方ないでしょう。気にするまでもなく、きちんと話されてましたよ。私は一番何もできないスタッフです。他の皆さんにお任せで申し訳ない気持ちです。パシリで充分でございます(笑)

コメントを投稿