« vol.43 ♪なぜ なぜ なぜ♪ | メイン | vol.45 SAKKOMANIA »

2006年4月28日 (金)

vol.44 *姉貴*

昨年「山形イン」のロビーのソファーでDJ(パーソナリティー)の荒井さんとひまわり隊(まるよしさんたちだったような…)が話をしているところを通りがかった時、荒井さんに「女王?」と言われきょとんとした私でしたが、それは自ら名乗っている「おっかけクィーン」のことをさしていました。1986年当時月1の割合でサッコちゃんのステージを観に行っていた私をサッコちゃん自身におっかけと言われて、それまで自分はとってもおとなしいサッコファンだと思っていたので「えっ私ってサッコのおっかけなの?」とそれから自覚するようになりました。サッコちゃんのいわゆるアイドル全盛期に生サッコに触れたのは中1の終わり1976年にたった2回だけでした。(この回数はタメのかなみんと同じなのだ!)だって小6や中1じゃおっかけのしようがないもん。レコードを買ってFCに入ってテレビの前で応援して…自分では精一杯の熱狂的サッコファンのつもりでした。ところが中3の春、FC会報25号に掲載されていた4人のファンとサッコの座談会の模様を読み、自分の甘えを知ったのでした。そうそこにいたのは2つ年上のMAYUMIさんでした。話の内容からMAYUMIさんが中学生ながらサッコのおっかけをしていたことを知ったのです。すごーい!!!その日からMAYUMIさんは私にとってサッコファンの鏡になりました。そして、2004年1月18日の八潮メセナでのショーを観に行ったMAYUMIさんからBBSへ初書き込みがありました。私はすぐさまあのMAYUMIさんですか、と尋ねました。そして3月14日ら・ぽーれで初めて憧れのMAYUMIさんに会い、姉妹の契りを交わしていただきました。よってそれ以来私はMAYUMIさんのことを姉貴と呼んで慕っています。サッコちゃんまでたまに姉貴と呼ぶのでまわりの人はびっくりです。(全体的になんてつたない文章なんでしょ…)  050826_1  …と前置きがかなり長くなってしまいましたが、その姉貴とひまわり隊ナイスガイの一夫さんの声援の入ったラジオ放送を… 

2005.08.26 放送休止

(σ゚ー゚)σ リクエストがあれば再掲載します

(σ゚ー゚)σ リクエストがあれば再掲載します

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3615259

vol.44 *姉貴*を参照しているブログ:

コメント

MAYUMI姉貴さんの、「サイコーでした!
アハハハ」という声ばっちり入ってたよ~
KAZUKO様と共におっかけの先輩お二人、尊敬いたしまする(^▽^)

女王と姉貴ですか、かっこいいですね。
私が某女性歌手(サッコさんではないですが)を追っかけ始めたのは就職してから(25歳)のことでした。。。
20年前のこと。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart