« vol.44 *姉貴* | メイン | vol.46 SAKKOMANIA*2 »

2006年5月 1日 (月)

vol.45 SAKKOMANIA

Eiga_himawarimusumeHimawarimusume_sakeImg053毎年7月になると浜松町駅ホームのマヌカン・ピスがこんな装いになります。ベルギー好きの私にとってこんな嬉しいことはありません。サッコちゃんがベルギービール好きになってくれたらなぁ…♪それが~私の願い~♪『ひまわり娘』といえば昭和49年4月20日に発売されたサッコちゃんのデビューシングルのタイトルですが、昭和28年3月28日に公開された有馬稲子さん主演三船敏郎さん共演の東宝映画のタイトルも、なんと!『ひまわり娘』。サッコちゃんのご両親の故郷「山形県」にある中山町の地酒も『ひまわり娘』。

話はまったく変わって「さわり」という言葉についてちょっと一言。この言葉、歌でいえば一番の聞かせどころを指します。えっ?と思った方は辞書をひいて確認してくださいね。具体的に例をあげてみましょうね。☆GWスペシャル企画☆

(σ゚ー゚)σ 休止中<FLY TO THE NIGHT>リクエストがあれば再掲載します

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3616682

vol.45 SAKKOMANIAを参照しているブログ:

コメント

今度そのベルギービールが美味しい店おしえてちょうだいね!我々飲んべぇ仲間が満足するかな?あっお上品なビールかな?

個人的に、ビール情報のメール頂いてありがとね!もし決まったら楽しみ☆

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart