« vol.40 サッコと歌おう♪ | メイン | vol.42 サッコと歌おう♪*3 »

2006年4月24日 (月)

vol.41 サッコと歌おう♪*2

三菱ドライビングポップス 1977.1.3. 放送休止Img051

(σ゚ー゚)σ① リクエストがあれば再掲載します  

(σ゚ー゚)σ② リクエストがあれば再掲載します

新年明けましておめでとうございます。伊藤咲子です。今年最初のサッコと歌おう三菱ドライビングポップスですけれどもね、早いものですね~もう1月3日ですよ~もう。でも、なんとなくサッコね、年の暮れよりね、年初めの方が好きなんですよ。なーんとなくさわやかでね、暮れっていうのは忙しいでしょ。みんな周りも目まぐるしく動いているしね、こっちまでなんとなくイライラしてきちゃいそうで。だから、年初めっていうのはなーんとなく気持ちいいですね。年賀状もたくさんいただきまして、ありがとうございました。今年も頑張ってサッコと歌おう楽しい番組にしていきますのでね。どうぞこれからも宜しくお願いします。それではまず今日一曲目思い出のデビュー曲最初にふさわしい曲ですね。『ひまわり娘』聴いてください。
♪ 誰のために咲いたの~
先ほども言いましたようにね年賀状をたくさんあちらこちらからいただきました。ほんとにありがとう。ラジオを聴いてくださってる方からもたくさんいただきましてね、もうとても嬉しく思っています。あのー、なかなかサッコ筆無精でね、年賀状なんかももうほとんど書いてないんですけども(小笑)、いただいたものは全部読んでますから、ほんとにありがとうございました。さて、今年は巳年、年賀状にへびの絵や版画がいろーいろね、書いてあるんですけども。友達がくれた年賀状にこんなのがあったんですよ。今年は巳年細く長くしこしこやります、って。おもしろいでしょ。サッコはね、しこしこよりバリバリやりたいという感じなんですけども。今年は3月にロスでレコーディングしてきまして、そのまま番組でハワイへ行きましてね。最初っから大変なんですけれども。秋にはロングリサイタル、一週間ぐらいのロングリサイタルをやりたいなぁと計画してるんですけどもね。外国はもうこれで5度目かな。でー、もう買い物♪だけが楽しみというかね♪早くレコーディングを終わらせて買い物に時間を使おうという計画ですけれども。だから今からね買いたい物も少し我慢してるんですよ。向こうで買った方がずっといいでしょう。だからね、買い物だけが楽しみ♪なんですよね~。えへっ(笑)。で、とにかくそういうおっきいことが最初っからあるので、まあ、心構えをしっかりとして、頑張っていかなくちゃいけないんですよねぇ。新曲がね、1月の20日に『青い鳥逃げても』っていう曲で、今までの『想い出のセンチメンタル・シティイ』に比べて、すごくまた明るくて軽くて覚えやすい歌でね。なんとなく『ひまわり娘』っていう感じなんですけども。また、失恋の歌なんですよねぇもぅ阿久先生がそーゆう詞しかくださらないんですよね(笑)少しやっぱり結びつけられるような詞を書いてくださらないとこっちもぜんぜんうまく行きませんので(笑)。そんなわけで、とてもいい曲ですから、あのみなさんも応援してくださいね!ところで、へびは脱皮して大きくなるでしょう。乙女はね、恋をして大人になる!失恋はきっとへびの脱皮と同じなんですねぇ。サッコは失恋どころか恋もしてないとゆうか(笑)まあ、とてもさびしいこと(笑)なんですけどもね。それでは今年もバリバリやっていきましょう。あの皆様からの楽しいお便りお待ちしております。 宛て先は郵便番号………サッコと歌おうの係りですよ♪ではまた明日お会いしましょう。伊藤咲子でした!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3612595

vol.41 サッコと歌おう♪*2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart