« vol.41 サッコと歌おう♪*2 | メイン | vol.43 ♪なぜ なぜ なぜ♪ »

2006年4月24日 (月)

vol.42 サッコと歌おう♪*3

三菱ドライビングポップス 77.01.04~01.07. 放送休止Img052

(σ゚ー゚)σ① リクエストがあれば再掲載します  

(σ゚ー゚)σ② リクエストがあれば再掲載します  

(σ゚ー゚)σ③ リクエストがあれば再掲載します

(σ゚ー゚)σ④ リクエストがあれば再掲載します

三菱ドライビングポップス 77.01.10. 放送休止

(σ゚ー゚)σ⑤ リクエストがあれば再掲載します

以上の7作は中学2年生の冬休みの間に、録音した放送です。5日と6日の放送は不完全なんですが、それでも私の大事な宝物です。最後の1月10日月曜日の放送は新曲の『青い鳥逃げても』が初めて公開された記念すべき放送で、そしてその日のお別れの曲だった『I wish』がその後私をモータウンの世界へ引き込むきっかけとなったスティービーワンダーとの出会いでもありました。                       そだそだ、写真説明を忘れてました…。三菱ドラポの公開放送の様子です。司会のサッコちゃんの衣装は『冬の星』の衣装で、ゲストの小林麻美さんにお話を聞いているところなのです。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3612852

vol.42 サッコと歌おう♪*3を参照しているブログ:

コメント

私は高校時代放送部でお昼の番組を作っていました(アナウンサーではない)。
私のオープニングのテーマソングは、『青い鳥逃げても』でした。
あの前奏が番組のオープニングにぴったりでした。

ありがとう。。。
懐かしくて涙がそうです。
僕も当時カセットに録音して何度も何度も繰り返し聞いていた内容の回のがありました。
Cliff RichardのCongratulationsの紹介のところも歌も焼きついています。
あれから何十年もたっているのにコメントまで思い出してしまうのです。
なんとも不思議ですね。
それにしてもサッコさんの声ってすごく可愛らしい。

yogiさんのおっしゃる通り今でも覚えている内容でした。いつの日かの放送で、「ばびぶべぼ語」の話をされていたのも思い出されます。
ところでKAZUKOさんとは同い年のようですね。当時、塾へ通う前によく聞いたものでした。

美咲♂さん♪
うちはね、母が一番真面目なリスナーで夕飯の支度をしながらサッコちゃんの番組を聞いていて、逃した時は母から内容をよく聞いていました。
サッコちゃんの『愛したくないのに』の前奏と後奏を短く編集したものが夕方のNEWS番組のオープニングで使われていたのを覚えています。

yogiさん♪
ちょっと舌足らずのアイドルサッコの口調かなり懐かしいですよね。CM等も残っていればサッコのオムロン計算機~なんて聞けたのでしょうけど生意気にCMカットで録音していたようで…。

プリンゼさん♪
確かプリンゼさんは1つ年下だったと思います。おねーさまとお呼び!(笑 かなみんとカメ隊長の奥方えみちゃんとタメでひまわり虎シスターズ?なんです(爆

ハイ! KAZUKOおねーさま!!

汁粉の餅の話で大きさの比喩が、麻雀パイ、花札、トランプ、ってサッコちゃん賭け事が好きなのかな?(笑)

ヤマトさん♪
またまた相変わらずの… 
私は相変わらずの時間を越えて7時半 うーん見た目日常(笑 

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart