« vol.73 905secretSAKKO   | メイン | vol.75 青山ライブ »

2006年9月 6日 (水)

vol.74 THE 表紙

≧∇≦Goro今日もYoshiさん演奏の『今夜はちょっといい気分』を聴いています≧∇≦ そして今回のテーマはTHE 表紙 70年代はアイドル誕生の時代。たくさんのアイドルたちが生まれ多くの雑誌を飾りました。もちろんすべてではありませんがサッコが表紙を飾った主なものを掲載します。お楽しみいただければ幸いです。CartopPlay_drive

最初はやはり「GORO」の表紙でしょうか。先日の青山ライブでyogiちゃんが同表紙にサッコちゃんにサインをもらっていましたが、そのyogiちゃんへのファンメールのお返事の中でサッコちゃんがおっしゃっていましたがカメラマンが彼の篠山紀信さんなんですよね。それだけには貴重な表紙だと思います。綴じ込みのピンナップも紀信さん撮影のものです。 続いてはサッコがデビューした年の車の雑誌の表紙です。この雑誌の記事には<ローティーンアイドル伊藤咲子14歳>なんて書かれています。ちょうど『夢みる頃』が新曲として出る直前です。 それから一年後のサッコですがこれも車の雑誌です。『冬の星』発売前です。W_heibon  Jotomo

これは『乙女のワルツ』が新曲として出る頃ですね。サッコちゃんがファンクラブに入るほど大好きだった野口五郎さんと飾った「Jotomo」の表紙。どんな気持ちだったのか聞いてみたいですね。『想い出のセンチメンタル・シティイ』を歌っている頃に飾ったのは「月刊明星」の表紙です。「ちょっぴり愛の日」連載中の阿久悠トリオいえいえ悪友トリオ西城秀樹さんThe_myojo 6月にサッコちゃんが足を運んだというコンサートで一緒だった四つ葉隊の皆さんから「あおいさんってテリーって言うみたい、知らなかったぁ」と聞きましたが、なんでもサッコちゃんがテリィ~とリーブスファンを越える勢いでペンライト振りながら絶叫されていたとか。ちょうど『愛のシルフィ』の振り付けを練習している頃のサッコとあおい輝彦さんで飾った表紙は「週間平凡」。この表紙は昨年中野サンプラザ、相模大野での平凡アワーで使っていただきステージの上でサッコちゃんが当時のエピソードを語ってくれた貴重中の貴重な表紙です。 続いては76年の終わりに出た「プレイボーイ」と「平凡パンチ」&77年夏の「プレイボーイ」の表紙です。W_playboy33 W_heibon_punch645 W_playboy11

最後は小田原ケーブルテレビの「いちごchan」の表紙です。Ichigo_chanなんと!しゃちょう&サッコ(元)アイドルの二人で飾る存在感ある表紙です。  さすが決まってますね  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6517166

vol.74 THE 表紙を参照しているブログ:

コメント

GOROは買わなかったけど、はっきり書店で見た記憶がある。上記の月刊明星は私も買った記憶がある。う~んそれにしても恐るべしKAZUのサッコマニア♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! TVチャンピオンで伊藤咲子大会があったらマジ優勝できるよ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

車雑誌の表紙は知りませんでした。明星、平凡はよく買っていましたが、その他の雑誌は当時思春期の私が買うのも親に頼むのも抵抗がありましたね。今も抵抗ありますけど。でもよくこんなに・・・

ほんとに、よくこんなに買って、ちゃんと保存してますね。
明星の表紙ははっきり覚えています。知らないうちに親に捨てられましたけどね。
この中では、平凡パンチのめがねのサッコさんが思しろいですね。本を持っている指がちょっと不自然ですけどね。
しゃちょうさんとサッコさんの視線の先がきになりますね。
「ね。」でまとめてみました。

かなみ♪
テレビチャンピオンで伊藤咲子選手権があっても優勝できるまでの自信はないんだ~ 
けっこうオトボケなんで私… フマキラーのCMも思い出せないし… でもそう思っても
らえて嬉しいです☆ ブログであらためて記憶の整理をしているってところだよね。これ
からも精進精進!

幸ちゃん♪ 美咲さん♪
今回せくしぃサッコは控えましたが男性雑誌ばっかで私も私っておかしいかもってなん
だか不安になりました(笑 

おーーっ、すごいすごい。
こんなに表紙があったんだぁ。
どのサッコさんも可愛いね。
僕はこの中だとプレイボーイの黄色いの。。。
左の黄色のセーターのサッコさんが好きかな。

yogiちゃん♪
yogiちゃん所有のGOROは新版のように綺麗だったね。私のはレコードといい雑誌といい
みーんな年季が入ってるんだ≧0≦

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart