« vol.74 THE 表紙 | メイン | vol.76 青山ライブ*2 »

2006年9月 7日 (木)

vol.75 青山ライブ

ひまわりカメプレゼンツ

2006年9月3日日曜日正午から青山のライブハウス「月見ル君想フ」にて<大至のソングカフェ・阿久悠を唄う>にサッコがゲスト出演しました。その様子をカメ隊長からいただいた画像等を編集して掲載致します。文責すべてはKAZUKO001_2にあ002_2003_2ます。004_2

                                                                                         

                                                                                     

                                                                                                    

       持ち歌を歌うだけで<阿久悠を唄う>が成り立つサッコがからだの芯からぞくぞくくるほどの素晴らしい歌の世界を魅せてくれました。そしてその幸せな時間を気のいい仲間ひまわり隊のみんなと共有できて本当に嬉し楽しの一日でした。最初の画像2枚目3枚目は河村プロデューサーと大至さんとのスリーショット、4枚目はこの日のステージのラストソングとなった『乙女のワルツ』を出演者全員で歌い上げたシーン019 018 017 020

                                                                                                            

                                                                                                 

                                                                                                      

                                                     ライブの内容ですがまずは「まだ純愛はあるのか?」のテーマに従い河村プロデューサーの解説を挟みながら大至さんが数々の歌で綴ります。次に阿久先生のご子息深田太郎さんと森友美子さんの饗宴。そして中島マリさんのコーナーへ。河村氏からモノマネで芸術賞を狙おうと言われているマリさんの迫力あるプログラムのラストで安藤優子さんのモノマネと『ひまわり娘』 を披露してくださいました。サッコをステージに迎えるための(私は半信半疑でしたが…)お約束通りの企画が実現されて客席は大盛り上がりでした。サッコもサッコのモノマネをするマリさんの真似で『ひまわり娘』を歌い出すというサービス精神旺盛なおちゃめっぷりで客席をわかせてくれました。(↓6枚目の画像:サッコのモノマネをするマリさんをマネるサッコ)005_1 006_1 007_1 008_1 009 010 011 012

                                                                                                  

                                                                                            

                                                                                                 

       今回のメニューは『ひまわり娘』『あの鐘を鳴らすのあなた』『たそがれマイラブ』『昭和放浪記』『乙女のワルツ』 『昭和放浪記』を作曲された小林亜星先生がどうもこの日のサプライズゲストだったようで小林先生の目前での披露となりました。 サッコ彩図掲示板にも書きましたが『あの鐘を鳴らすのはあなた』 が聞きたいと掲示板に書いていた私はびっくり。歌詞の内容といいダイナミックさといいサッコにぴったりだと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。4月2日のバースデーライブでは『シルエットロマンス』を歌われたサッコでしたが実は『たそがれマイラブ』がいいのにと思っていました。富山での『ごめんね』同様サッコファルセットが色とりどりで、艶のあるファルセットに心から酔いしれました。掲示板でMomoちゃんが限りない…とサッコの歌声を称賛していましたが、本当にそうですね。シャウト、スパーク、そして色とりどりのファルセット、特に今年になってこの声色こそがサッコなんだよねという音色が出ています。余裕さえ感じるほどの今サッコの新境地ですがなぜか私の胸の中は、ほんとうに「お帰りサッコ」だね、そんな想いでいっぱいになりました。013 014 015 016

                                                                                                                             

                                                                                                      

                                                                                            

     最後は、ひまわり隊員募集の宣伝です。ライブ終了後のミニミニ交流会&後夜祭ひまわり隊親睦会の様子です。GOROにサイン中…  えっ~電話の相手は??? ひまわり隊みんなでお見送りサッコの運転する車をさがせ! 後夜祭はヤマト兄行きつけのジャズーバーからカフェ、カラオケと3次会まで続きました≧∇≦ まだ入隊されていないあなた!一緒にサッコを応援していきませんか!ご入隊お待ちしております!!024 023  022_1 021  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6519168

vol.75 青山ライブを参照しているブログ:

コメント

ライブの様子と、皆さんの盛り上がった雰囲気が伝わってきます。BBSで、KAZUがカキコした『あの鐘を鳴らすのあなた』のリクエストはサッコが見てきちんとチェックしてたのかもよ (・_・)ヾ(^o^;)  阿久演歌だったら『津軽海峡冬景色』なんかも聞いてみたい!きっと彼女なら歌いこなせるし、合ってると思うんだけど☆これからは、コンスタントにサッコに歌ってもらいたい曲をカキコしてみれば、きっとご自分に合った曲なら応えてくれると思う。
さて、次回の‘紅白’は隊員が少数派だけど、レポーターとして張り切っちゃうから待っててね o((=゚ェ^=))o''

完璧な編集ですね。
日々忙しい中、ブログの製作 等をありがとうございます。
カメもやっと「SAKKO追っかけ」を再開し、1周年になります。
今、「1周年記念品」を考えています。

かなみ♪
9月15日のレポートはブログ初の映像配信となるのかな?楽しみにしているよん☆それとこっそりなお願い!あきちゃんのレポートもよろしくね⌒∇⌒

カメさん♪
お礼も言わずに勝手に編集に取りかかってしまいましたm(_ _)v デジカメは忘れるわ記録は失敗するわで掲載できるものが何もなかったの。ありがとデス!感謝感謝!すべてカメ隊長のおかげです! 「1周年記念品」なんだろぉ~楽しみ~☆  

GOROの表紙もポスターも僕の宝物が増えてる。。。
初めて僕の実名を入れていただいたサインでしたが嬉しいものですね。

こんなシーンまで写真があるんだぁ。
なんだか感激しちゃう~涙涙なしには語れません。

サプライズ電話の相手の美咲(♂広島)です。
KAZUKOさん、
ここまで音楽と画像が揃っているとレポートも進化してるって感じですよね。
ところで、ライブは全体で何時間何分あったのでしょうか?

次のかなみさんの超進化レポートも期待できそうですね。

KAZUKOさん、ありがとう。
自分のケータイをサッコが使っているところの写真(最後から3枚目)、しっかり保存させてもらいました。
何とも幸せモンのケータイ!(笑)

撮って頂いたのはカメさんかな?
ありがとうございました。

美咲さん、
この写真で、電話の主が中島マリさんでなく確かに本物のサッコだということを確信して頂けるかと思います。(笑)

ヤマトさん、
確かに本物のサッコさんですね。
何から何までありがとうございます。(感謝)

KAZUKOさん

速攻レポートすごいですね~♪
お世話になりました。
あの鐘・・・感動しましたね。
たそがれマイラブも良かったです。
ドイツの踊り子に恋するシーンはせつないですね。
演歌まで披露され、涙を隠して聞いていました。
リクエストが一つ一つ取り上げられて
新しい披露があって進化が止まらない
羽を広げた鳥のようなサッコですね。
今にも大空に飛び出そうとする・・・
まだまだ酔いから醒めない私です。

yogiちゃん♪
顔出しはね、さすがにまずいと思って雑誌をアップにしましたが、カメ隊長がずっとその場面を
撮ってくれていますよ。めちゃくちゃ感涙のシーンですよ☆

ヤマトさん♪
大丈夫?お疲れではありませんか?私は興奮状態での連日ブログUPそして山積みの宿題と
の格闘で4日間ほとんど寝る間のない生活…で、昨夜から先程まで爆睡して睡眠を取り戻して
いました(笑 

はっちゃん♪
はやいねぇ~ライブからちょうど一週間!また一生懸命働いて次の機会に会おうね!  

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart