« vol.101 おっかけぞめ | メイン | vol.103 サッコの弟分★俊哉君 »

2007年1月29日 (月)

vol.102 ヘア・スタイル*5

Concert来月末と再来月はじめに「青春の歌ジョイントコンサートサッコちゃんが出演されますが、共演(競演)者の方々のお名前を見て、あ~、岡崎友紀ちゃんだ~、あ~、あ~、\≧∇≦/コーフンッ!!!

小学校低学年の時は岡崎友紀ちゃんの大ファンだったのでその興奮もありましたが、サッコちゃん友紀ちゃんのファンだったよなぁ~と思い出したからなのです♪サッコちゃんの好きな人が私の好きな人と同じなのは嬉しいものですネ。男性の好みは異なるので取り合いにはならず幸いですが≧∀≦ ヨンさまVSビョンさまみたいに・・・(笑

で、先日の足立の会場でサッコちゃんに確認したのです。「サッコちゃん友紀ちゃんのファンだったことありますぅ・・・?」なぜか半クエッションになってしまいもごもご言ってると、サッコちゃんが、「うん、すごいファンだったよ。ブロマイド集めて、髪型真似するぐらい・・・、でも、髪質が違うでしょ、ぜんぜん思うようにならなくて・・・」「その記事、ありますよ。今度載せますね。」Img192Img193「ゴルフなんかも一緒にしたことあるのよ。今回はほんと久しぶりなんだけど・・・」と、いっつもサッコちゃんに会ったら聞こうと思いつつ、いっつもなにが聞きたかったのか忘れてしまって聞けずじまいでしたが、今回は、聞こうと思ったことが聞けてほんとう、良かったです

この明星ヘアカタログの記事には、<サッコちゃん友紀ちゃんの写真を持って美容院へ行った>という話が書かれていて、記者が、<でも今度は小学生が咲子ちゃんの写真を持って美容院へ行くかもよ>Img194と言っています。Img195そっそっ、私もその一人、既に【vol.12 ヘア・スタイル】で書いているのですが、中学二年に進級する春、ひまわり娘のサッコちゃんのブロマイドを持っていってカットしてもらいました。13歳の私の後姿、ひまわり娘カットなんですぅ≧∇≦サッコちゃんに写真見せたらすっごく可愛いねって言われたんですぅ≧0≦ぶぅぅ・・・

特に『木枯しの二人』を歌っている頃ですね・・・、サッコちゃんにどこか岡崎友紀ちゃんを彷彿させるところがあるように思っていましたよ・・・。

あ~っ、だからとっても楽しみなのです♪ きゃいきゃいっ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6764274

vol.102 ヘア・スタイル*5を参照しているブログ:

コメント

岡崎友紀ちゃんのシリーズ小さい頃よく見ました。「なんてったって18歳」とか「おくさまは18歳」などの18歳シリーズ、それに「小さな恋のものがたり」のチッチ役など。なかでも‘おくさま’は石立 鉄男さんとの共演が記憶に残ってるし、‘なんてったって’は確かバスガイドの役だったような?「紅白歌のベストテン」の女性司会者ぶりもうまかった。多才なマルチタレント女性だよね。

足立の帰り道、Momoちゃんに友紀ちゃんってどんな歌歌ってたっけって言われて、♪窓から表をのぞいてみるだけじゃ~って歌ったら、主題歌だよね、それは・・・って、話になって、じゃ、主題歌じゃなくての友紀ちゃんの歌はどんなのがあったっけ・・・と思ってたら、♪ドゥユドゥユリメンバーミー ってみんなと別れた後思い出したの。当時は「奥様は18歳」から「ラブラブライバル」までの主題歌が歌えるのが自慢だったけど今は無理ね。でも部分部分はちょこっと覚えてる・・・。♪おひさまもバルコニーも笑っている~ とか、♪遠い雲を眺めながら海の話をするあなた~ とか、♪ちょと待ってください、振り向くのは涙の痕が消えないわ~ ♪遠い雲の彼方私の心浮かぶ風船みたい~ とか・・・。レコードとか持ってるわけじゃないから、記憶としてしてはすごいかもね(笑 

私も岡崎さんの「18歳シリーズ」見ていました。岡崎さんのドラマの主題歌ならなんとなくわかりますよ。一番は「まどから表を~覗いてみるだけじゃ~わからないさ~すばらしい人生~♪」だったかな?
私的には石立さんと岡崎さんの2人の仲を怪しむ「富士真奈美」先生が面白かったなあ。。。あの富士さんの表情が印象深いですよ。岡崎さんに焼きもちやいてたんですね。「いたずらなエンジェルが~わらってい~る~♪だ~けどひ~みつひ~みつ誰にもナイショ♪」が奥様は18歳の歌でしたね。そうですか~サッコさんも同時期にご覧になってたのですね。共通体験があるとうれしいですねえ(^^)

なおとサン♪
追っかけデビューおめでとうございます!今年も二大イベントは決まったようですから、近いうちにお会いできますね☆イェイイェイ♪

へえ、サッコさんは岡崎友紀さんのファンだったんですか。(何も知らないヤツです)
私も「ママはライバル」も含めて、「18歳シリーズ」は見ていました。
「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」は何となく覚えてます。「北上川」はもっとはっきり覚えています。間奏ではニニ・ロッソ(?)の有名なトランペットの曲が入るんですよ。そう、彼女も東芝EMIだったんですね。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart