« vol.110 大人の遠足*みどり祭り | メイン | vol.112 ザ・公開 歌謡曲だよ、人生は »

2007年5月 1日 (火)

vol.111 歌謡曲だよ、人生は

013演歌は好きなんですけど、コブシがまわらないので…、これは、たまーにサッコちゃんの口から聞かれるフレーズなんですが…、いぇいぇ、遡ること云年前、 浪花~節だよ、女の女の~、人生~は~ と見事にコブシをまわしながら、歌われていたサッコちゃんですよ。 そして、この度は、「伊藤咲子」といえばのスタンダードナンバー『乙女のワルツ』がなんとスクリーンミュージックの如く映画「歌謡曲だよ、人生は」に出演されたとのことで、その映画公開記念コンサートに出かけてきました 今回はその模様をレポート致しまするぅ~

Photo001_2まずはコンサート前に、(掲示板でもヤマト兄から告知があったように、これも何かの縁なのか「東芝」ビル8Fレストランの)ランチバイキングでひまわり隊の親睦を深めてから、会場に向かいました。ランチに集まったのは、兄、WEBMASTER、隊長、ナイスガイ、ミルクちゃん、そして私の6人。ビールで喉を潤し、バイキング料理に舌鼓を打ちながら、サッコ話に話を咲かせること2時間半。すっかりまったり気分のひまわり隊は開場の3時に店を出て、昨日に続く上天気、太陽とそよ風の中を散歩感覚で日比谷公会堂まで歩いていきました。

005会場に着くと「歌謡曲だよ人生は」のロゴTシャツを着た会場スタッフたちに誘導されて入場。ここでまあくんとMomoちゃんと合流しました。そして、それほど待つこともなく、予定の3時半を過ぎると、湯原さんとせんみつさんの名司会によって幕があがりました。二人の息はとってもあっていてずっと笑いっぱなしの私でしたわ。まずは渥美二郎さん、サッコ、という順番で出演者が1人ずつ紹介され全員がステージに立たれます。コンサートは二部構成で、第一部は、歌手の皆さんが一曲ずつ持ち歌ヒットソングを歌われるというもの。渥美さんの歌から始まって、続くサッコちゃんはNewヴァージョン(昨年夏祭りにっぽんの歌でのアレンジ)での『ひまわり娘』を、昨日に輪をかけた素晴らしい歌声で披露してくださいました。一部では司会の湯原さんも『雨のバラード』を歌ってくださりとってもよかったですよ★  

15分の休憩を挟んで第2部の幕があがります。二部は、映画についてのコメントトークを交えながら、タイトルに選らばれた曲を披露していくというもので、まずは真木ひでとさんの『ダンシング・セブンティーン』からスタートしました。2曲目の、伊東ゆかりさんの『小指の想い出』では、スペシャルゲストとして主役の大杉蓮さんステージに立たれ挨拶をされました。(実物の方が数段男前で渋くてかっこよかった~ですぷちらっきぃ~) そして、ロス・プリモスさん、宮史郎さん、北原ミレイさんと続いた後、いよいよ、サッコ登場と思いきや

きゃ~~~ うそうそうそぉ~

超ウルトラビッグマンモスサプライズ「いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー」の監督をされた漫画家の蛭子能収さんと一緒にサックスを抱えた麗しの男性が私の視界に飛び込んできたのです!

たったったったったっ 武田真治くん!!

Shinji_2青春ジョイコンのレポートでも書きましたが、この伊藤咲子主義の私が写真集まで持って萌えている希少な男優ミュージシャン、あの武田くんが、私の目の前で、しかもサックス吹いてるぅ~ カッコ良すぎぃぃぃぃぃっ  まさに失神寸前 素敵素敵素敵 きゃ~~~っ  

そして、興奮冷めやらずの中、サッコちゃん登場~!ボルテージは愛しのマックス あっ 乙女のワルツ…m(_ _)v

もちろんサッコちゃんもせんださん湯原さんと楽曲『乙女のワルツ』に映画『乙女のワルツ』、アイドル時代の話などいろいろされ、応援にいらした主人公役のマモル・マヌーさんもまじえて挨拶されました。そして、ドイツ語通訳さんがとっても気に入っているブルーのドレスで、心持ちスローテンポの『乙女のワルツ』を大熱唱

002最後は映画のエンディングでもある渥美さんによる『東京ラプソディ』。そしてアンコールとなり、出演者全員による『東京ラプソディ』with スクールメイツで幕を閉じました。

そして、帰るホールでシュウちゃん(サッコの潜在的ファンさん)となおとさんと合流し、サッコちゃんのお見送りをすべく会場を後にしました。日が沈んでいく中、サッコちゃんの車のそばでうろうろしているとマネージャーのW氏が荷物を抱えてやってきました。008もう興奮を抑えられない私は、荷物を車に積んでいるW氏に近づいて「武田くん、帰ったかわかりますか」と質問していました。気さくなW氏は「まだいるよ。すごくカッコいいよ。オーラが違うよ。」と色々教えてくれたのでますますひいとあっぷ≧∀≦  もう、最後はサッコちゃんにまで「私、武田くんのファンなんですぅ。サッコちゃんと武田くんのツーショットお願いしたかったぁ」と口走っていました。すると、サッコちゃん、「武田くんね、六本木のお店に来てくれたことあるのよ。この前会った時、お店に行きましたよねって話しかけてきてくれたり、すごくいいコよぉ~」 私の大好きなサッコちゃんが私がホの字の武田くんを「いいコよぉ~」なんて…、もう感涙の私でした≧∀≦  もう何回も見るゾ「歌謡曲だよ、人生は」! 

014全国の伊藤咲子ファンのみなさん! 15日火曜日はサッコちゃんが舞台挨拶をされるそうなので都合がつく方はシネスイッチ銀座初回に是非足を運んでくださいね!!  私は仕事~くぅ~~っ

追記  この日のひまわり隊9名によるオフ会打ち上げは新橋駅近くのさくら水産で飲んだ飲んだ喰った喰った喋った喋った…。   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6944978

vol.111 歌謡曲だよ、人生はを参照しているブログ:

コメント

ランチ中のMomoです。
携帯からカキコミしてます♪
昨日は『ひまわり隊』 の親睦会に参加出来なくて本当に残念でした。
あの時間、ある場所である整理券を確保するため並んでました(-.-;)

で、昨日は一日中、バタバタして皆さんにもご迷惑をおかけしました
懲りずにこれからもよろしくお願いします。

KAZUKOちゃん、☆プチラッキー☆の続編が待ち遠しい〜(^_-)-☆

では、仕事に戻りま〜す。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

昨日はお疲れ様でした。湯原&せんだコンビは最強です。健在ぶりを見せ付けられました。せんださんのボケに私は完全に引っかかりましたが(^^;;
私は直前まで布施明さんも出るものだと思っていて(^^;;「これが青春だ」を聴けると期待していたため、少々がっかりしましたがバックに藍美代子さんの「みかんの実る頃」が流れてきて「うわ~懐かしい!」と気を取り戻しました。真木さんの「失神」へのこだわりに笑い、宮さんの面白真面目ぶりにも笑いました。さあいよいよサッコさんという所で、続編を待ちます。。。

 KAZUKOさんには嬉しいサプライズもあったようで、よかったですね。なんか、たくさんの芸能人をまとめて見られたようで、羨ましいです。
 打ち上げがさくら水産って、東京のまるよしくらぶ生から「金無し大食い学生の味方」として教えてもらった店ではないですか。皆さんお若いですねー。

連日のレポート羨ましく拝見しました。武田真治くんって、あのめちゃイケメンバーの?ミュージシャンだったんですね(失礼!)
サッコさんの「浪花節だよ人生は」是非聴いてみたいです。私もカラオケで昔よく歌っていました。

うわ~、この辺りからレスをさぼっていたのですね…。 
Momoちゃん、なおとさん、まるよしさん、幸ちゃん、大変失礼致しましたm(_ _)m

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart