« vol.116 SAKKOMANIA*7 | メイン | vol.119 クリスマスディナーショー »

2007年8月17日 (金)

vol.117 青春の歌ジョイコンファイナル

♪3日遅れのラブレター~、どころではない!ありゃりゃ、6月末に出かけた「青春の歌ジョイントコンサート」のレポートがまだでしたね≧◇≦今から記憶辿って書こうと思いますが、かなり無理があるので、ひまわり隊のEmiちゃんのミクシー日記に掲載されているレポートを参考にさせていただいてまとめたいと思います。持つべきものは仲間だね~Photo

<6月25日(月)昼の部&夜の部in町田市民ホール28日(水)昼の部&夜の部in豊島公会堂>今回開かれた青春ジョインコンは前回2月27日から5月28日までの公演とは多少構成と曲目が変わっていましたが、この4回公演の基本構成は同じでしたので、曲目などを簡単にご紹介したいと思います。前回同様出演者全員による『青春時代』で幕が開け、三善英史さん、サッコちゃん、友紀ちゃん、高岡健二さんという順番で歌が披露されました。英史兄貴は『雨』『五月雨ワルツ』『丸山・花町・母の街』を、我らがサッコちゃんは『木枯しの二人』『乙女のワルツ』唱歌バージョン『ひまわり娘』を、友紀ちゃんは『奥様は18歳』『なんたって18歳』『私は忘れない』のメドレーに『ドゥー・ユー・リメンバー・ミー』を、高岡健治さんは友紀ちゃんと『私を野球に連れてって(Take me out to the ballgame)』『NewYork NewYork』を熱唱されました。そして暗幕、バッグバンド・マウンテンアニマルズの演奏『Isn’t She Lovely』の後、狩人を加えた6人のトークと歌へ。邦彦さんは『明日のジョーは帰れない』、001_3友紀ちゃん&健治さんは『愛の奇跡』、英史兄貴は『新宿情話』、そしてサッコちゃんは「竹田の子守唄」を、最後は高道さんがオリジナル『バラードのように』を披露されました。そして、 狩人の歌へ。『明日に架ける橋』『コンドルは飛んでゆく』『磐越西線』『あずさ2号』だったような…m(_ _)mフィナーレは全員による『世界にひとつだけの花』でした。

藤井さんのギターの音色が心地よくて…。ビーバーさんたちに教えてもらった通り、藤井さんのギターはハンドメイドのストラトキャスターだそうです。

町田の昼の部で友紀ちゃんは『ドゥーユーリメンバーミー』を歌うのを忘れてしまいました。

豊島ではサッコちゃんのおかーさまとおねーさまがお見えででした。

4公演すべて英史兄貴の『新宿情話』には抱腹絶倒させていただきました

http://www.yume-gr.jp/seisyun/07seisyun.html

サッコちゃん、すごーく愉しかったです。ありがとうございました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/10151191

vol.117 青春の歌ジョイコンファイナルを参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん、こん○×は。
いつもご苦労様です。
先日はタイミングがあわず、全然話ができませんでしたが、またよろしく。
1つだけ指摘です。

『明日のジョーにはなれない(?)』、

明日のジョーは帰らない』
です。大塚博堂の曲ですが、邦彦さんはオリジナルにかなり似ていました。

さっすが、TOKIOさん、
早速訂正しました。実は高岡さんがソロで歌った曲もわかりません。ソロで歌われましたよね?

こん○×は。

>実は高岡さんがソロで歌った曲もわかりません。ソロで歌われましたよね?

荒木一郎の「空に星があるように」ですね^_^;

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart