« vol.119 クリスマスディナーショー | メイン | vol.121 大台バースデーパーティー*レポート »

2007年12月18日 (火)

vol.120 大人の遠足*雫石*

014_2028_2行けるかも…、という状況になったのが金曜日の夕方でしたので、まずは今からでも間に合うのか確認の電話をかけると、「失礼ですが、なにでお知りになりましたか。」「あのう、伊藤咲子ファンクラブの者なんですが…」「はい、少々お待ちください。はい、ご用意させていただきます。」すぐさま快いお返事をいただくことができました。仕事で月曜日の朝戻る必要のあった私は運よく夜行バスもおさえることができ、ハードではありましたが雫石へ行ってまいりました。お席や帰りのことなど最後の最後までお世話いただいた担当者の方のお名前を失念してしまった恩知らずな私ですが、言葉では言い表せないほど感謝しております。ありがとうございました。m(_ _)m008004

土曜日は一度仕事場から戻ってから支度をするという1日だったので、盛岡や雫石の情報チェックもできぬまま向かうことになりました。到着後なによりも一番したかったことは美容院へ行くことでした。これは案外問題なく済み、夕方5時発のシャトルバスの運行時間が来るまで、のんびりと過ごしました。来てから気づいたのがベアレン醸造所が盛岡にあることでした。事前にわかっていれば訪問計画を練れたかもしれませんが、でも、昼食にじゃじゃ麺と一緒にシュヴァルツをいただいたのでよしとしました。010011

買い物や町散策をしているうちに日が暮れ、シャトルバスの時間が迫っていました。サッコちゃんは昼間小岩井農場の一本桜を見ながらいらしたそうですが、この時間は真っ暗闇でなにも見えませんでした。サッコちゃんの写真に期待しましょう。

5時40分ごろバスは雫石プリンスホテル前に到着しました。雪は朝わずかにちらつくのを見ただけでしたが、さすがスキー場です。雪だ~!016_2017とりあえず外観をパチリ。もたもたしながら受付を済ませ、会場に入ります。わぁすごい。そして、11番テーブルをさがすと、えっ…。担当の方が「正面のテーブルをご用意致しましたので」とおっしゃってくださってはいましたが、ステージとの距離は1メートルくらい?しかも空いていた席がいすをひっくり返すとま正面の場所。今回、行く宣言ができずに来ていたのでこれは大変だと思い、会場偵察≧∀≦に顔を出したマネージャーの渡辺さんにすかさず報告。 

同テーブルだった高橋先生ご夫妻にもお世話になりました。帰りのシャトルバスがあることを知らなかった私は雫石駅までタクシーで行き終電で盛岡へ戻る予定でいたのですが、高橋先生のお口添えで盛岡まで送っていただけることになり、帰りの時間を気にせず最後まで楽しむことができました。高橋先生のお口添えがなかったらアンコールの『乙女のワルツ』が聴けずじまいになっていたところでしょう。ひまわり隊にも加入していただきありがとうございました。020021022024025023026027_2015

前置きが長くなりましたが、恒例のお料理の紹介です。海の幸、山の幸、陸の幸、今回もおいしいお料理をいただきました。

ショーは予定より5分遅れて、7時45分に始まりました。なんと『ひまわり娘』からのスタートです。同テーブルの方からのリクエストもありましたので、最初にお約束のサッココールを飛ばしました。手拍子も拍手も厚く、二曲目の『木枯しの二人』の間奏では会場のお客さんから次々と声援がかかるほど、盛り上がり、この日のサッコちゃんの歌声も超~絶好調でした。そうそう、今回も柱の数は5本でした。049

066068_2続いて、『青い麦』『きみ可愛いね』を歌いながら会場のテーブルを回られます。テーブルがいくつあったかは数えられませんでしたが、160名だと高橋先生が教えてくださいました。今回はプロの司会の方もいらして、笑いをまじえながらなかなかテンポよくトークも進み、4曲のサッコソングの後は、阿久先生に捧げる歌として『あの鐘を鳴らすのはあなた』そして『たそがれマイラブ』を披露されました。ほんとーにここまで足を運んでよかった~と思った瞬間で、特に「たそがれマイラブ」では、サッコファルセットが堪能できたのと、しっとりサッコが観られたので、幸せの絶頂~≧∀≦キャハッという感じでした。そして、「千の風にのって」。すっかりサッコワールドに魅せられたひとときでした。056 045 051

最後は朗読と『赤い靴』、童謡ヴァージョン『ひまわり娘』で幕となりました。拍手がすぐさま厚いアンコールの手拍子と変わり、アンコールの声が飛び交います。ラストは『乙女のワルツ』。ステージではこれが今年最後の聞き納めだろうと思うと、なおもじーんと来ます。07510曲目なのにた~も13秒ぐらい伸びて、どうしてこんなに歌えるの~とあらためて思ったほど、完璧で余裕すら感じる「乙女のワルツ」でした。大拍手の中、再びアンコールの声がありましたが、司会の方から終了の挨拶があり、アトラクションの抽選会が始まりました。043 053 076

                                                                     

                                

                                                                          

                                                                        会場出口でのCD即売会、今回は売り切れでしたね。「今夜は飲むよ~」と嬉しそうなサッコちゃんに挨拶もそこそこで失礼することになりましたが、今回も素敵な歌をありがとうございました。今年は仕事に阻まれることが多くあまり追っかけができませんでしたが、同僚の「今年の自分へのプレゼントはなに~」の言葉にも後押しされ、今回このディナーショーに行けたことに大満足し、感謝しています。来年も追っかけるゾ~!077

日付が変わり、只今を持ってサッコちゃんにまた1つ近づくこととなりました。明日、19日は仕事で参れませんが、応援に行かれるひまわり隊の皆さん、サッココールをしっかりとよろしくお願い致します。

追伸☆雫石プリンスホテルのみなさま、同テーブルだったみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/10854640

vol.120 大人の遠足*雫石*を参照しているブログ:

コメント

雫石だとバッチリ射程内範囲だったけど日程が・・・なにはともあれ今年最後の追っかけお疲れさんでした。そして今日がKAZUのバースディだったね。おめでとさん♪それにしても今回のお料理も美味しそう♪

ウワーッ!さすがKAZUKO姐さん(ゴメン)、良かったねー羨ましいッす。
いやー、それにしてもKAZUKOさんのレポはホント自分が行った気になっちゃいます。毎度ありがとうございます。
サッコのたそがれマイラヴ、聴きたいなぁ。。。

 KAZUKOさん、はるばる岩手雫石までの追っかけ、ありがとうございます。隣に座っていろいろお話が聞けてよかったです。ブログもショーの様子が詳細で、写真も明瞭で、よい思い出になります。選曲、歌声思っていた以上でした。機会があったらまた、岩手に足を運んでください。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart