« ケーシー高峰SHOW | メイン | TEST リつルぷリンス »

2012年4月 6日 (金)

vol.148 BETWEEN THE THUNDER AND THE SUN2

Sf32Sf35今回はtoshiさんの功労話。ひまわり隊大阪支部長toshiさんがなんとなんとサッコちゃんのひとつの夢をかなえたというお話です。

Sf44Sf40昨年8月の終わりに待望の伊藤咲子コンプリートボックスが発売された直後にオークションで初めて見かけたソウル音楽祭のアルバムを手に入れて興奮していたのもつかの間、なんと今度はtoshiさんがDVDを手にしたのです!!!Sf45

サッコボックスのブックレットのロングインタビューで、 「ペガサス」が大好きですね。「ペガサス」は歌詞も最高!当時二十歳とは思えない内容ですよね。『ソウル歌謡祭』に出場するために、この歌を英語に直して歌ったんですよ。鹿内孝さんのレッスンを受けて、本当によくやったと思います。

Sf52Sf54英語バージョンは、後にも先にも1回きりで、時々、無性に聞きたくなるんですが、どこかに放送テープが残っていないかな~。
スケールが大きな曲なので、きっと英語もハマりますよね。 と話されていましたよね。 

Sf55仕事の合間を縫ってtoshiさんがソウルでのお知り合いと何度も何度も連絡をとって3か月という月日をかけてかなえてくれたんです!Sf58toshiさんもずっとサッコファンを真面目にやってこられましたが、あるんですね、こんな夢のようなこと現実にかなえちゃうって。幻の放送と言っても過言ではありませんよねSf63Sf62_2


そのような貴重な映像をゲッツしてしまうなんて。神様って本当にいるんですねscissors
 


toshiさん、本当に本当にありがとうheart01heart01heart01感謝しきれません!!!

Sf653か月経った今も頬をつねって夢でないことを確かめるくらい興奮するプレゼントです。Sf69実は新潟のDショーが始まるころ、ソウルにいたtoshiさんからDVD手に入れましたよとメールをもらいました。ふれあいタイムの後、部屋に戻る足のサッコちゃんに伝えると第一声が確か「24歳よwink」でしたhappy02happy02happy02

画像をお楽しみください♪Sf78_2Sf86

 

 

 

                                                                 between_the_thunder_and_the_sun.MP3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/28849779

vol.148 BETWEEN THE THUNDER AND THE SUN2を参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん、
本当にミラクルでした!
ソウルでDVDを受け取っても、本当にちゃんとした映像なのか?確認するまで不安でした・・・一度は諦めかけたのですが、いろんな方との出会いで、このDVDを手に入れる事が出来ました。神様はいましたね~~~いつかサッコに英語バージョン「ペガサス」を歌ってもらいたいですね。

KAZUKOさん♪長い間冬眠していた(笑)はっちゃんです。
これは凄いです。驚き以上にtoshiさんのスーパーファインディングでした。本当にありがとうございます。一番聴きたかった音楽を聞かせて頂き感慨で一杯です。涙涙で今、ぼろぼろ泣きです。これ聴きたかったんですよ♪
題名はペガサスでは無く”太陽と雷の間”直訳で《雷鳴やら太陽やらで》になるでしょうか・・・それにしても良く複雑な歌詞のポイントだけを上手く意訳して凄さを感じますね。声も良いですね~若さと勢いが有ります。いまじっくり繰り返し聴いています。
間違いなくサッコってスーパー歌姫です。how hou do you see ~,
so let us fly~ ,hold me tight など,とてもシンプルな言葉を選んでいて、音も
良いです(涙。涙)最後にthank you...と少し言ってますね(涙、涙)

KAZUKOさん♪長い間冬眠していた(笑)はっちゃんです。
これは凄いです。驚き以上にtoshiさんのスーパーファインディングでした。本当にありがとうございます。一番聴きたかった音楽を聞かせて頂き感慨で一杯です。涙涙で今、ぼろぼろ泣きです。これ聴きたかったんですよ♪
題名はペガサスでは無く”太陽と雷の間”直訳で《雷鳴やら太陽やらで》になるでしょうか・・・それにしても良く複雑な歌詞のポイントだけを上手く意訳して凄さを感じますね。声も良いですね~若さと勢いが有ります。いまじっくり繰り返し聴いています。
間違いなくサッコってスーパー歌姫です。how hou do you see ~,
so let us fly~ ,hold me tight など,とてもシンプルな言葉を選んでいて、音も
良いです(涙。涙)最後にthank you...と少し言ってますね(涙、涙)

KAZUKOさん
毎日聴いて嵌ってしまった、はっちゃんです(笑)
この曲やばいっ。
勢いが止まらずFC2ブログの私のAlanの所にご法度ですが
KAZUKOさんが出してくれた英語の歌詞の日本語訳を転載させて頂き、ハンドで載せてみました。本物の歌詞の日本語訳なんで、内容は掴めるかと・・・訳す内に内容の凄さをひしひし感じてしまいました。ちょいと凄くない?って感じです。私の意訳力の無さでチョッピリ反省です。
歌唱は天に昇ってますね。まさにスーパー歌姫です。

はっちゃん!!!!!!!!
感無量!!!!!!!!!!

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart