女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« へばちゃん講座 修学旅行 | メイン | 赤ちゃんみたいな女の子  記憶 »

赤ちゃんみたいな女の子  車酔い

子供の頃、考えただけでも気持ち悪くなってくるのだが,車に酔いやすいという悩みのたねがあった。特に、家族でありながら父の運転に乗るのがNGで、今でも実家に行くと去年、古希を迎えて現在も元気に運転している父の同乗だけは極力避けている。小、中学校の時の遠足もまたしかりで前日の楽しくうきうきした気分より、酔わずに過ごすにはどうしたらいいかなど、真っ先にそちらのいらぬ心配をせずにはいられなかった。 自分が運転すれば酔わないとはよくいわれる。実際そのとおりで免許を取って20数年になるが、体調が悪いときは多少気分が優れなかったりもするが、子供の頃にあじわったあのものすごい辛さとは比べようもないほど、自分が運転する時は快調に車を走らせている。・・つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3636746

赤ちゃんみたいな女の子  車酔いを参照しているブログ:

コメント

かなみさん
うちの嫁さんはいまだに乗物に弱く、遠出をする時は必ず薬を飲んでいます。バス、電車もダメで自転車だけが頼りよ~♪って感じです。行動範囲も限られて悩みのタネです。結構気を遣いますよ、金も使うけど・・・。

私は昔に比べれば、だいぶ酔わなくなってきましたよ!ただコーヒーとかチョコを食べるとダメです。一発ですね!それよりしらふで私を酔わせてくれる男性がいれば・・おっと危ない発言★★★
ドライブ好きな(多分?)プリンゼ幸ちゃんにとって、車酔いする女性は物足りないかな!?(笑)

私は船がダメなんです。酔うというのではなく、水恐怖症ですね。高校卒業してからプール、海には入っていません。広い温泉も微妙に抵抗があったりして・・・。
ドライブは好きですよ。トラック時代を含めて沖縄県以外の都道府県は制覇してます。瀬戸大橋や関門橋を渡るときはやはり緊張しますね。自転車ではまだ18府県です。車酔いする女性は物足りないどころか、横に乗ってもらえるなら見境ありません(笑)

うちは嫁さんは助手席で下を向いていると酔うそうです。つまり、地図を見ていたりすると駄目です。
上の娘はまったく問題ありませんが、下の娘はちょっと車に弱いようです。最近は大丈夫になったか。
私自身は乗り物酔いの記憶はないのですが、小さい頃に飛行機(プロペラ機)に乗って、広島から松山(逆かも)に行った時に酔ったらしいです。。。

プリンゼ幸ちゃん、美咲さん、御2人とも、いつまでも奥様を酔わせる事ができる素敵な男性でいてくださいね☆いつも、いつもでは苦しくなってしまうでしょうけど・・!笑 今日は東京行きの打ち合わせで1日1杯飲めば充分な私が、コーヒーを3杯も飲んでしまいました。もう少しでホントに気持ち悪くなる手前のところまできています!今夜は確実に、眠れないでしょう トホホ

コメントを投稿