女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 『純情きらり』 へばと津軽弁 | メイン | 某サイトにて サッコの見解Ⅱ ‘たら’‘れば’ »

某サイトにて サッコの見解Ⅰ

約30年前には、数少ない田舎の情報源で、サッコのレコードや雑誌の切り抜きを集めていた私ですが、今となってはなぜ手放してしまったか悔やんでいる私です。私は特に、ファンクラブに入っていたわけではありませんでした。入りたくても、小学校から中学にかけてはお金もないし、入ったとして追っかけができる地域でもなく、たとえ追っかけができても血気盛んなお兄様たちと一緒に行動を共にするなんていう事は、素朴で気の小さい?初心(ウブ)な私が考えた事もありませんでした。このような状態で、昔のサッコの事は、思い出の中でしか語る事ができませんが、現在、サッコ関連の記事で、サッコ評なる物を見ると‘あぁなるほどな、こんな見方や考え方もあるんだ’と考えさせられる事が多々あります。
こちらのブログのコーナーの先輩‘KAZUKO’ちゃんも、もちろんそうですし、隊員の方達のサッコの情報源や、歌についての熱い思いを拝見しますと、とても感心させられてしまいます。その中で先日、ネットサーフィンをしていたら、見つけたサイトがありました。目敏いサッコファンの皆さんなら、とっくにご覧になっているかもしれませんね。

http://www.geocities.jp/cultmandu/ がトップページになってます。(リンクはトップページから入ってくださいとの事ですので、とりあえずこちらから入って)
http://www.geocities.jp/cultmandu/cult15/ayumu0015.html (こちらにたどり着いてください 笑 ご法度かな)

こちらのサイトのサッコ評について、私の考えや意見は次回から述べてみたいと思います。それにしてもタレントの1人ひとりの記事の膨大な事・・的確に、見事に突いてますねぇ~(フォントサイズが小さすぎるのだけは気になりますが 笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/5827332

某サイトにて サッコの見解Ⅰを参照しているブログ:

コメント

私も地方の者で、お金も勇気も無く細々とサッコファンをしていました。月刊「明星」でアイドルと一緒にレコーディングできるみたいな企画があって、これにサッコさんが登場してくれれば応募するのになあなァ、とくらいおもっていたような記憶があります(記憶もあてにはなりませんが)。そのころの「明星」も私が大学時代と就職後に家を出ているうちに捨てられてしまいました。
紹介のサイトですが、この手サイトでは厳しい意見を書くことも多いようですが、それにしてもここの管理者(執筆者?)も自分の意見を遠慮なくズバリ書いてますね。その点は感心します。読んでいるとカチンとくることがありますが。(それは違うだろう!ってこととか)

美咲さん
地方に住む人間の悲しさですね。でも逆に東京に住んでいない分、好きなスターと会えた時は格別の嬉しさがありますね☆

>紹介のサイトですが、この手サイトでは厳しい意見を書くことも多いようですが、それにしてもここの管理者(執筆者?)も自分の意見を遠慮なくズバリ書いてますね。その点は感心します。

でも的を得てるというか、私たちみたいに隊員になってしまうとあばたもえくぼになってしまうところがありますから、するどい突っ込みには驚きますね。

>読んでいるとカチンとくることがありますが。(それは違うだろう!ってこととか)

それは大いにありますね!(笑)

かなみさん
度々ですがスレを書かせていただきます。
この手の評論家気取りさんの場合、言いたい事を書く人って無責任な人が多いと思います。自分もこのブログに対しては一言言ってやろうと思っていた矢先でした。取り上げて頂いて新しい攻撃ミッションが出てきた気分です。目標XX○○って感じ。このブログもNHKの歌番組同様お説教ですね。あんたのコーナーはC級や。とか書かれてもおかしくない見え見えの内容に哀れさを感じます。こんなだから、どんな素晴らしい曲や歌手に対してもとんでもないコメントのオンパレード。不快感を超えて『ものの哀れ』を感じますね。はげしきひと いとかなし。

コメントを投稿