女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« マイベストソング①-Ⅳ <紅い花> | メイン | マイベストソング①-Ⅵ<紅い花> »

マイベストソング①-Ⅴ<紅い花>

それから数週間が過ぎ、約束の日はやってきました。日曜日の午後、某駅で待ち合わせした二人でした。約束の時間がきてもまだ彼は来ません。それから数分、数十分、そして1時間が過ぎました。それでも彼はやってきません。携帯電話もなかった頃の時代と想定し、公衆電話で彼の家へ電話しましたが、何度かけても誰もでません。そしてまた待ってみようと思い、それからさらに1時間が過ぎました。そこで彼女は‘はっ’と気づきました。彼はやってこないんじゃないか・・・

その頃、彼の家ではひと騒動起きていました。家を出るという母親が反対し、「何もうちから出なくてもいいでしょ。あの子はわるい子じゃないけど、あなたが行く事はやめて。一緒に住むなんてまだ早すぎるわ」彼は「でも彼女と約束したんだ、おふくろ許してくれ」そう言いながら家を出ようとする彼の手を引っ張って、ひざまずきながらすすり泣く母親。そんな母親を見ながら彼はもうなすすべがありませんでした。「許してくれ○○」

そんな彼の事情も知らず、裏切られたと思った彼女。優しくて、好きで好きでたまらなかった彼だけど、最後に大きく裏切られてしまった。優柔不断なあの人だけど、こんな事になるなんて、思ってもみなかった。ホームの前で泣く彼女。そこで見つけた紅い花。

♪はげしい雨にうたれて私は立ちつくす。
あなたが来ない 乗りかえ駅の
ホームに咲いてる 紅い花。♪

そこで流れ落ちる涙。でも、でも・・・
本当は泣きたい。もっと泣きじゃくりたい。でも

♪私は泣かない ふるえているだけ 
私は泣かない もう大丈夫♪

つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6635593

マイベストソング①-Ⅴ<紅い花>を参照しているブログ:

コメント

へえ、そんな理由があったんですか? って聞きたくなりますね。
そして、結末を知りたくなります。

結末というより、ここまでに至ったそれぞれの思いや心のすれ違いを表してみます σ(゚ー^*)

コメントを投稿