女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« ちょっと一言 「紅白」 | メイン | '06 サッコディナーショー サッコはイタリア気質? »

'06 サッコディナーショー 本番前

どれからどう書き始めたらいいんだろう。歌手のディナーショーという形式のショーはもちろんはじめてだし、昔からのあのスマイルサッコちゃんのテレビをはじめて見た時からまる32年、33年目にしてこのような場所に居られて、サッコショーを見られたのは信じられない夢のような夜のひと時であった。

今年の4/2のサッコBPの時にも、意を決して越谷まで出掛け、その時に今回のディナーショーが12/9だとサッコ自身の口から発表された。その時、場所が東京、それも師走という時期に行けるかどうか、夏くらいまで決めかねていた。

しかし去年の山形での素晴らしさをサイトでもさんざん聞かされていたし、もう今年は行くっきゃない。いかなきゃこれはもぐりだと思われても仕方ない。やはりサッコの歌声が好きだし、一生に一度でもいいからショーを見て、その模様を脳裏に焼き付けておきたい、それが偽らざる気持ちだった。そうした思いがだんだんと行く気持ちを強くさせていった。

朝、7時34分発の新幹線に息子と二人乗り込んだ。小6のひとり息子は来年3月で小学校卒業。今度はいつ行けるかわからない。少し早めの冬休みの旅行を兼ねて、記念すべき日に一緒に行く事にした。

今日は天気も良く、ややうす曇だが、明るい青空が時折覗かせお天気も見方してくれたかな?と思っていた。途中、Momoちゃんにメールすると東京も晴れていい天気との事。こりゃラッキー、雪女返上か、と思っていたら外はだんだんと雪景色に変わっていった。福島あたりだという事。あれれ、と思っていたら大宮あたりから今度は雨。

やはりジンクスは生きていた!東京に近づくにつれ、雨もすこしづつ雨音が多くなってきた気がした。サッコの雨女プラス私雪女の本領は、この日もおおいに発揮されたという事か(笑)
そしてAM11:02分上野駅到着。その後、1/8のジョイントでも一緒に行ったみっちゃんと、待ち合わせをしていた駅で落ち合い、食事、買い物、お茶をして別れ、品川駅を目指した。

パシフィックホテルにPM2:40分頃到着。フロントで受付をしようと順番を待っていたら、Kameさんが声をかけてくださりサイトで約束していたひまわりのハッピー ハッピーちゃんを頂いた。kameさん、ありがとう!

その後、ひまわり隊の皆さんとラウンジで軽いお茶をし、談笑しながら時間を待った。そして部屋で着替えをし、PM4:40分頃30Fのブルーパシフィックへ着いた。いよいよだ。胸が高鳴ってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6684647

'06 サッコディナーショー 本番前を参照しているブログ:

コメント

記事には載せていませんが、美咲さんから話題の‘焼き餅咲ちゃん’を頂きました。美咲さん、ありがとう!まだ食べていませんが、今度サッコの事をおしえている知人、友人そして家族とおすそわけします。「メモリーグラス」もよかったですよ☆

かなみん♪
お世話になりました!お土産のお菓子おいしくいただいています。どれも私好みの甘さです。ごちそうさま~! 自分の想いを文字にするのって難しいね。私は一応アップしたけど、自分の想いのすべてを書き込むことはできてないな。 かなみんのわくわく感のあるブログ楽しみにしているよん☆ 

こんばんは。先日ひまわり隊に入ったばかりのなおとと申します。新規のご挨拶にお伺いしました。
デビューから「愛したくないのに」あたりまで応援していたのですが、そのままはなれてしまいこの度25年ぶりに復活することになりました。
私がかなみさんのお子さん位の頃、サッコさんは「愛のシルフィ」歌ってましたね。。。色々昔の記憶を辿っているのですが、やはり小学生時代の記憶では何とも厳しい。私は偶然サッコさんのサイトにたどり着き、彼女の復活を知りましたが、たぶん昔のファンでまだ気が付いていない人がいるかもしれませんね。何となくタイムマシン的なものを感じている今日この頃です。
何の情報も持っていませんが、宜しくご指導ご鞭撻お願いします。来年からはイベント参加しようと思ってます!

かなみさん、
こちらこそ、お土産をありがとうございました。とりあえず「きな粉棒」を一本だけいただいて、あとは家へ置き去りにした(笑)家族へのお土産にさせていただきました。私自身は何もお土産を買わずに帰ったのでした。。。

>「メモリーグラス」もよかったですよ☆
ありがとうございます。実はあとで歌ったもう1曲の方も聴いて欲しかったんですけどね(笑)

KAZUちん

よかった!お口に合って。今度また、持ってくね~。KAZUからの例の物も、今度はばっちりだっよ。ちょっとかわいそうな終わり方だったね。文章って言葉よりも難しい時があるし、心を打つ時もある。大変な時もあると思うけど、お互いがんばろおー☆

なおとさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も去年、このサイトを発見してデビュー1年になります。ここではまだ新人に近いです。ちょうど私が息子の年齢の頃、サッコがデビューしましたが、割と鮮明に覚えています。それだけ自分の中で、印象が強かったのだと思います。
>たぶん昔のファンでまだ気が付いていない人がいるかもしれませんね

それは私も思います。今はすぐでなくてもこのサイトでまず情報を知り、ゆっくり焦らず皆で応援していきましょうね。
>宜しくご指導ご鞭撻お願いします

いえいえ、こちらこそ、わからない事が多く、よろしくお願いします。埼玉だとそう遠くないので、都内近郊のサッコステージにはたくさん出掛けてみてください。サッコの歌の素晴らしさに見出されてしまいますよ☆

美咲さん

そうですか!お家の方へ何も買わずに・・ではあの品が唯一のお土産で。でもサッコへ以前差し上げたのとほぼ同じ物ですので、価値はあると思いますよ。(なんちゃってね)
サキコ(サチコ)聞きたかったなぁ。いつか今度会った時、また聞かせてね☆

コメントを投稿