なぞなぞコンサート 山形県鶴岡市 NO3
サッコを20数年ぶりに見た時のあの黄色い衣装で、「ひまわり娘」を鶴岡東高等学校合唱 部の皆さんと今ヴァージョンで歌いました。サッコと合唱部の皆さんとの生のコラ ボで、このなぞなぞコンサートにはピッタリとマッチしているように感じました。次はその鶴岡東高等学校合唱部と妻吹俊哉君が「愛ひとつぶん」を歌いました。初めて俊哉君の歌声を聞きましたが、なかなか上手かったですね。もう1曲「若いってすばらしい」を歌った後に、再び サッコが鳴海周平さん演奏のピアノヴァージョンで「乙女のワルツ」を歌いました。これがまた凄く良かった。この日1番の収穫でした。‘た~~~’のロングトーンも冴えわたってましたし、声がしっかり伸びて、より深みのある‘乙女・・’に磨きがかかっていました。KAZUによれば、この日の出来はより完成度の高い‘乙女・・’だったと言っていました。なるほど。。。確かに頷けます。いつも進化した「乙女のワルツ」を聞く事が出来嬉しい限りです。(上記2枚の写真が新しく新調した衣装だそうです)
つづく
レポートありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。
「愛ひとつぶん」は合唱曲としてもいいですね。
サッコさんの衣裳は涼しげですね。ナマで見てみたいものです。
投稿: まるよし | 2007年6月29日 (金) 06:10
まるよしさん
ありがとうございます。
妻吹俊哉君と鶴岡東高等学校合唱部の「愛ひとつぶん」は見事にマッチしてましたよ。
BBSでもサッコの新しいドレスは評判がいいと
いっておられるようですね。
投稿: かなみ | 2007年6月29日 (金) 16:35