女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 森昌子さん コンサートミニレポ | メイン | なぞなぞコンサート 山形県鶴岡市 NO1 »

石立鉄男氏偲ぶ 

大変ご無沙汰しております。もう1ヶ月以上も間をあけてしまいました。。。(反´д`省人)ゴメンナサイ 6月に入り、まだ梅雨入りしてはいませんが、こちらの地方でも鬱陶しいような季節です。きのうは真夏日になり、半袖でも大丈夫なほどでした。そうかとおもえば、今日は曇り空で、やや肌寒いほどに感じる日です。昨日から、なんか鼻がぐずついています。持病の軽いアレルギーなのか、風邪気味なのかはっきりしません。今日は業者さんにストーブの分解掃除を頼もうと思い、これからTELする予定です。でもこたつはまだ片付けていませんが(苦笑)

今頃、遅れての訃報ですが、去る6月1日に、俳優の石立鉄男さんが亡くなられました。石立さんといえば、あの『パパと呼ばないで』や、『雑居時代』『水もれ甲介』『それに『おくさまは18歳』などのテレビドラマで一世を風靡しました。私はどれも思いで深いのですが、なかでも『雑居時代』で大原麗子さんとのラブシーンがまだ目に焼きついています。『おくさまは18歳』では、あの岡崎友紀ちゃんとのコンビで高校教師と女生徒が結婚するドラマを好演してくれました。友紀ちゃんは今、サッコと「青春の歌コンサート」をご一緒していますね。それだけにお二人のドラマが今蘇り、当時としては考えられないけど楽しいドラマだったなあと思います。その友紀ちゃんがご自分のHPでhttp://www.yukiokazaki.com/main/hitori/hitoriframe.html 石立さんへ語りかけています。ドラマの役柄名の「哲也」という名前で。。。引用させていただきました。

2007/06/01(金)

哲也が天国にたびだってしまいました。
飛鳥はほんとうに悲しんでいます。
二人が若かった頃、全国のたくさんの皆さまから
愛していただきました。
あれからずいぶん長い歳月が流れ、哲也と飛鳥も
人生のページをひとつひとつ重ねてきました。
でも・・・でも、まだ天国にいくには早すぎます。
飛鳥を残して、こんなに早く逝ってしまうなんて。

石立鉄男さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さようなら、哲也・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6999775

石立鉄男氏偲ぶ を参照しているブログ:

コメント

かなみん♪
お久しぶりです。

石立鉄男さんの突然の訃報・・驚きましたね。
ケーブルTVで「雑居時代」を放送していて、楽しみに観ていた矢先でした・・。

友紀ちゃんとの息のあった演技、今でも忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。

Momoちゃん☆

どうもでした!
お元気でしたか?

石立鉄男さんは、小さい頃から見ていた役者さん
でたくさんのシリーズもののドラマを見て楽しませて
いただいたので、私も訃報には驚きました。

ケーブルTVで「雑居時代」を放送してたんですか!
私ももう一度再放送を見てみたいです。石立さんの
個性溢れる演技はいつまでも目に焼きついています。。。


コメントを投稿