« vol.11 ジャンルいろいろ☆2 | メイン | vol.13 ヘア・スタイル*2 »

2006年2月 6日 (月)

vol.12 ヘア・スタイル

Photo_87  「オオカミカット」本当に懐かしい響きです。当時レイヤードカットPhoto_88のことを段々カットと呼んでいた気がします。この雑誌(月刊平凡)の切り抜きは『冬の星』カットの秘密です(大笑)。ところで右の写真は、東芝銀座セブンで行われたサッコのバースデーの集いで、当時13歳だった私がサッコちゃんにプレゼントを渡している後ろ姿です。(サッコちゃんと初握手の想い出のワンシーン) 実は、この私の髪型は「ひまわり娘カット」なのです。レコードジャケットと別ポーズのポートレートを持っていきカットしてもらいました。その時のことで印象深く覚えているのは美容師さんがストレートヘアの私に向って本当はパーマかけないとこの髪型は無理なのよねと言った言葉です。当時の私はサッコちゃんが天然パーマだとは知らず、美容師さんの言葉が理解できなかったのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3548234

vol.12 ヘア・スタイルを参照しているブログ:

コメント

こんばんは☆彡(^o^)

「冬の星」☆・・冬は一番星が綺麗に見える季節です~
私は、オリオン座が大好きですが(笑)

KAZUKOさん、貴重なお写真ですね!
「オオカミカット」今高校生の間でも
流行っているようですよ~

雑誌の切り抜きも大切に保存されているKAZUKOさんは凄いです~。
初めて握手してもらえた時、嬉しかったことでしょう。\(▽≦*)

ミルキーちゃん♪
ミルキーちゃんのHNも星つながりですね☆いまだにサッコちゃんの前に出ると
気持ちが中学生の頃の自分に戻っちゃうんですよね。かなりずうずうしいんです
けどね…(笑。 

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart