« vol.46 SAKKOMANIA*2 | メイン | vol.48 港南台505 »

2006年5月 7日 (日)

vol.47 SAKKOMANIA*3

もう今回の内容はお許しを乞わなければ…。加減のわからぬサッコ信者の私を許してねm(_ _)m  この大型連休は山積みの宿題とにらめっこの毎日でついつい逃避行…。サッコちゃんの♪た~の観察?をしている私は♪た~のサンプルを作っていました。20年前、常磐ハワイアンセンターでサッコちゃんが『乙女のワルツ』を歌った時のこと。♪届くようにと~~~サッコちゃんが綺麗に「と~」とのばすと、私の隣にいた幼稚園児が♪と~とすぐさま真似をしたのです。子供ってすごいな、と子供の持つ素直な感性に触発?されて♪と~や♪た~が気になるようになったのです。その当時『きみかわ』『麦』『木枯し』『ひまわり』『乙女』の5曲はメドレーという形で歌われていたので『乙女』は♪届くようにと~の後はすぐ♪小雨降る日は…と短くアレンジされ、長い間、♪消えてしまった~を聞けるチャンスはありませんでした。当時は『愛人芝居』で♪あなたのた~を観察していました。…それでなぜいきなり♪た~とか♪と~とか話題にしているのかというと…。昨日の港南台のステージをご覧になった方ならおわかりになるでしょう…。いやいや本当に素晴らしかったのです。

奇しくも20年前1986年5月4日の♪た~/ここ最近お気に入りの2004年9月26日の♪た~/そして昨日2006年5月5日の♪た~                                                                                     休止 リクエストがあれば再掲載します

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3619684

vol.47 SAKKOMANIA*3を参照しているブログ:

コメント

そう、そう
きのうの ♪た~ を聴いた時は僕も、きょうはサッコちゃん特にノッてるなーと思いました。
ファルセットもますます磨きがかかって来てるしね。
「ノラ」は別格レベルだし、彼女どこまで行っちゃうんでしょうか。

ところで、
山積みの宿題とにらめっこの毎日でついつい逃避行…
って、私も同様で。(笑) 
きょうも会社に行ったけど打合せだったので、自分の仕事は手付かずだし。
明日こそやっつけるぞー。(明日だけでは終らないのは目に見えているんだけど)
サッコを聴きながら頑張るしかないですね。

ヤマトさん♪
ヤマトさんとは『木枯し』のタメのことでもねっねって話をしたけど、402と今回の505はサッコちゃんの気合も格別でしたよね。
宿題は3分の2ぐらい片付けたところでGWが終わってしまいましたけど、いいGWだったので満足してます。お盆休みまで長いですね~。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart