« vol.52 ホワイトアスパラガス | メイン | vol.54 切なき愛の板橋ブルース »

2006年5月16日 (火)

vol.53 大人の遠足

_01_1今杉原さんの真似をして久しぶりにアイドルポップ~つぶやきあつめ~のCDを聞きながら一昨日の楽しかった1日を思い出しています。♪ピクニック~ピクニック~ 一昨日の早朝午前6時すぎに実家を出た時にはまだ雨が残っていました。曇り空の千葉駅ではジャージ姿の中学生や高校生たちを見かけたもののあずさ3号の乗客もまばらで、まるで夜明け前のような雰囲気の中での出発でした。「スーパー」という文字がつかないあずさはてっきり旧型車だと思っていた私は快適な新型車両ですぐさま『夢みる頃』になり新宿でほぼ満席になるまでは熟睡しきっていました。新宿からはまだ8時前だというのに休日の車内はバカンス族でやかましく、特に通路を挟んで座っていた4人組のおやじたちに貴重な安眠時間を邪魔されてしまいましたがタオルをかぶってうとうとしていたため同じ車両に乗ってきたヤマトさんに気づけませんでした。9時7分定刻どおり甲府駅に到着するとMomoちゃんご夫妻、ヤマトさん、セツさんと♪駅のホーム~で合流し、そしてヤマトさんの案内で中央本線に乗り換えて竜王駅へ向いました。竜王駅の改札を出るとすぐさま杉原さんが私たちを見つけて声をかけてくれました。Momoちゃん夫妻は杉原さんの奥さんの車に、ヤマトさんセツさんそして私は杉原さんの車に分れて乗りました。(杉原さん、奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください) 杉原さんが車を走らせると同時に♪誰のために咲いたの~15歳のサッコの歌声が聞こえてきました。続いて2曲目は『暖炉とゆり椅子』でした。普段自分で選曲したサッコソングしか聞かない私は「私のカレンダーですよね、懐かしい~」を連発。しかも曲の後半にやっとタイトルを思い出したものの「『暖炉とゆりかご』ですね」とのボケボケぶり。音源の正体は「私のカレンダー」ではなくアイドルポップの2枚組CDでしたが、私の懐かしい~の叫びに皆が大笑い。(山形でもヨシさんと一緒に♪…私の胸が痛いのです~とタイトルまで歌いながら二人でタイトルなんだっけと悩んだばかり こんなことではドレミファドンのイントロクイズでは勝てないゾ(/0\)) _02_1 _03_1 _04_1                                                                    「いきいき新緑まつり」の会場は町が一望できる小高い場所にありました。広がる青空の下緑と山に囲まれた会場で幸ちゃんとはっちゃんと合流し、自然に大人のピクニックへと流れていきました。まずはMomoちゃんのご主人のまぁくんがアイスクリームを買ってくださいました。続いて杉原さんがビールに焼きそばにフランクフルトにと出店に出ていた数々のもの(7種類くらい)をご馳走してくださいました。それから約束通り数々のサッコちゃんのブロマイドも見せてくださいました。日頃太陽の光を浴びる生活をしていないばかりかこんなに自然に囲まれたところに来る機会もそれほどない中、こんな素敵な場所でこんなに気のいい仲間たちとこんなに穏やかな時間を過ごせるなんて思いもしなかっただけに楽しさも倍増。Momoちゃんも何度も楽しいねと言っていました。ワインをはじめいろいろなお店が出ていましたが、チョコバナナならぬ「きゅうりバー」を食べている人が多くMomoちゃんとなんでだろうねと興味津々でいたところ、まぁくんが買ってきてくれました。時計を見ない1日だったのでマネージャーの渡辺さんの姿を見かけたのが何時だったのかも覚えていませんが、私たちのテーブルまで足を運んでくださり、大人のピクニックを見て「いいね~」、そして各地のおまつりで「きゅうりバー」が流行っていることを教えてくれました。 _07 _06_05そのうちにステージでは三善英史さんのマネージャーさんが音合わせを始めていました。いきなり♪雨に~~と音を外したので会場にいた大勢の人々の動きが止まり一気に注目を集めていました。難しいですよね、三善さんの『雨』は…。続いて渡辺マネージャーが音合わせをしていたようですが、私はビールの缶を捨てに離れていたのですっかり逃してしまいました。(リポーター失格です!)それから渡辺マネージャーが本部席前でのグッズ販売の許可を取ってくださりセツさんを中心にセッティングをしたり、ヤマトさんのケータイで美咲さんとおしゃべりをしたり、そして1時前の舞踊が終わるやいなや前の方に席を確保したりとサッコの出番を待ちました。紙切り芸人の三田さんのショーから始まり招き猫と達磨の作品を見た後、サッコ登場となったのです。サッコちゃんの衣装は626で初披露されたアイドルチックな黄緑系の衣装。さすが「いきいき新緑まつり」に合わせたさわやかで可愛らしい装いでした。もちろんステージの壁はありましたが、富士山をバックに歌うサッコちゃんの野外ステージもなかなか贅沢で、野外だとどうしても風に声をさらわれてしまいますが、ワインの産地で歌っているからかいつも以上の生き生きサッコに映りました。_09_10_11_2 メニューは『きみ可愛いね』『ひまわり娘』『木枯しの二人』『青い麦』『乙女のワルツ』。そしてステージの最後に三善さんと『いつでも夢を』をデュエット。(これは余談ですが、まるよしさんのブログでサッコは歌いながらひまわり隊の出席チェックをしているようだ、とありましたが、Momoちゃんと私は気のせいとかではなくしっかりと三善さんにチェックされていました…) サッコちゃんたちのステージが終わり、グッズの販売をした後は、_08杉原号、幸ちゃん号、はっちゃん号でガストに行き、サッコ談義に花を咲かせました。 そして甲府まで送っていただき、17時7分発のスーパーあずさ28号贅沢にもグリーン車で5人仲良く『夢みる頃』で帰ってきました。大人の遠足を満喫できた贅沢な1日に感謝。お付き合いくださったみなさまにも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

(動画休止中)                                                                                       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/3625502

vol.53 大人の遠足を参照しているブログ:

コメント

大自然の中でのピクニック楽しかったですね。サッコさんもさぞや気持ち良かったでしょう。でも我々の中に加藤ちゃんがいましたっけ?

「いきいき新緑まつり」の様子、とってもよくわかり楽しそうだったね☆大人の遠足かぁ!ちょうど私もそんな遠足ネタ載せようと思ってた。それにしても“きゅうり”のアップと“ひまわり隊”陣営に目がいく画像ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oグッズ販売もしたんだね!

素敵なレポートありがとうございます。今度、来県の節は「小作」のほうとう と「勝沼葡萄の丘」のワインとまいりましょう。

ここでは、はじめましてのなっつんです。いつもお世話になっています(^O^)すごい!なんか、圧倒されちゃっています。サッコさんは、ホント綺麗fですね。いつまでも変わらない・・・全部は見てないんですけど、またお邪魔してもいいですか?足跡だけ残していきます・・・

とっても楽しそうですね。写真もたくさあって青空と新緑のさわやかさが伝わってきます。私、きゅうりバーはダメですけど。(ホワイトアスパラガスのコメント参照)
「美咲」まで登場させてもらって光栄です。
それにしてもここまで楽しいイベントとは想像していませんでした。感動!!

幸ちゃん♪
お世話になりました。カトちゃん?若くて男前やん☆真子ちゃんのきみかわ早速拝聴!声もかわいいねぇ。あらためてサッコって声の表情や色合いが豊かなんだなって思いました^∇^

かなみん♪
大人の遠足満喫してきました!サッコちゃんのリポートが少なくてごめんちゃ≧0≦

杉原さん♪
本当にお世話になりました。次回の山梨メニューに甲斐ドラフトビールも加えてください!またお目にかかれる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

なっなっなっ、なっつ~ん♪
うわぁ~なっつん、来てくれたのね~うれしー!かなりマニアックですみません!またそちらにも遊びに行くね~!こちらにも遠慮なく来てくださーい☆

美咲さん♪
きゅうりバー流行ってるんですって。サッコファンの方ってみんないい人だよね~。ひまわり隊が進化してサッコファミリーって感じ≧∇≦ 美咲さんまた飲もうね☆

KAZUKOちゃん、レポートありがとう。
『おとなの遠足』ではしゃぎ過ぎたせいか、月曜日の夕方から発熱(>_<)
けれど今日は元気に出勤、いまは帰宅途中の車内からφ(.. )です。
『いきいき新緑まつり』のドレスは明るい日差しにふさわしい爽やかなイエローグリーン‥サッコちゃん可愛かったね♪

ドレスといえば‥私の一押しは
ら・ぽーれの夜のショーで着ていたあの黒にストライプ入ったドレス(*´-`)。o○
大人のサッコちゃんステキだったぁ。
今度はいつ魅せていただけるのかしら‥サッコちゃんのドレスも楽しみなσ(^^*)
皆はどのドレスがお好みなのかな?

KAZUKOさん またまた感激です~♪♪
お忙しい中、楽しくて貴重なレポートをありがとうございます。本当に本当に心から感謝です。「いきいき新緑まつり」のイベントの名に相応しいサッコさんの衣装は素敵ですね。キラキラオーラ溢れているサッコさんのこれからのご活躍に大注目ですね☆☆☆
そういえば、サッコさんの所属事務所の社長の合田道人さんのHPをみていたら、7月30日(日)に滋賀県にて開催のステージにサッコさんが出演されると掲載されてました。このステージはクローズのお仕事ではなくて、一般向けのお仕事なのでしょうか??
だんだん暑くなってきましたが、お体を大切にKAZUKOパワーでこれからも素敵なレポートetc…届けてくださいね♪♪♪

KAZUKOさん、力作のレポート、ありがとうございます。
 残念ながら行けなかった山梨ですが、様子がよく分かって楽しいです。黄緑色? の衣裳は、30周年追加公演の時にも着ておられたあれかな?

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart