« vol.66 『和的解題』*2 | メイン | vol.68 あの日のサッコ*3 »

2006年8月16日 (水)

vol.67 大人の遠足*サッコ三昧

初日新橋駅前ライブ8月11日金曜日>6月9日の大塚でのライブに出かけた隊員には2か月ぶりのサッコライブでしたが仕事の都合で行けなかった私にとってはアリエナイ(ありえてしまったけど)3か月ぶりのサッコの追っかけの幕開けでした。06081101 元々5歳の甥と二人で観に行く予定にしていたのですが前日の朝母も3歳の甥を連れて行くことになり母からみると親子三代での追っかけとなりました。2003年の夏NHK「思い出のメロディー」に出演したサッコちゃんが歌う『ひまわり娘』を当時2歳そして11か月だった甥たちと一緒に観たのが懐かしく思い出されます。今回はその甥たちと一緒にサッコちゃんのライブを観ることができて本当に嬉しく思いました。次男はファンキーひまわりを持って踊っていましたが長男はサッコちゃんの歌が始まるといちいちしゃがんで熱心に聴いていました。ミニ交流会ではせっかくサッコちゃんが声をかけてくださったのに内弁慶の長男は逃げてしまい本当に失礼致しましたm(_ _)v060811_002 帰宅後母親である妹にはずかしくて握手できなかったと話していました。一緒にお風呂に入りながら二人の甥に感想を聞くと「サッコちゃんはお歌がじょうずだった」「サッコちゃんは可愛かった」と申しておりました。さすが我が甥たちです(笑 童謡なぞコンならチビたちを連れて応援に行けるので都内で開かれることを願っています。子供の相手をしていたのでいつもの面々とゆっくりお話しもできませんでしたが皆の元気な顔が見られてよかったです。新橋駅前ライブの詳細かなみ隊員まるよし隊員のブログをご覧ください…って皆さん既にご覧になっていますよね≧∇≦  今回サッコちゃんは新橋の町の振興のために協力されたとのことでいわゆる友情出演だったそうですよ。サッコちゃんの一つ一つの地道な努力そして協力されている姿には本当に頭が下がりますが必ず実を結びサッコちゃんの名前の如く大きく花咲くと思っています。SL広場に集まったサラリーマンの中から「おぉ伊藤咲子だ!」という歓声もかなりあがり盛り上がっている方々の姿を見かけました。サッコちゃんが最初の『きみ可愛いね』を歌っている時ちょうど山手線から降りてきた大勢の乗客たちがのぞきこむように振り返り高架ホームに足を止めて聞いている姿がとても印象的でした。この日のメニューは『きみ可愛いね』『ひまわり娘』『乙女のワルツ』の三曲。渡辺マネージャーさまもいつものご配慮ありがとうございました。

中日下条川まつりin富山小杉8月13日日曜日>12時52分東京発のマックスたにがわから14時57分越後湯沢発のはくたかに乗り継いで高岡駅に到着したのは17時15分ごろでした。ネット予約していた南口近くのビジネスホテルにチェックインし荷物を置いてから小杉に向かったのでおまつり会場に着いたのは18時半ごろ。06081301_1 06081302_1 まだまだ明るくかなり蒸し暑い中きょろきょろしていると一生懸命手を振って合図してくれている美咲隊員とまるよし隊員の姿が目に入りました。挨拶をして雑談を交わしブルーシートが3分の1ぐらい埋まり始めたあたりで私達もステージ中央の位置に座りました。サッコステージ以外はあまり記憶がありませんが席を確保するやいなや目ざとく私を見つけた今回サッコちゃんに同行していたマネージャーの斎藤さん(本名)サッコの弟分である準くん(芸名)が忍者の如く現れて渡辺さんに頼んでおいたひまわり隊スタッフのお仕事を持ってきてくれました。ありがとうございますm(_ _)v ステージ最初に歌われたのは花さやかさんでした。サッコちゃんとは花つながりですね。私の右隣りに座っていた地元の方の話では去年までは歌謡ショーと灯籠流しは並行していたそうですが今年は歌謡ショー・灯籠流し・歌謡ショーというプログラムでした。再び歌謡ショーが始まり加川明という名前を聞いても誰?だったのですがステージに上がった彼を見て「えっ?あっ!川崎くんじゃん」060724 そうなんです。つい2日前の11日にサッコ彩図メッセージにUPされた8月8日付けのサッコ日記の池文ママを囲んでいる写真で彼の顔を見たばかり(サッコちゃんと新沼君の間に立ってる方)。スタ誕歌手は本名がそのまま芸名になった方が多く今さら本名「川崎公明」芸名「加川明」と言われてもねぇ…。「伊藤咲子」は現在芸名ですけど。さてさて川崎くんのMCでサッコが紹介されサッコのステージが始まりました。『きみ可愛いね』『ひまわり娘』とまるよし隊員とサッココールを飛ばします。続いて『冬の星』そして川崎くんとのデュエットで『都会の天使たち』これはしっとりとしていてよかっですね。サッコちゃんって『償い』をはじめ哀の歌謡曲も合うと思いますよ。  今回この曲ではサッコのマイク離しが見られたので「サッコちゃんすごいわね」と右隣りにいた地元の方がサッコのマイク離しの技に舌を巻いていました。その60代だと思われるご婦人はサッコちゃんの『木枯しの二人』が始まるとこれも流行ったわよねと2回目のもっと強く抱きしめてよ奪われないように~のところをサッコちゃんの歌声に合わせて熱唱されていました。この年齢の方が歌われるとは脱帽で『青い麦』に続いてのラストソング『乙女のワルツ』でもこの歌も流行ったわよねぇと興奮されていました。今回新橋ライブを含めて4回『乙女のワルツ』を拝聴しましたが消えてしまった~~~このドルビーサラウンド方式的歌唱はこの小杉のステージが一番でした。野外とは思えない素晴らしいできに思わず感嘆の声を漏してしまったほどです。サッコちゃんのステージが終わると花火が打ち上がる中のCD即売会へ。そして「今日はすぐ帰っちゃうんだけど明日ね」と言ってくれているサッコちゃんに無理を言ってひまわりの前での撮影にご協力いただきました。多謝多謝06081303_1m(_ _)v  06081304 06081305 06081306  

余談:川崎くんの派手なピンクのスーツを見て「三輪さん以来だ」と言ったまるよし隊員の言葉にコツボにはまった私でしたが懐かしい~!あのステージもまるよし隊員と私は観ているのですよね。去年の夏石川でサッコちゃんをゲストに向かえてくれた三輪一雄さんの派手なピンクのスーツの衣装。そういえば三輪さんもサッコちゃんたちと同級生でしたよね。サッコちゃんのペディキュアもそう…さすが

楽日アラピアin高岡8月14日月曜日>高岡南口のホテルに宿泊していた私は9時半すぎにチェックアウト。そして地下道を通って北口に出て9時45分発の巡回バスアラポッポに乗車。車内ではケータイでMomo隊員とメールのやり取りをしたりサッコ彩図のチェックをしたり。10時10分ごろ到着し受付を済ませた後美咲隊員と合流しおしゃべりに夢中になっていると「おはようございます」と準くんの姿が。あっサッコ…。サッコのリハから聴けて超ラッキーな楽日の始まり。この日はMomo隊員とまあくん隊員も加わりにぎやか(Momo隊員と私がかしましかっただけかも)に。060813101 060814102 この日の嬉しかったことは前日の下条川まつりでの別れ際に「お盆だから行けるかわからないけど明日も会えたらいいわね」とおっしゃっていた右隣りに座っていたご婦人が観にきてくださったこと。連日いらしてた一般の方々もかなり多くそれがやはり嬉しかった一つでした。下条川での歌が翌日も足を運ばせる、これは本当に素晴らしいことですよね。2部の始まる前にそのご婦人とご婦人のお友達と色々お話をしたのですが、「昨日と違って今日は本当にしっとりねぇ、歌も素敵だしサウナ3時間の体型になによりもあの脚が、ねぇ…」との感想からサッコちゃんの遠目に耐えられるメーク話がそれほど受けなかったのは皆さんサッコちゃんのことを綺麗で素敵だと思っているから冗談が通じなかったんだなと思いました。そして女性から見てもあのスリットからのぞくサッコちゃんのお御脚は悩ましいと盛り上がりました≧∇≦060814201 060814203  本日のメニュー第1部は『きみ可愛いね』『ひまわり娘』『今さらジロー』『ごめんね』『青い麦』『青い鳥逃げても』『木枯しの二人』『乙女のワルツ』第2部は『きみ可愛いね』『木枯しの二人』『冬の星』『別れの朝』『酔っ払っちゃった』『かもめが翔んだ日』『ひまわり娘』『乙女のワルツ』 …昨年の夏はサッコちゃんの歌う『ノラ』にからだが震えましたが今回は『ごめんね』にぞくぞくきました。感涙!Momo隊員は『別れの朝』に感電していました。本当にここまで足を運んでよかったと思えるステージでこれからもサッコちゃんには大人の女性の愛と哀の歌をもっともっとたくさん歌っていただきたいです。 この日の嬉しかったことはまだあります。既にまるよし隊員と美咲隊員のレポートでご存じだと思いますが富山支部長が誕生したことです。よくぞ声をかけてくださいました\^∇^/サッコファンの方って昔好きだったんですと過去形で終わることなく皆さん現在進行形としてよみがえる方が多いのでそれも嬉しいですよね。サッコちゃんが歌を歌い始めたことを知らないサッコファンが全国にいます。ファンクラブの広報活動もなにか考えなければいけませんね。Sakko03 Sakko02 Sakko01 それでは最後にこの日最も嬉しかったサッコちゃんとの憩いのひとときの写真&遊び心いっぱいの写真を皆様にもおすそわけしますね。①いつもながらかわゆいサッコスマイル②きさくでおちゃめでノリのいいサッコちゃんからのプレゼントK「サッコちゃん足撮ってもいいですか」S「いいよん」K「彩図に載せるんですよ」S「うん夏バージョンよぉ」J「おかしな彩図ですね」S「何でもアリなのよ」③サッコちゃんには内緒の1枚客席をまわられている時のステージの上には…  ***美咲隊員、まるよし隊員、Momo隊員、まあくん隊員、本当に楽しかったですね。お世話になりました。ありがとう♪ 準くんこと斎藤マネージャーさま、いろいろとお世話になりました感謝感謝デスm(_ _)v  そして歌姫であり姐御でもあるサッコちゃまこれからも末長く追わせてくださいね。幸せな時間をありがとうございましたm(_ _)v ***      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6479430

vol.67 大人の遠足*サッコ三昧を参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん
お疲れ様でした。 というより、羨ましい!!
レポートありがとう。
十分に堪能されたようですね。

ところで、今回のVol.67の最後の2枚の写真、これは誰かさんにとっては超お宝なのでは?
プリントしてペンダントに入れたり、ラミネートして財布にいれたりしそうですよね。(笑)
毎晩密かに眺めてひとり悶絶・・・(爆)

貧血、回復をご祈念致しております。

あきらさん
先日の新橋ミニライブは残念でしたね。
来られるということでしたので会えるのを楽しみにしていたのですが。
サッコちゃんに 「あきらさんも来る筈なんだけどね・・・」 って言ったら、
「どうしたのかしらね~。背中踏んづけられてる場合じゃないよねー(笑)」 だって。

9月3日には必ず来て下さいね。
楽しみにしてますよ。

KAZUKOちゃん、早速のレポートありがとう♪
高岡では、お世話になりました。
私は下条川まつりには行けませんでしたから、詳細なレポート嬉しく拝見しました。

いつでもどこでも、変わらない姿勢で歌うサッコちゃん。
そんなサッコちゃんの歌う歌だからこそ、多くの人の心を振るわすことが出来るのですね。

「別れの朝」では本当に鳥肌がたち、まさに感電!!
そして「ごめんね」はうまく表現できないけど、じっくりと心に沁みて・・KAZUKOちゃんの言葉をそのまま借りて・・まさに感涙!!
まぁくんは高橋真梨子さんのファンでもあり、私も年に何回か一緒にコンサートに行っています。
真梨子さんの曲を2曲もサッコバージョンで聴かせていただくことができ、まぁくんご満悦の一日でした♪

残暑が厳しいから無理しないでネ、 KAZUKOちゃん!!
903に元気で逢いましょう (゚▽゚*)ノ~~

新橋では短い時間だったけど、久々に会えて嬉しかったよ♪落ち着いていて、優しそうなお母様と、かわいいぼくちゃんたちもライブを楽しまれたようですね☆富山での連日ステージも、たっぷりレポートで目に浮かぶようです。音楽配信の仕方を、もっと聞きたかったけど、今勉強中!いつやれる時がくることやら・・・☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

黒のドレスに身を包んだサッコが素敵ですね~。この出で立ちで「別れの朝」を熱唱されたんじゃあ、昇天しますゎ。

KAZUKOさん、まるよしさん、Momoさんご夫妻、楽しい富山ツアーでしたね。
画像満載のレポートで皆さんにも雰囲気がより伝わったでしょうね。

 ははは。足を撮った後、エレベータの中でぼくが「どうせならハイヒールをアップにした方が、喜ぶ人がいるんじゃないの?」と冗談で言ったら、KAZUKOさんたら、ほんとに撮ってほんとに載せるんだから。よくシャッターチャンスが都合よく訪れたもので、神様(悪魔か?)は本当にいるんですねえ。
 ゴールドハイヒール、お値打ちですよ。

KAZUKOさん
長旅お疲れ様でした。
渾身のレポートありがとう♪
克明なレポートに自分もその場に居たような気分です。
女性隊員ならではのヒールのジョークもナイス♪夏風邪もパワーで快方に向かうように祈っています。チケットも無事取れて、903でお会いできる事になりました。
恋人シリーズ出るか!

KAZUKOさ~ん
サッコ三昧の大人の遠足、詳細なレポートありがとうございました。「別れの朝」生歌で聴きたかったですね~!羨ましい限りです!体調は如何ですか?

ヤマトさん♪
生サッコと生歌がなによりのエネルギー源で生きる糧生きる気力ですね(笑 決して大袈裟ではなく… 903では久しぶりゆっくりとお話しできそうです。どうぞよろしく。

Momoちゃん♪
毎日仕事中も気がつくとサッコの『ごめんね』と『別れの朝』が頭の中をぐるぐる…。Momoちゃんも私も魅力満載のサッコのストレートパンチ見事真正面から食らっちゃったって感じだよね。ほんと惚れ惚れするよね。是非また期待しちゃおう!
まあくん♪いろいろお世話になりました!お疲れさま~!

かなみん♪
母がかなみの息子さん、おとなしくて可愛い子ねって。当時小学生だった私達がね、子供連れてサッコの応援するだなんてね、しみじみ…。音楽の取り込みはね私の場合「Sound it !」というソフトを使ってるんだけど最終的には「Media Player」で開けるようにしてます。

ドイツ語通訳さんことおとーとくん♪
これよこれこれがサッコの神髄よぉ!と久々にあのダイナミックな歌い上げを聴くことができました。ファルセットとは別の、盛り上がりの中で声が翻るあの歌唱を久々に聴いて、ゲームでたとえれば「伊藤咲子」いよいよファイナルステージへって仕上がり感の歌でしたよん!去年の夏には声がかなり思うように操れるようになったんだなって感じましたが、先日はサッコ本来のひとつがパワーアップしてよみがえったように思いました。とにかく最高!です。嬉しくておねーさまは泣いてしまいました。

美咲さん♪
満喫の富山でしたね。あーほんとうに楽しかった!朝早くのお見送りありがとね。あの日は昼頃に着いたのですが、駅で偶然お墓参りに行く両親に会い、私も同行しました。遅い昼食として高岡駅で買った「特選」の「ますのすし」と越後湯沢で買った笹だんごを両親と食べました。現地ではお世話になりました!これからもよろしくデス!

まるよしサン♪
サッコに「足撮りたい」と言った時に実は「やだー」って言われるかもって思ったんですが「いいよん」って軽いノリのお返事いただけちゃったので、みんなが一瞬引いた空気もなんのその!でした(笑  A君の踏まれ隊やSさんのカフェの話以上にびっくりしたみんなの空気を感じました(笑 実は過去に佐世保のDショーでサッコの足元を撮った写真があるのですが、今回チャンスがありましたので… ってサッコもやりにくいでしょうねぇ、こんなおかしなファンを持って… m(_ _)v 

はっちゃん♪
903楽しみですね~!富山でやっと満喫できてこれからも末長くサッコの追っかけをしていくためにも健康に留意しなきゃとあらためて思いました!

toshiさん♪
04年は京都、05年は大阪、06年今年は東京青山ですね、toshiさんとの夏…。  …誤解を招く発言するな~! ボケてみましたm(_ _)v  903ではゆっくりサッコ談義しましょうね!

おねーさま、楽しく羨ましく拝見いたしました。富山には行っていないのに、現地にいるような雰囲気になりました。
A的画像もいいですね。今度ご本人に合成してA踏画像を作ってあげてくださいね。

幸ちゃん♪
お帰りィ! 903では爆発しよーね☆

> 「おぉ伊藤咲子だ!」という歓声もかなりあがり.....
やはり、いらっしゃるようですね。仕事が終わり、「サッコ声援モード」になった方がかなりいるのでは。

川崎公明さん、久しぶりに名前をききました。今でも歌手として活動されている方々、いるんだろうな。

長いレポート、お疲れ様です。

潜在さん♪
こちらへははじめてコメントをいただくような…。みなさん頑張ってらっしゃるようですね。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart